メディカべ 新サービス 『メディカベ公募』をスタート 案件公募型の医療系専門職の新たな検索とマッチングの形を提供

フューチャーコンビニエント株式会社のプレスリリース

フューチャーコンビニエント株式会社は、マッチングサイト メディカベでは、新薬・医療機器開発をはじめとする医療業界の人材活用に向け新たなサービス『メディカベ公募』 を開始することをご連絡いたします。

 

フューチャーコンビニエント株式会社が運用するマッチングサイト、『メディカベ』では、、医療業界における人材検索・マッチングに新たな考え方を導入。 専門職と企業の双方にとって、これまでにないオープンでスムーズなマッチング体験を提供しております。今回はメディカベで新たなサービス『メディカベ公募』 を開始することをご連絡いたします。
https://www.medikabe.com/

●サービスの募集内容
メディカベで新しくスタートするのは、新サービスの『メディカベ公募』

一覧リンクはこちらから
https://www.medikabe.com/lse/matterrecruitment

3つの工程を通じ、従来よりオープンでスムーズな人材マッチングサービスを利用いただけます。

 ①最大3つのキーワードを元に案件を公募
 ②登録エキスパート全員への確実な周知
 ③SNSを活用した公募情報拡散

多忙を極める各専門分野のエキスパートにとっても、負担感が低減されるとともにメリットの感じられるサービスとなっています。
透明性が高く、企業にもエキスパートにも満足いただける検索マッチングを通じて、「メディカベ」は医療業界のさまざまなプロジェクトの飛躍的な進展に貢献します。

(募集例)

●メディカベを利用いただいたご感想

〔ご利用企業:ClinChoiceさま〕
https://clinchoice.co.jp/
今までは必要とする職種ごとに一つ一つ人材検索に当たっていった形でした。
多くの方に一気に告知出来る発想は非常に新しく魅力的だと思いました。
引き続き利用していきたいと思っています。

●メディカベで解決したい課題と背景
従来の創薬・医療機器開発における人材マッチングには、クローズドに案件を進める風潮があるといわれています。この風潮は、必要なエキスパートを集めるのに時間をはじめとするコストが膨らむなど、課題が生じる一因となっています。

●社会的価値
課題背景として、製薬・医療機器開発業界の、セキュリティ意識が高くオープンに出来る情報が限定的という特徴が挙げられます。
ライセンスや専門知識がビジネスの肝となる結果、他業種と比べ積極的なコミュニケーションが否定されやすい環境とも言えるでしょう。

こうした人材マッチングにとっては厳しい業界傾向においても、利用者様双方にとってスムーズで的確なマッチングが提供できるよう、メディカベはチャレンジしていきます。
次世代のマッチングを通じて、医療業界で人材の「繋がり」や「流れ」が強く大きくなり、「チャレンジは楽しい」環境が業界全体にいっそう広がっていくことを願っています。

●フリーランス、退職・リタイア人材の活性化
従来の医療、特に製薬・医療機器業界は、エキスパートの活動は企業に属した内容がメインでした。
フリーランスの方や、退職・リタイアしたスペシャリストは、活躍の場がかなり限られている状況にもなっていました。
メディカベは、既存の環境では活躍を限定されていた方々にもよりいっそう活躍いただきたいと考えています。

●メディカベで活躍いただきたい方
 ・薬事申請
 ・臨床開発
 ・医療業界のコンサルティング
 ・BD
 ・医師
etc

メディカベは医療業界のさまざまなパートナーを募集しています。
ご興味有る企業様は、以下からご連絡ください。
https://www.medikabe.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。