【パーソナルトレーニング業界初!】クルル株式会社が運営するeviGym/エビジムが”埼玉西武ライオンズの門田大祐氏”を招いた研修セミナーを実施!

クルル株式会社のプレスリリース

「パーソナルトレーニングジムのeviGym (エビジム)」を展開するクルル株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:山田一平)は、埼玉西武ライオンズのヘッドリハビリテーショントレーナーである門田大祐氏をお招きし、1月10日(月)にパーソナルトレーナーを対象とした研修セミナーを開催しました。

門田氏の主なお仕事は怪我をした選手のリハビリとコンディショニングで、日々様々な選手をサポートされています。怪我によって選手生命が絶たれてしまう選手も少なくないため、プロ野球選手にとってはコンディショニングの維持や向上は非常に重要で、なくてはならない大切な仕事です。

”ひとりひとりのお客様の身体に向き合うエビジムのパーソナルトレーナー”にとって、お客様の身体の状態を正しく評価することは特に重要であり、エビジムとして磨きをかけていきたい知識技術です。この度、門田氏を外部講師としてお招きし、埼玉西武ライオンズでも実際に取り組まれている”身体の評価やアセスメント”に重きを置いた講習を行なっていただきました。

■パーソナルトレーナーという立場からできること
世界保健機関(WHO)の調査では、世界の男性の4人に1人(23%)、女性の3人に1人(32%)、およそ成人のうち14億人以上が運動不足とみられ健康を維持するのに必要な運動・身体活動を行っていないそうです。運動不足は糖尿病や心血管疾患・がん・認知症などにかかるリスクを高めます。

世界保健機関(WHO)「身体活動に関する世界行動計画 2018-2030」
http://sports.hc.keio.ac.jp/ja/news/files/2020/9/3/WHO%20GAPPA%20Japanese%20revise%20final2.pdf

人生100年時代と言われる昨今。楽しい老後を送るためには、健康であることが何よりも大切になってきます。私たちはパーソナルトレーナーという仕事は単にトレーニングをサポートするだけでなく、お客様の健康的で豊かな人生を一緒に作り上げる仕事だと考えます。そのためにも今後も様々な専門家をお招きし、トレーニングに関する知識や技術を深めることで、より多くの方の健康をサポートしていけるよう努めてまいります。

■講師プロフィール:門田大祐氏 (Daisuke Monda, MS, RPT, ATC)
西日本リハビリテーション学院卒業、エンポリア州立大学卒業、エンポリア州立大学大学院修了。理学療法士(日本)、米国公認アスレティック・トレーナー(BOC-ATC)。2016年に日本人メジャーリーガーの専属トレーナーとして活動した。現在は、プロ野球・埼玉西武ライオンズにてヘッドリハビリテーショントレーナーとして、主に選手のリハビリテーションを担当している。また一般社団法人運動発達支援研究センターでも研究員を務めている。アスリートのリハビリテーションに加えて、学童・学生のスポーツ外傷・障害の予防にも精力的に取り組んでいる。
 

 

【クルル株式会社】
企業名:クルル株式会社 設立:2017年10月 代表取締役社長:山田 一平
所在地:東京都港区東麻布3-2-1 狸穴アークビル2
HP:https://qururu.jp/
事業内容:パーソナルトレーニングジムの運営、フィットネスメディアの企画・運営
運動を習慣化して日本人の”生活の質”を高め、すべての人が自分らしく素敵な人生を送れる社会を実現することを目指す会社。私たちは運動を「こころと身体を動かすこと」と定義しており、運動にはこころと身体の両方を前向きにする力があると信じています。すべての人が運動を通して自分を肯定し、なりたい自分になるための時間・空間・機会を提供していきたい。そして、”こころと身体を動かす”運動習慣により、日本人の生活の質を高め、すべての人が自分らしく、素敵な人生を送れる社会を創りたい。私たちは、この想いを込めて事業を進めて参ります。

【ジム事業 / パーソナルジムのeviGym】
設立:2017年 所在地:都内10店舗
eviGymは累計4万人の来店数を誇るパーソナルジム。運動習慣が自然と身につくお客様に合わせたトレーニングメニューを「続けやすい低価格」と「続けたくなる楽しさ」で提供しています。「お客様もトレーナーも。笑顔でいられるパーソナルジムを目指して」がモットー。
HP:https://evigym.com/、店舗一覧:https://evigym.com/stores

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。