冬の乾燥ヘアはシャンプーで変わる。美容成分で保湿しながら洗えるb.ris(ビーリス)炭酸シャンプーで乾燥知らずの美髪に

tellas株式会社のプレスリリース

乾燥しやすい冬の髪。もっとも重要なヘアケアはシャンプーとなります。洗浄成分や美容成分にこだわったシャンプーは冬でも揺らがないツヤ髪を作り出してくれるんです。b.ris organic sparkling shampooはアミノ酸系界面活性剤を使用し、髪と頭皮に優しく、さらに美容オイル配合で乾燥でダメージを受けた髪を補修してくれます。

大気の乾燥が気になるこの季節。肌の乾燥だけでなく、髪の乾燥が目立ってきますよね。

髪の乾燥が気になったとき一番最初に変えたくなるアイテムは、トリートメントやヘアオイル・ヘアミルクという方も多いのではないでしょうか?

しかし、冬の乾燥を対策のためにもっとも見直すべきアイテムは【シャンプー】なんです。
 

  • もっともシャンプーを重視するべき理由

①冬の乾燥対策をすべき場所は髪だけではない

基本的にトリートメントやアウトバスアイテムは髪のみに使用します。髪の乾燥は目に見えるためどうしても気になってしまいますが、実は冬の乾燥は頭皮にも影響があるんです。

頭皮が乾燥するとフケやかゆみにつながる可能性もありますし、頭皮環境が損なわれ美しい髪が育ちにくくなってしまいます。

そのため、髪にしかアプローチできないアイテムではなく、髪と頭皮どちらにもアプローチできるシャンプーが非常に重要です。

②髪や頭皮がもっとも乾燥するタイミングは【汚れを落とす】とき

冬になると乾燥が気になることから、髪や頭皮が乾燥するタイミングは乾燥した大気にさらされる時だと感じてしまいますよね。もちろん、乾燥している大気は髪の水分を奪っていきます。しかし、もっとも乾燥しやすいタイミングはシャンプーをしているときなんです。

シャンプーに含まれている洗浄成分が強すぎる場合、汚れや余分な油分意外にも必要な保湿成分まで洗い流してしまいます。洗浄成分がマイルドであることや、シャンプー自体に保湿効果があることは冬のヘアケアにとって欠かせない部分なんです
 

  • 冬に使うシャンプーの選び方

①マイルドな洗浄成分を選ぶ

乾燥ヘアケアを行うためには洗浄成分がマイルドな【アミノ酸系】シャンプーを選びましょう。

やさしい洗い上がりで必要な保湿成分はそのままに汚れを取ってくれます。

b.ris(ビーリス)ではすべてのシャンプーにアミノ酸系の洗浄成分を使用し、乾燥が気になる方や敏感肌の方にも安心してお使いいただけますよ。

②保湿力の高い美容成分が配合されている

大気の乾燥や摩擦によって水分を奪われ、ダメージをうけた髪をしっかりと保湿してくれる美容成分が含まれているのかが大切です。

特にオススメなのがオイル系の成分。保湿だけでなく髪や頭皮の保護を行ってくれるため乾燥ヘアケアに取り入れたいですね。

 

 

  • マイルドな洗浄力と美容オイルの力で冬でもうるおう髪へ

累計販売本数45万本以上を達成した【b.ris organic sparkling shampoo】は冬に最適な炭酸シャンプーです。

アミノ酸系のマイルドな洗い上がりと美容オイルの保湿効果で髪のうるおいを逃しません。

さらに5,000ppmの濃密なもちもちの炭酸泡は、頭皮や髪の摩擦を軽減。キューティクルが乱れ、乾燥するリスクを減らしてくれるんです。

8つのフリー処方は乾燥で敏感になってしまった頭皮にも優しく、ケアをしながらより良い髪へと導きます。

頭皮・髪どちらにもアプローチするb.ris organic sparkling shampooで冬の乾燥対策を行ってみませんか?
 

  • b.ris organic sparkling shampoo詳細

<商品名>
b.ris organic sparkling shampoo
ビーリス オーガニック スパークリング シャンプー

<商品特徴>
高濃度5,000ppmの炭酸泡と国際的なオーガニック認証を受けた美容成分で髪と頭皮を健康に導きます。
8つのフリー処方、マイルドなアミノ酸系洗浄成分で敏感肌の方にもお使いいただけるアイテムです。

<商品価格>
通常価格 3,865円
定期便初回価格 1,980円

<b.ris(ビーリス)ブランドコンセプト>
「髪がキレイになると、気持ちが軽くなる」

キレイな髪をみて毎日を少しでも楽しく過ごせるように。
そんな日々が続くことで自分を愛するきっかけになりますように…。
ヘアケアを通してココロを輝かせるお手伝いを行うブランドへ。

<関連ページ>
b.ris公式サイト
https://b-est.shop/

b.ris公式Instagram
https://www.instagram.com/b.ris_haircare/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。