メンズ脱毛するならまずはヒゲ!男性に人気のヒゲ脱毛とは?

株式会社ヴィエリスのプレスリリース

<本調査に関して>
 株式会社ヴィエリス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:水沼 智博)が運営するメンズ脱毛専門サロン「MEN’S KIREIMO(メンズキレイモ)以下、メンズキレイモ(https://menskireimo.jp/)」は、20〜49歳の男性100名を対象に、「ヒゲのどの部分が気になっているか」についてのアンケート調査を実施しました。
 身だしなみや美容に気を遣う男性が増えていることで、メンズスキンケア・メンズコスメなどの需要が高まっています。中でも毛の処理方法に悩んでいるという男性は多く、メンズ脱毛を始める男性も最近はめずらしくありません。今回はすでに脱毛を終えた男性を対象に、「ヒゲのどの部分が気になっているか」についてのアンケート調査を行いました。脱毛を始めようかと悩んでいる方・脱毛に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

  • 調査概要

調査概要:「ヒゲのどの部分が気になっているか」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年11月12日~2021年11月14日
有効回答:20〜49歳の男性100名
 

  • サマリー

 今回の「ヒゲのどの部分が気になっているか」に関する調査では、95.0%の男性が「ヒゲを脱毛したい」と考えていることがわかりました。どの程度ヒゲ脱毛をしたいかという質問対しては、6割もの男性が「全てのヒゲを脱毛してツルツルにする」ことを望んでいるという結果に。一方で、毛量を調整したり、好きな形にデザインするなど、オシャレなデザインのヒゲにしたいという男性も存在するということがわかりました。ヒゲの形については、35.0%の方が「自分の顔に合ったヒゲの形」を望んでいますが、28.0%の方が「流行りのデザイン」、15.0%の方が「好きな芸能人のヒゲ」を選ぶなど、ヒゲの形の好みも様々だということが明らかになりました。
 

  • 調査結果

■男性のほとんどがヒゲ脱毛をしたいと考えたことがある
 
「Q1.ヒゲを脱毛したいと思ったことがありますか?」(n=100)と質問したところ、「はい」が95.0%、「いいえ」が5.0%という結果になりました。

Q1.ヒゲを脱毛したいと思ったことがありますか?Q1.ヒゲを脱毛したいと思ったことがありますか?

■男性の7割はあごヒゲなど口周りのヒゲを気にしている
 「Q2.どの部分のヒゲが気になりますか?」(n=100、複数回答)と質問したところ、「あごの部分」が70.0%、「鼻の下の部分」が68.0%、「頬の部分」が56.0%、「その他」が1.0%という結果になりました。

Q2.どの部分のヒゲが気になりますか?Q2.どの部分のヒゲが気になりますか?

<その他の自由回答・一部抜粋>
・口周り、首

■ヒゲ脱毛を行っている男性の過半数がツルツルを希望している
 「Q3.ヒゲ脱毛をするにあたって、どう脱毛したいと思いましたか?」(n=100)と質問したところ、「全部ツルツルにしたい」が60.0%、「頬の部分だけツルツルにしたい」が22.0%、「毛量を減らしたい」が14.0%、「好きな形(デザイン脱毛)にしたい」が3.0%、「その他」が1.0%という結果になりました。

Q3.ヒゲ脱毛をするにあたって、どう脱毛したいと思いましたか?Q3.ヒゲ脱毛をするにあたって、どう脱毛したいと思いましたか?

<その他の自由回答・一部抜粋>
・顔全てをツルツルに脱毛したい

■6割がツルツルを希望する一方で、約3割はデザイン脱毛を希望している
 「Q4.ヒゲ脱毛をする際、何を参考にしましたか?」(n=100)と質問したところ、「自分の顔に合ったヒゲの形」が35.0%、「流行りのデザイン」が28.0%、「好きな芸能人のヒゲ」が15.0%、「自分の好きなヒゲの形」が11.0%、「その他」が11.0%という結果になりました。
 

  • まとめ

 ヒゲ脱毛は、ヒゲを全て脱毛する以外にも、好みの形のヒゲにデザインして脱毛すること可能です。中には頬の部分だけをツルツルにして、その他の部分のヒゲはそのままというような希望を出す男性もいます。

 しかし、今回の「ヒゲのどの部分が気になっているか」に関する調査では、ヒゲ脱毛をしている男性の6割が「ヒゲを全てなくしてツルツルにしたい」と考えているということが判明。男性の美容意識の高まりと、「ヒゲはないほうがいい」というヒゲに対する考え方のトレンド変化が伺える結果となりました。

 メンズ脱毛専用サロン「メンズキレイモ」では、首・鼻下・口下・もみあげなど、お好みのパーツを選んで施術を行うことが可能です。ヒゲを全てなくしツルツルにするヒゲ脱毛はもちろん、お好みの形に整えるデザインヒゲ脱毛、ヒゲの濃さを調整する脱毛など、自分の理想のヒゲを実現することができます。

 「メンズキレイモ」では施術前に無料カウンセリングを行っており、ヒゲを始めとした体毛の悩みや、脱毛についての不安や疑問についての相談を受け付けています。また、脱毛が初めての方向けに、手軽に脱毛を試せるプランもご用意。脱毛初心者の方も安心してお通いいただける環境を整えています。プランやお支払い方法に関してもお気軽にご相談ください。脱毛にご興味をお持ちの方は、ぜひ一度メンズキレイモの無料カウンセリングへお越しいただき、脱毛の良さをご体感ください!
 

  • 会社概要

社名    :株式会社ヴィエリス(https://vielis.co.jp/
代表者   :代表取締役社長 水沼 智博
所在地   :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 Barbizon8 8F
資本金   :3,000万円
従業員数  :1,200名(2021年2月時点)
事業内容  :全身脱毛サロン「キレイモ」の運営、オリジナル化粧品の製造及び販売
​       メンズ脱毛専門サロン「メンズキレイモ」の運営
       トータルビューティケア「キレイモプレミアム」の運営
サービスURL:https://menskireimo.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。