2層構造で鼻呼吸ラクラク&メガネが曇らない! 息苦しさから解放される『プレマスク』が7月1日に発売!

株式会社F.K.Solutionsのプレスリリース

~コロナ禍時代の息苦しいマスク生活のストレスから解放宣言!~

株式会社F.K.Solutions(本社:石川県野々市市、代表取締役:岡田 浩幸)はこの度、呼吸のしやすい2層構造不織布入り布マスク『プレマスク』を2021年7月1日に発売いたします。(特許出願中)プレマスクは、これまでのマスクでは両立出来なかった飛沫の防止と息苦しさからの解放を実現いたしました。

プレマスクは、2層に分かれており、1層目で口元からの飛沫を防ぎ、2層目で鼻を覆い隠します。1層目と2層目の間に空間を作り、鼻呼吸しやすい構造になっています。
そのためプレマスクは、呼吸がしやすく、息苦しさを感じる事なく、自身の飛沫を防ぐ事が可能になりました。

従来型のマスクは、長時間喋り続ける、もしくはマスクの装着が必須となる環境下において(例:飲食店サービス、ホテル、プレゼンテーション、営業活動、授業、保育時、講演、会議など)、呼吸がしにくく酸欠の様な状況に陥り、息が苦しくなることがあると思います。
その為、定期的にマスクを外したり、ずらしたり、浮かしたりする様な経験がどなたでもあるのではないでしょうか。
プレマスクは、長時間喋り続ける必要がある時、またはマスクを外せない環境において、その性能を発揮します。喋る時は深く息を吸い込まないと息が続きません。プレマスクは、2層に分かれている事で、口元をしっかり押さえる1層目と2層目で飛沫をしっかり防ぎつつ、鼻呼吸がスムーズに出来るので、息苦しさ、蒸し暑さなどのストレスから一気に解放されます。

プレマスクは、これまでの従来型マスクでは両立出来なかった飛沫の防止と、息苦しさからの解放を実現いたしました。

イメージ(1)

イメージ(2)

イメージ(3)

【プレマスクの特長】
1. 飛沫の防止と息苦しさからの解放を両立
本来マスクの飛沫防止と息のしやすさはトレードオフの関係で両立は難しい事だったのですが、プレマスクは、その常識を変える事に成功しております。プレマスクは、上下2層に分かれている事で、口元をしっかり押さえる1層目と2層目で飛沫しっかり防ぎつつ、2層目で鼻全体を覆う事で飛沫をしっかり防いでいます。さらに、1層目と2層目が分かれている事で鼻との間に空間を作り、鼻呼吸がラクに出来るので、息苦しさ、蒸し暑さなどのストレスから一気に解放されます。プレマスクは、この新しい構造によって、しっかり飛沫を防ぎながら使用者を息苦しさから解放いたします。

2. メガネが曇らない&鼻呼吸ラクラクのW効果
プレマスクは、1層目と2層目が分かれている事で鼻との間に空間を作り、鼻からの呼吸は基本的には下向きに抜けていきますので、メガネが曇る事がありません。また、鼻から息を吸うときもはく時も、1層目と2層目の間から下向きに息は出入りしますので、鼻呼吸をするときに、ストレスがかかる事がありません。

3. ストレスフリーで継続的にしゃべり続ける事が可能
プレマスクは、鼻呼吸がしやすいので、プレゼンテーション、営業活動、授業、保育時、講演、会議など、長時間しゃべり続ける必要がある時に、息苦しさを感じる事なくマスクをしていない時と同じようにしゃべり続ける事が出来ます。従来のマスクだと、長時間喋ると息継ぎの時に十分に息が吸えない為、ドンドン息苦しくなり、最後には窒息しそうになり、結局マスクを外したり、ずらしたり、浮かしたりしてしまい、飛沫防止が出来なくなってしまいますが、プレマスクはマスクの煩わしさを感じる事なく、その心配がありません。

4. 耳ひもの長さ調整可能
プレマスクは、耳ひもの長さ調節機能がありますので、それぞれのお顔にしっかりフィットさせることが出来ます。また、あご部もしっかりフィットし、顔全体もしっかりかつ、やさしく覆いますので、ずれる心配がなく、小顔効果も。

5. 綿100%でお肌に優しい
プレマスクは、マスクの装着部分(表側、裏側両面)は綿100%で出来ておりますので、お肌にやさしく、夏の暑い時期でも多少の汗なら吸収してくれます。また口元装着部分のマスクの中には三層構造の不織布が内蔵されていますので、しっかりと飛沫を防ぐ事が出来ます。

イメージ(4)

【商品概要】

イメージ(5)

<プレマスク>
名称  :プレマスク
販売価格:希望小売価格 1,738円(税込) / 1,580円(税抜) ※1パック2枚入り
色   :【ホワイト】【ブラック】【ベージュ】【グレー】
     【ネイビー】【ピンク】

イメージカラー

サイズ :Sサイズ 縦100mm × 横175mm(口元縦75mm)
     Mサイズ 縦115mm × 横190mm(口元縦75mm)
     Lサイズ 縦120mm × 横190mm(口元縦80mm)

イメージsize

仕様  :本体:綿100%(外側、内側)、不織布(口元のみ)
     耳ひも:ナイロン、スパンデックス、ビーズ:アクリル

商品紹介ページ : https://www.fk-solutions.co.jp/bricksbrand-premask/
直販自社サイト : http://room.fk-solutions.co.jp/shopbrand/ct27/
楽天直販サイト : https://item.rakuten.co.jp/gelaskins/mask-mon/
Yahoo!直販サイト: https://store.shopping.yahoo.co.jp/hoshinostorepro/fcpm.html
販売先などに関してはお問い合わせください。

■会社概要
商号    : 株式会社F.K.Solutions
代表者   : 代表取締役 岡田 浩幸
営業所所在地: 〒921-8835 石川県野々市市上林3丁目66-1
設立    : 2010年10月
事業内容  : Room Copenhagen日本総輸入販売元など
資本金   : 300万円
URL     : http://www.fk-solutions.co.jp/

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社F.K.Solutions
Tel:0120-690-177

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。