脚のむくみに特化した機能性表示食品「なんとかしたい 脚のむくみ!」2022年2月17日(木)発売

グラフィコのプレスリリース

株式会社グラフィコ(代表取締役社長 CEO:長谷川純代)は、ヘルシーバランスを応援するヘルスケアブランド「なかったコトに!」から「なんとかしたい 脚のむくみ!」を2022年2月17日(木)より、全国のドラッグストア、オンラインストア等にて順次、販売開始いたします。

  • 開発背景

夕方にむくみが気になって、仕事のパフォーマンスに影響あり?
在宅ワーク増加でむくみに悩む人は増えると予測!

脚のむくみの悩みを持つ女性は、55.9%と女性の半数以上。うち、ケアをしていない人は17.9%と、約2割が脚のむくみを放置していることが分りました。また、ケアをしている人でも、ケア方法のTOP3は「セルフマッサージ(57.7%)」「入浴(53.7%)」「着圧ソックス(33.3%)」と、むくんだ後にケアをおこなっています。気になったときにすぐケアができず、仕事中のパフォーマンスに影響を及ぼすことも。加えて、昨今、在宅ワークの増加で、脚のむくみに悩む女性は増えていくと予測されます。そこで、簡単に脚のむくみ対策ができる機能性表示食品を開発しました。

時短!手軽に取り入れやすく続けやすい!むくむ前のサプリメントケア
今まで「マッサージや入浴が大変」「忙しくてケアする時間が取れない」などの理由で脚のむくみケアをしていなかった人や、仕事中に脚のむくみが気になっていた人も、簡単・時短・むくむ前にケアできるサプリメントです。

 

  • ​商品概要

商品名:なんとかしたい 脚のむくみ!

容量/メーカー希望小売価格:28粒(14日分*)/1,598円(税込)  *1日2粒目安

販売チャネル:全国のドラッグストア、ECなど

発売日:2022年2月17日(木)

届出番号:G263

届出表示:本品には、ヒハツ由来ピペリン類が含まれます。ヒハツ由来ピペリン類は、健常な女性の夕方の脚のむくみ(病的ではない一過性のむくみ)を軽減する機能があることが報告されています。夕方の脚のむくみが気になる女性に適した食品です。

一日摂取目安量 : 1回2粒  水またはぬるま湯でお召し上がりください。

機能性関与成分(2粒当たり):ヒハツ由来ピペリン類 120μg
 

 

  • 商品特長

①ヒハツ由来ピペリン類を機能性関与成分とする機能性表示食品
ヒハツ由来ピペリン類は、健常な女性の夕方の脚のむくみ(病的ではない一過性のむくみ)を軽減する機能があることが報告されています。夕方の脚のむくみが気になる女性に適した食品です。[届出番号:G263]

②原材料にヒハツ、メリロートを配合

 

 

画像はイメージです画像はイメージです

②むくむ前に1日1回2粒の簡単むくみケア
マッサージやストレッチは大変…と感じる方に。夕方になると脚のむくみが気になる方に。

 

 

  • なかったコトに!とは

現代人のヘルスケアをサポートする、累計出荷数752万個※のロングセラーブランド。
【公式サイト】https://www.nakattakotoni.jp/

※2009年5月14日発売から2021年6月末現在時点までのなかったコトに!ブランド シリーズ累計。自社調べ。企画品出荷数を含む(自社オンラインショップを除く)

  • 会社概要(東証JQ:4930)

医薬品、化粧品、日用雑貨、健康食品を製造販売、輸入販売するメーカーです。
1996年にデザイン・企画会社として設立。大手化粧品メーカー、食品メーカーなどの商品企画、プロモーション企画、パッケージデザイン、広告コミュニケーションにて培ったノウハウを武器に、2004年に自社商品を発売し、メーカーへと業態転換を行いました。以降、女性向け商品を中心に多くのヒット商品を市場へ送り出しています。

【企業サイト】www.graphico.co.jp
株式会社グラフィコ  東京都品川区大崎1-6-1TOC大崎16階

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。