◆エネルギー補給で定評の日清MCTオイルの使い勝手を向上◆「日清食事にプラス MCTオイル200g」を新発売

日清オイリオグループ株式会社のプレスリリース

日清オイリオグループ株式会社(社長:久野 貴久)は、「日清オイリオグループビジョン2030」において“植物のチカラ®”と“油脂をさらに究めた強み”で、“生きるエネルギー”をすべての人にお届けすることを掲げています。
近年、高齢者においては、心と体の活力が低下した状態であるフレイル(虚弱)への配慮が必要とされています。行政でも2020年にフレイル検診をスタートさせるなど、その対策が進められており、高齢者などの摂取エネルギー不足もフレイルに至る一因として課題認識されています。
このようなエネルギー不足に対し、当社では病院・施設における食事のエネルギーアップで定評のある「日清MCTオイル」の使い勝手をさらに高めた新商品を発売することで、在宅介護でのご利用を視野に、介護に携わる方、高齢者、要介護者の方のさらなる満足度向上を図ります。

■ 「日清食事にプラス MCTオイル200g」 新発売
当社独自の製法で油浮きを低減、食事にまざりやすいなど、使い勝手を高めたMCTオイル(以下、オイルと略記)です。いつもの食事に加えて、簡単にエネルギーアップが図れます。

 

日清食事にプラスMCTオイル200g日清食事にプラスMCTオイル200g

【商品特長】
●見た目と食べた後の油っぽさを低減
独自製法により、オイルを混ぜても油滴が小さく、油浮きも抑えられるので見た目の油っぽさが低減し、食べた後の油っぽさも感じにくくなります。また、食事との油なじみは時間が経っても維持されます。
●ロスを抑えてエネルギー補給
食事になじみやくすることで、食器に残るオイルを減らすことができるため、ロスを抑えて効率よくエネルギー補給できます。
●食後の食器洗浄の手間を軽減
食後の食器に残るオイルが少ないので、洗浄の手間も軽減できます。
 

【商品基本情報】
商品名:日清食事にプラスMCTオイル200g
内容量・容器 :200g・瓶 化粧箱入り
賞味期限:2年
価格(希望小売価格): 1,944円(税込)消費税率8%
発売日:2022年2月25日(金)
発売地域:全国

【商品に関するお問合せ先】  お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120-016-024

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。