SNSでも話題ファミリーマートで販売中のコスメブランド「sopo(ソポ)」幅広い層からの注目、支持を受けて店頭売上100万本を達成!sopoリピーターも急増中!

NOINのプレスリリース

​化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノイン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡部賢)がプロデュースするコスメブランド「sopo(ソポ)」が、2020年11月10日の発売開始から、ファミリーマート店頭での売り上げ100万本を突破したことをお知らせいたします。

 「sopo」は、みんなの“試してみたかった“を叶えるコスメブランドで、2020年11月にブランドデビューし、10代から40代までのお客様を中心にご好評をいただくとともに、SNS等でも話題となり、店頭売上100万本を達成いたしました。

国内最大級コスメショッピングサイトのノイン株式会社が、ユーザーのニーズやトレンドをくみ取り企画生産し、トレンドのメイクアップアイテムを高品質かつリーズナブルな価格で提供しています。こんな色を試してみたかった!と発売後多くのメディアやSNSで取り上げていただき、10代〜40代の幅広い層の方からも注目をいただきました。

コロナ禍でもメイクを楽しんでもらえるよう、アイメイクに特化した商品(カラーマスカラ、リキッドライナー、メイクアップグリッター、2in1 アイブロウ、パウダー&ライナー)や、マスクにつきにくいクッションファンデーション、手元が華やぐ絶妙なカラーを揃えたネイルポリッシュ等を、全国のファミリーマート約16,600店舗にて販売しています。※
今後もユーザー様の声を参考にしながら、皆様に喜んでもらえる新製品を販売してまいります。
※一部店舗では、お取り扱いのない場合もございます。

◇ヒットの背景
従来のコンビ二コスメは、「緊急需要」ニーズの商品が多いといった背景がありますが、sopo は、“試してみたい”を叶えるコスメブランドとして、様々なファッションに取り入れやすい、トレンドを意識した豊富なカラーバリエーションを展開しました。また、手に取りやすい価格なのに、高いクオリティと評価をいただいております。

■sopo の愛用者からの口コミ
・コンビニコスメとは思えないカラー展開と高クオリティー!
・コンビニで気軽に買えるので、ファッションにあわせて様々な色が楽しめる!
・ニュアンスカラーが多いので簡単に垢抜けた印象のメイクが完成する。
・眉マスカラとペンシルが1本になった2in 1のアイブロウが便利
・クッションファンデーションはマスクにつかないし、程よいツヤマットで周りにも褒められる肌に。
・マスカラのミニサイズが気軽に試しやすいし、全色揃えたくなるカラーバリエーション。
・sopoを買うためにコンビニに行く子が周りにも急増中!
・人気色は売り切れてることが多いので次は発売日に買いにいきたい!

sopo は、これからも“試してみたい”を叶えるコスメブランドとして、身近にあるファミリーマートだからこそ、より多くの女性に、高品質のトレンドコスメを気軽に試してもらう価値を提供していきます。

 

【NOINについて】

NOINは誰でも自分に合う化粧品に、あたりまえに出会えるための化粧品ECプラットフォームです。
アプリを通じて商品の魅力を実感し、購入ができます。

バリエーション豊かな商品を展開しており、新商品や気になっていた化粧品が購入できるのはもちろん、メイクアップ術やメイクのお悩みを解決するオリジナル動画や記事などにより、最も自分に合った化粧品をアプリ内で見つけられます。

2017年10月のリリース以降、現在までに250万ダウンロードを突破。App Storeでは評価4.5を博しており、ユーザーからは「ずっと欲しかった商品が買えて感謝しています!見ていて飽きないし楽しい。」「動画を見るのが最近の楽しみ!地方住まいだと店頭で売っていないこともあるのでオススメ」などと好評です。

NOINアプリダウンロード(iOS/Android):https://noin.onelink.me/4EXM/e02c1173
NOIN WEB (スマートフォン限定) :https://noin.shop/

【会社概要】

社名 : ノイン株式会社
住所 : 〒150-0033  東京都渋谷区猿楽町10-1マンサード5階
代表 : 渡部 賢
設立 : 2016年11月
事業内容 : 化粧品ECプラットフォーム『NOIN』の運営
Instagram : https://www.instagram.com/noin.tv/ 

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。