顔色の濁(にご)りの原因※1まで洗い流す洗顔料『エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ』を発売

花王株式会社広報部のプレスリリース

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は2022年3月4日、プレステージブランド「est(エスト)」から、顔色の濁りの原因※1まで洗い流し、澄んだ明るい素肌へ洗い上げる洗顔料『エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ』をはじめとする新商品を発売します(2品種・4,500~5,500円〈税込み4,950~6,050円〉)。
本商品の発売に併せて、よりブランドの個性を先鋭化すべく、「est」のブランドコンセプトを「True to you」に刷新。花王の皮膚科学研究のエビデンスをもとに提案を行なうブランドとして、存在感をさらに高めていきます。

※1 古い角質により、くすんで暗く見えること
 

1.発売のねらい
「est」は、花王グループが化粧品事業においてグローバルに注力するブランド「G11」のひとつです。ブランド誕生以来、花王の最新の皮膚科学研究をもとに商品や美容の提案を行なうブランドとして、強化してきました。2019年にはブランドをリステージし、高付加価値ライン「GPライン」を発売。3種類の美容液による3ステップの商品提案や、コーチングの概念を取り入れたカウンセリングなどが評価を得ています。
今回は、花王のくすみ※2に関する知見や技術を活かした商品として、顔色の濁りの原因※1まで洗い流し、澄んだ明るい素肌へ洗い上げる洗顔料『エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ』をはじめとする2品を発売します。くすみ※2に悩む方々のニーズにも応えていくことで、商品提案力を強化していきます。
なお、本商品の発売に併せて、よりブランドの個性を先鋭化すべく、ブランドコンセプトを「True to you」に刷新します。新コンセプトには、美容に対して常に確かな「真実」を届け、一人ひとりに眠る「真実」の美しさをともに磨く存在でありたいという想いを込めました。店頭やブランドサイトを通じて新コンセプトを発信することで、花王の皮膚科学研究のエビデンスをもとに提案を行なうブランドとして、存在感をさらに高めていきます。

2.主な商品の特長
『エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ』は、顔色の濁りの原因※1まで洗い流し、澄んだ明るい素肌へ洗い上げるジェルタイプの洗顔料です。ぷるんと厚みのあるジェルが、肌になめらかに密着。毛穴に詰まった角栓を分解して落とし、酸化タンパク質を含む古い角質までしっかり洗い流します。さらに、肌をコーティングするエスト先進成分※3を配合。肌の潤いを守りつつ、なめらかで透明感のある洗い上がりです。

※2 古い角質による
※3 エスト洗顔料内において、CP コンプレックスα(保湿:トコフェロール、ソルビトール)

3.商品概要(商品名/容量/価格/商品特長)

- エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ / 130g / 4,500円〈税込4,950円〉/
顔色の濁りの原因※1まで洗い流し、澄んだ明るい素肌へ洗い上げる“ジェル洗顔料”。
「Wクラリファイイングテクノロジー」採用
潤いを守りながら、顔色の濁りの原因※1まで洗い流す。
●毛穴に詰まった角栓を分解して落とし、酸化タンパク質を含む古い角質までしっかり洗い流します。
●肌をコーティングするCPコンプレックスα(保湿:トコフェロール、ソルビトール)配合
 

- エスト クラリファイイング クレンジング ミルク / 170ml/ 5,500円〈税込6,050円〉/ 
顔色の濁りの原因※1まで洗い流す、保湿成分73%配合の“温感クレンジングミルク”。
うるおいたっぷりの温感ミルクが、メイク汚れにとろけるようになじんでこすらず落とせます。
●肌をコーティングするCPコンプレックスβ(保湿:トコフェロール、ベタイン)配合

※1 古い角質により、くすんで暗く見えること

4.発売日/地域
日本 2022年3月4日/
発売以降順次、花王台湾、花王香港、花王シンガポール、および韓国免税店、越境ECにて展開予定

◆リリースPDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20220112-109e3160a528aaa5e346c4fe00b88062.pdf

◆ニュースリリースURL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2022/20220113-001/

◆ブランドサイト
https://www.sofina.co.jp/est/

 

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