自主隔離期間を一生モノのお寺体験に!宿坊で心身のセルフメンテンスを!「免疫力アップおこもりプラン」10日間で目標達成の駆け込み寺プラン!

株式会社シェアウィングのプレスリリース

株式会社シェアウィング(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:佐藤真衣)が運営する5つの宿坊にて、Withコロナ時代の〝駆け込み寺″として、2022年1月24日より特別サービス特典&価格を設けた「免疫力アップおこもりプラン」の販売を開始いたします。(4万円/人~(10日間) ※対象拠点やお部屋によって金額が変わります。)

 

新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の急速な感染拡大による感染者の増加に伴い、濃厚接触者として自主的な自宅隔離を求められる人が急増しています。今や自宅隔離はウイルスの感染拡大を防ぐ最善の方法の1つとなり、それは濃厚接触者と同る家族の皆さんにとって大きな負担やリスクになっています。
また、家庭内感染や密状態における感染を防ぐための自主隔離のニーズも高まり、「都市部で働く感染リスクの高い自分を自宅から隔離し、家庭でのリスクを軽減したい」「受験生がいるので、通勤が心配なお父さんだけホテルで一時的に隔離」「海外帰国の自宅待機から、家族の一人を隔離したい」・・・というようなケースも多く耳にするようになりました。
そこで、”隔離″というやむを得ず過ごす期間を少しでも心豊かに、ポジティブに過ごす時間や機会とできないかとパートナー僧侶たちと『免疫力アップおこもりプラン』を企画いたしました。
宿泊期間中に提供するお寺らしい体験サービスを通して、心身ともにセルフメンテナンスする期間にすることを目的としたサービスプランです。

【おすすめの方】
● 狭いホテルではなく、自炊可能なリラックスできる環境で中長期滞在した方
● 不特定多数の人との接点の多いホテルではなく、貸し切りまたは5部屋以下の他者との接点の少ない宿を望む方
● 早起きや規則正しい生活づくりなど、新たな生活習慣を身につけたい方
● お寺の中で、心身穏やかに暮らすように過ごしたい方
● 決めた目標や達成したいゴールに集中し向き合う期間と場所を求めている人
 (受験生や集中する仕事を抱えている方)
※本プランの宿坊は行政機関指定のコロナ自主隔離場所、日本に帰国した人向けの登録待機場所としての宿泊施設ではありません。下記の隔離目的ではなく、コロナの感染がおこることを未然に防ぐために、自ら別の場所に避難する必要のある方のためのプランです。
※心身のバランスを調え、ストレスを軽減していくことで免疫力アップが期待されるとされておりますが、科学的なエビデンスがあるわけではありません。

【5つの特典サービス】
本プランでは、セルフメンテンスの前向きな目標達成を宿坊滞在の10日間で達成できるよう、以下の5つのサポート特典を提供いたします。
※サポート特典は、ご希望のもののみご提供いたします。

① あなたの10日間お籠りプチ修行サポート
 (優しい僧侶が1名リアルorオンラインでサポートつき)
② 宿坊オリジナル御朱印付き
③ 写経/写仏/瞑想などの修行体験付き
④ オリジナル念珠作成キット プレゼント
⑤ 「お坊さんが教えるおうち修行」書籍 プレゼント

 

 

【本プランの対象でない隔離】
以下の方を対象とした隔離期間は対象としておりません。
●新型コロナウイルス感染症陽性患者の自主隔離
●濃厚接触者・その他の接触者としてPCR検査を受けて陰性だった方の健康観察のための隔離
●海外からの帰国後の待機期間中で他者との接触禁止の方 

【対象拠点】
本プランは全国のOTERA STAYの5つの宿坊で販売します。
それぞれの宿坊で値段、施設条件が異なります。まずは、HPを参照の上、お問い合わせください。
●Temple Hotel高山善光寺(5部屋、1棟貸し可能) https://oterastay.com/zenkoji/
● Temple Hotel東京正伝寺(2部屋、1棟貸し可能) https://oterastay.com/shodenji/
● Temple Hotel桐生観音院(1部屋、1棟貸し) https://oterastay.com/kannon-in/
● Temple Hotel那智大泰寺(2部屋、各個室) https://oterastay.com/daitaiji/
● Temple Hotel綾部正暦寺(1部屋、1棟貸し) https://oterastay.com/shourekiji/

※対象拠点は快適な長期滞在可能にする以下の設備を揃えております。
・自炊可能なキッチンエリア
・洗濯機
・専用シャワーとトイレ
・快適なリビングスペース
・24時間出入り自由
・駐車場無料
・WI-FI

【プランに込めた想い】
本サービスは、コロナウイルスの影響により、自宅以外での中長期滞在を余儀なくされた際にお寺を避難場所としてお選びいただくお客様が増えている実態から着想を得て企画が始まりました。
“心と体を調える時と場を届けること″をミッションとする当社として、また〝人を救う″という使命のあるお寺として、今何ができるか?
社内議論を重ねた結果、様々なやむを得ない理由で隔離を検討・実施する方々に「自主隔離期間を、前向きで有意義な機会としていただきたい」という思いに至りました。
また「隔離期間は、一般社会から離れ、自らに厳しい試練を与える僧侶になるための修行期間にも近いのではないか」との僧侶の発言から、単なるコロナ感染からの避難ではなく、自らの生活を見直すプチ修行や達成したい目標・仕事に集中するストイックな環境づくりとして、宿坊を活用していただきたいとの想いを込め、10日間の長期滞在プランとしました。

【よくある質問】
(Q)食事の提供はありますか?
(A)このプランにはついておりません。付帯するキッチンをご利用いただき自炊可能です。
    また、施設によっては食事の手配も有料で可能です。直接ご相談ください。
(Q)設定している10日間より長期の滞在希望です。可能ですか 
(A)日程によって、期間延長できる場合もあります。金額についても長期割引をいたします。
    直接ご相談ください。
(Q)本プランについている様々な体験やサービスは受けること必須でしょうか?
    また実施する日時についてはどう決めますか?
(A)体験やサービスは必須ではありません。希望制です。
       一部を選んで受けることも可能ですし、サービスを一切受けず、滞在のみにすることも可能です。
      その場合でも金額に変更はありません。サービスの日時については宿泊者の方からご希望をお聞きし、
  日程の調整をさせていただきます。

【販売について】
2022年1月24日から3月31日(予定)
コロナ対策の緊急特別プランのため、まずは希望の方は予約お問い合わせを下記にご連絡ください。
【予約相談メールアドレス】info@oterastay.com
【予約電話】050-5490-5368

■運営支援会社
シェアウィングは「心と体を調える時と場を日本から世界に届ける」をミッションとし、社寺分野に特化した滞在体験&コンテンツ企画・運営会社
◆会社名 株式会社 シェアウィング https://oterastay.com/
◆所在地 東京都千代⽥区平河町2-5-3Nagatacho GRiD5F
◆代表者 代表取締役 佐藤真衣

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。