「ボディケア」をデリバリーする業界初のサービスが登場! 移動型&車内で施術の新ボディケアサービス「YONDEYA」 2022年1月14日より運営開始

YONDEYAのプレスリリース

“健康をデリバリー!”阪神間を中心に企業・個人向けのサービスを展開

鍼灸整骨院、整体サロンの運営、パーソナルボディメンテナンス、姿勢改善講師およびサポートを行う株式会社Miractive(ミラクティブ)(本社:兵庫県伊丹市、代表:大山 恭史)は、2022年1月14日(金)より、阪神間を中心に企業・個人向けのボディケア専門デリバリーサービス「YONDEYA」の運営を開始いたします。

移動型&車内で施術の新ボディケアサービス「YONDEYA」

■感染リスクを最小限に。完全個室・マンツーマンで施術可能なボディケア&デリバリーサービス「YONDEYA」誕生!

訪問ボディケア

 忙しい方こそ身体のメンテナンスが必要なのに、整体やマッサージに行くお時間がなく、さらに健康を損ねてしまう……。そんな悪循環を断ち切るため「YONDEYA」では「健康経営」※の実現を理念に、企業様への訪問ボディケアを行います。
 これまでは、ご利用いただく企業様にベッドを持ち込んでスペースをお借りしていましたが、コロナ禍により非接触が望ましいとされる昨今、感染症対策を徹底するために、車内で施術が行える車両「ケアバス」をご用意。さらに安全に、リラックスして施術をうけていただける環境を実現しました。

※健康経営とは……従業員の健康増進・健康管理を経営上の課題として扱い、会社の生産性向上を志す経営手法のこと。

■「痛み」「癒し」「眠り」……3つのアプローチで本格的なボディケアをご提供します

完全個室・マンツーマン
1. 身体の不調の代表「痛み」
 身体の痛みは一時的なものではなく、長期にわたり蓄積した身体のゆがみによって生じることが多いです。
 腰が痛い、肩が痛い、首が痛いとなると、集中力や記憶力、やる気も根気もなくなります。経験豊富な施術スタッフが、痛みだけでなく身体のゆがみからも判断し、改善していきます。

2. 毎日の笑顔を生む「癒し」
 頑張る毎日を過ごしていると、心も体も疲弊します。ボディケアやマッサージは肉体の疲労軽減だけでなく、セロトニンやドーパミンなどの神経伝達物質の分泌を促し、憂鬱な気持ちやうつ病の症状を軽減すると言われています。YONDEYAのボディケアは、精神面のケアも同時に行えます。

3. 脳機能を向上させる「眠り」
 現代病No.1が眠りに関する悩みです。目覚めが悪い、寝つきが悪い、夜中に目が覚める、日中眠い……6時間睡眠を10日間続けただけで、24時間徹夜したのと同程度の認知機能になるという研究結果も報告されています。ボディケアにより、不眠症状を改善いたします。

■出張ボディケアを導入した企業が得られる「5つのメリット」
(1)従業員の満足度向上
 従業員が心身ともに健康であれば業務に対して積極的に取り組めますが、体調不良やストレスを感じている従業員がいれば、周りにも影響を及ぼしかねません。その点、従業員全員が健康であれば、おのずと会社の空気も良くなり、仕事に取り組みやすくなります。従業員の満足度が増すと喜びにつながり、生産性の向上につながりやすくなります。

(2)企業イメージの向上
 健康経営を実践している企業は、ホワイト企業というイメージをもってもらいやすくなります。「健康経営優良法人認定制度」において、健康経営優良法人(中小規模法人部門)として認定されることで、健康経営に取り組んでいるクリーンな企業というイメージの定着につながります。

(3)離職率の改善
 従業員の健康状態が良好だと、身体の不安を抱えての退職や休職がなくなります。健康経営の実践により離職率が低くなれば、人手不足に悩む時間が不要になります。身体が元気で、笑顔で働ける従業員がたくさんいれば、社会保障へのコスト軽減が可能です。

(4)労働意欲の向上
 毎日頑張って働いてくれる従業員が疲れ果てると、家族への関りが希薄となります。安らぎの場である家庭環境の改善には、健康が不可欠です。健康であれば家族サービスが生まれ、家族の皆から従業員がサポートをしてもらえます。家庭が健康なら仕事に精がでる。会社も従業員も家庭もWin・Win・Winな関係が、豊かな人生のストーリーを作り出します。

(5)人材の確保
 健康経営導入企業は有能な人材を確保できる可能性が高くなります。企業のブランドイメージが高くなり、就職活動中の人材にも好印象を与えることができます。御社の未来の人財は、採用時に決まるといっても過言ではありません。健康経営は最良の採用に良い影響を与えることが予想されます。

■準備期間は1年以上……。業界初!YONDEYAのボディケア出張サービスが「真似できない理由」

ボディケアに特化した特別な車両

 2022年1月現在、車内で施術を行うボディケアの出張サービスは、業界内でも株式会社Miractiveの「YONDEYA」だけが独自に行っています。
 今までも、いわゆる普通自動車でお客様のもとにご訪問し、住居内や企業内でボディケアを行う業者は多数存在しました。
 しかし車内でのボディケアは、車両の改造に膨大な初期費用が必要、常にエンジンを稼働しないと車内の温度を快適に保てないなどの問題により、実現が難しいとされていました。
 そこで株式会社Miractiveでは、1年以上の試行錯誤を行い、ボディケアに特化した特別な車両を作ることに成功。広々とした車内はボディケア専門店と同じく快適な温度に保たれ、さらには店舗内では実現が難しかった「完全マンツーマン・完全個室」での施術も実現可能になりました。

■最大26,000円もお得に!ご利用いただくたびにお安くなる、人数無制限の契約プランを複数ご用意いたしました
 企業様により、従業員数や働き方はさまざま。どんな企業様にもご不便なくご利用いただくために、料金プランを複数、ご用意いたしました。どのコースも時間制で、時間内であれば人数制限なく、何名様でも施術させていただきます。ご利用回数が多くなるほどお得になる料金体制ですので、産業医のような提携方法で、継続的なボディケアにご利用いただけます。また、「いきなり契約するのは不安……」といったオーナー様・社長様のご意見をうけ、お試しプラン(説明付き60分)もご用意しております。まずはお気軽に、お試しプランでお問い合わせください。

料金表

[料金について]
※どのプランも、カウンセリングや検査の時間などを含みます。
※距離により、交通費は別途頂戴いたします。
※営業時間や注意事項など、詳しくは公式サイトをご参照ください。
 詳しい法人料金表PDFは以下よりダウンロードいただけます
https://www.yondeya.com/pdf/hojin_price.pdf
※対象地域は、尼崎市/伊丹市/宝塚市/西宮市/芦屋市/川西市/三田市/豊中市となります。

▼「YONDEYA」について詳しくは公式ホームページをご覧ください。
https://www.yondeya.com/

■代表ごあいさつ
株式会社Miractive/代表取締役 大山 恭史

代表取締役 大山 恭史

 私が整骨院業界へ入って、今年で27年目となります。これまで、のべ10万人以上の患者様への治療経験を積んで参りました。長年の経験から、整体院というのは身体のゆがみや痛みを改善するだけでなく、自律神経を整え、人と人とのコミュニケーションを育むためにある場所だと、私は提唱しています。
 「健康経営」というのは、働く従業員の方だけでなく、その方のご家族も健康にならなければ実現できません。企業の従業員が健康であれば、家族サービスが生まれて家族関係がよくなります。家族から笑顔で会社に送り出してもらえるような健康の輪を成して、はじめて「健康経営」が成り立ち、企業そのものも健康になるというのが、株式会社Miractiveの持論です。
 コロナ禍により、社内や家族内でも人と人との距離が遠くなってしまったご時世ですが、「YONDEYA」は皆さんにもっと気軽に身体をケアしていただきたい思いで、試行錯誤の末「ケアバス」を生み出し、感染リスク問題を極限まで解消いたしました。これまで当たり前だった「お客さんにご来店いただくボディケア店」の常識を壊し、明るい社会の実現をお手伝いしたいと考えています。

■「YONDEYA」運営会社概要
会社名   : 株式会社Miractive
所在地   : 兵庫県伊丹市中野北3丁目4番21号
電話    : 072-772-1455
代表取締役 : 大山 恭史
資本金   : 5,000,000円
事業内容  : 鍼灸整骨院、整体サロンの運営など
ホームページ: https://miractive.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。