脱毛にはお金をかけたくない? 脱毛サロンにかけてもいい費用は3人に1人が3万円未満  国内に53店舗〔※2021年12月時点〕を展開する 『脱毛ラボ』がデータ公開

株式会社セドナエンタープライズのプレスリリース

株式会社セドナエンタープライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:小杉 裕之)の運営する脱毛サロン「脱毛ラボ」は、20~30代の女性300人を対象に脱毛に関する意識調査を実施、「脱毛にはお金をかけたくない? 脱毛サロンにかけてもいい費用は3人に1人が3万円未満」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。

脱毛にはお金をかけたくない? 脱毛サロンにかけてもいい費用は3人に1人が3万円未満

インフォグラフィックで、情報をシンプルにわかりやすく表現することで、情報整理を苦手とする人や、資料を読むことに抵抗がある人にも、楽しく理解していただくことができます。

■インフォグラフィック公開ページ
脱毛にはお金をかけたくない? 脱毛サロンにかけてもいい費用は3人に1人が3万円未満
URL: https://elabo-shop.jp/shop/column/infogc1he.aspx

■調査トピック
1. 脱毛サロン経験者は、実際にどのくらいお金をかけた?
2. 未経験者が脱毛サロンにかけてもよい費用は「3万円未満」がダントツ!

■調査概要
調査タイトル:脱毛に関するアンケート
調査方法  :インターネットリサーチ
調査期間  :2021年9月30日~10月2日
調査対象  :20~39歳女性

■調査結果
1. 脱毛サロン経験者は、実際にどのくらいお金をかけた?

脱毛サロン経験者は、実際にどのくらいお金をかけた?

脱毛サロンに通ったことがある(または通っている)人に、これまでにかかった費用を聞いたところ、最も多いのは「30万円以上」(24.7%)で、約4人に1人という割合。次に多かったのは「3万円未満」(16.7%)で、「5万~10万円」(15.3%)が僅差で続いています。
一番金額の高い「30万円以上」と、一番低い「3万円未満」がTOP2という結果になったのは、脱毛処理をする範囲によるものと考えられます。
例えば、30万円以上と答えた人は全身脱毛など広範囲を脱毛していて、3万円未満と回答した人はキャンペーンを利用したお試し脱毛や、ワキ・顔など、気になる部位のみの“スポット脱毛”をしているのかもしれません。

2. 未経験者が脱毛サロンにかけてもよい費用は「3万円未満」がダントツ!

未経験者が脱毛サロンにかけてもよい費用は「3万円未満」がダントツ!

次に、脱毛サロンに通った経験がない人に「脱毛サロンにかけてもいい金額」について聞いてみました。
ダントツで多かったのは「3万円未満」(33.3%)で、約3人に1人の割合という結果に。次に多いのは「3万~5万円未満」(11.3%)で、約10人に1人の割合。以降は全て1割未満と少数で、横ばいとなりました。
経験者で最も多かった「30万円以上」も、未経験者では4.7%とごくわずか。脱毛サロンに行くとしても、費用をあまりかけたくないという傾向がみられます。もしくは、未経験者の人にとって「脱毛サロンは安い」というイメージが定着しているのかもしれませんね。

■インフォグラフィック公開ページ
脱毛にはお金をかけたくない? 脱毛サロンにかけてもいい費用は3人に1人が3万円未満
URL: https://elabo-shop.jp/shop/column/infogc1he.aspx

今回は、脱毛サロン経験者・未経験者の20~30代女性を対象にアンケートを実施し、脱毛サロンにかける費用のトレンドを調査しました。
その結果、脱毛サロン経験者では「30万円以上」「3万円未満」がTOP2、脱毛サロン未経験者では、「3万円未満」がダントツで多いということがわかりました。全体的に、低めの金額の割合が高いようです。

脱毛にお金をかけたくないという女性におすすめなのが、自宅でサロンの技術に近い脱毛が可能で、VIOの他にも目元や頬を除いた顔にも使用可能な「脱毛ラボ ホームエディション」。時間や場所を選ばないため、仕事が忙しい、予約するのが面倒という人にも特におすすめです。家族や友人とシェアできるのも大きなメリット。

「脱毛ラボ ホームエディション」は、脱毛サロンと同じ1照射あたり10ジュール※1という業務用レベルのパワーを実現!自宅でもサロン感覚でセルフ脱毛ができます。冷却クーリング機能で、使用前後の冷却・ジェルも不要。痛みを感じにくい設計なので安心です。
全身利用ももちろんOK!脱毛サロンで全身脱毛をするよりも、「脱毛ラボ ホームエディション」なら費用を約1/4程度に抑えることができるのでお得です。

※1 1平方cmあたりのジュール数が2.9Jで業務用と同じパワー!業務用のものは1平方cmあたり3Jなのでほぼ同等。ただし最大ジュール数でみた場合、業務用は最大3Jx4.8cmx1.7cm=24.48Jであり、家庭用は最大2.9Jx3cmx1cm=約10Jなので最大出力数は約40%程度になります。

■記事引用について
インフォグラフィックを引用される場合は、出典が「脱毛ラボ」であることを明示して、該当リンク( https://elabo-shop.jp/shop/column/infogc1he.aspx )を同時に掲載するようお願いいたします。

■運営会社概要
会社名 : 株式会社セドナエンタープライズ
所在地 : 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F
事業内容: エステティックサロン事業
      化粧品等販売事業
URL   : https://elabo-shop.jp/shop/default.aspx

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。