1000円ヒゲ脱毛で話題の渋谷:長野市:太田市『プリンス君のメンズ脱毛』が『年代別人気部位ランキング』について調査レポートを発表

株式会社ラナルータのプレスリリース

(現在初回1000円)
プリンス君のメンズ脱毛 渋谷店http://miss-japan.net/menzdatsumo/shibuya
プリンス君のメンズ脱毛 長野市店http://miss-japan.net/menzdatsumo/nagano
プリンス君のメンズ脱毛 群馬県太田市店http://miss-japan.net/menzdatsumo/oota
女性専門脱毛サロン(現在初回無料)
#脱毛gram 渋谷店http://miss-japan.net/datsumo/shibuya
#脱毛gram 長野市店http://miss-japan.net/datsumo/naganoshi
#脱毛gram 那覇新都心おもろまち店http://miss-japan.net/datsumo/nahashi
全店舗情報http://miss-japan.net/menzdatsumo

 

 

  • 本調査に関して

プリンス君のメンズ脱毛 運営会社株式会社ラナルータ(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長 :内田洋貴)が運営する(プリンス君のメンズ脱毛 渋谷店 プリンス君のメンズ脱毛 長野市店 プリンス君のメンズ脱毛 太田市店)以下、 プリンス君のメンズ脱毛は、初回脱毛をした方を対象に、『年代別人気部位』の調査を実施しました。

  • 調査概要

調査内容:初回脱毛をした方を対象に『年代別人気部位』を調査
調査対象:初回脱毛をした男性100名
調査方法:アンケート調査
調査期間:2021年8月3日~12月31日まで

  • サマリー

最近ではレディースだけでなくメンズも脱毛する方が増えてきています。
夏場は特に毛があることによって生えている周辺のムレが気になりますが、冬になったからといって放っておいてしまうとまた夏に毛の周辺のムレが気になってしまいます。
新型コロナウイルスでマスクの着用が基本となりましたが、食事の際はマスクを必ず外すかと思います。
その際に、異性や周りからの視線が気になり、ヒゲを気にする方が増えています。
また、毎朝ヒゲを剃る方が多く、朝の準備に時間がかかってしまい大変という声も最近では多いことも言われています。また、寒い冬は特に布団にできるだけ長くいたいものですよね。準備に時間をかけることなく時間短縮すれば少しでも長く暖かい布団にいれます。。。こういった声も多く、脱毛をして朝の準備時間の短縮をしたいという方も多いです。
また、以前調査したアンケートでも、女性はふとした瞬間の男性の毛で不快に思う方も多いのが事実です。
彼女とお泊まりをして朝起きた時にヒゲがジョリジョリしていたら彼女も悲しむかもしれませんよね…。実際に、毛が濃くて夜剃っても朝にはジョリジョリしており、嫌だと言われた方もいらっしゃるようです。そのことからもやはり『ヒゲ』の脱毛が人気というのが今回の調査でも明らかになりました。

  • 調査結果

【20代〜60代の初回ご来店の割合】
 

 

20代が38%、30代も38%と20代、30代の方が全体の約8割を越え、20代から30代の方は脱毛に興味がある方が多いということがわかりました。
また、次に40代の方も多く全体の1割を占めていました。

  • 【脱毛希望部位(20代)】

 

1位はやはり『ヒゲ脱毛』!!!
第一印象である顔の一部、ヒゲを気にする方が非常に多いです。

2位は『ひざ下脱毛』
夏場短パンを履くときに気になったり、プールなどでみえる部位だからでしょうか?

3位は『VIO脱毛』
毛の生えている周辺のムレが気になる方や異性に言われた方も少なくないのではないでしょうか?
 

  • 選んだ理由(20代)

1位『ヒゲ脱毛』

・剃っても青ヒゲがなくならないから
・食事などでマスクを外すから
・毎朝の自己処理時間をなくしたいから
・美男子になりたいから
・ヒゲが濃くて彼女に振られたから

2位『ひざ下脱毛』

・夏場短パンを履く時に見えるから
・ない方が綺麗に見えるから
・毛が抜けて部屋が汚くなるから
・毛が生えてくるのが嫌だから

3位『VIO脱毛』

・夏、毛の生えている周辺がムレて臭いが気になるから
・彼女、妻に言われたから
・ない方が綺麗だから、清潔感を感じるから
・自分で剃ると痒いし、痛いし、すぐに生えてくるから
・自分で処理するのが面倒だから
・カミソリ代がもったいないから
 

  • 【脱毛希望部位(30代)】

1位はやはり『ヒゲ脱毛』
食事などでマスクを外すとヒゲがみえ、気にする方が非常に多いことがわかります。

2位は『VIO脱毛』
隠れている部位なのに非常に脱毛する方が多い部位です。

3位は『胸毛脱毛』
若いときには気にしていなかったが、30代になると色々な毛を気にしてしまうものです。
 

  • 選んだ理由(30代)

1位『ヒゲ脱毛』

・青ヒゲが気になるから
・子供に嫌がられるから
・毎朝の自己処理時間をなくしたいから

2位『VIO脱毛』

・夏場毛がムレるから
・自己処理時間をなくしたいから
・ない方が綺麗だから

3位『胸毛脱毛』

・薄着をするとはみ出るから
・印象が悪いから
・恥ずかしいから
・いやだと言われたから
 

  • 【脱毛希望部位(40代、50代、60代)】

1位はなんと『VIO脱毛』!!!!!
若い世代ではヒゲ脱毛が多かったですがなぜでしょうか?

2位は『ひざ下脱毛』
ヒゲ脱毛を越えてひざ下脱毛が2位となりました。

3位は『ヒゲ脱毛』
やはりヒゲ脱毛はどの世代でも人気な部位です。
 

  • 選んだ理由(40代、50代、60代)

1位『VIO脱毛』

・夏場毛がムレるから
・介護してもらう時にない方が楽だと思うから
・綺麗に見えるから
・中途半端に薄くなってきたからカッコ悪いとおもった

2位『ひざ下脱毛』

・プールなどいくと見えるから
・夏場毛がムレるから
・ない方が綺麗だから

3位『ヒゲ脱毛を選んだ理由』

・毎朝剃るのがめんどうだから
・ない方が若く見えるから
・孫に嫌がられるから

年代別にしてみても、やはりヒゲはどの世代からも人気な部位です。
毎朝の10分はとても貴重ですよね。
その10分を毎月1回のみの10分に変える方が増えています。

とても人気な部位の為、ヒゲ脱毛は誰でもやりやすいよう『痛みがない』『安い』『結果にコミット』というキーワードが定着して欲しいなと思います。
また、40代〜60代の方は、「介護してもらうのに無い方が清潔感も保てるし、介護する人が楽だと思うから」といった回答も多く、介護脱毛が流行ってきていることも伺えます。

  • まとめ

今回、初回施術をご体験いただいた方が回答した『年代別人気希望部位』に関する調査から、どの年代の方が脱毛をしているのか?
また、各年代の方はどの部位を脱毛しているのかが明らかになりました。

まず、『20代』『30代』ではヒゲ脱毛がとても大人気なのに、『40代』『50代』『60代』の方はヒゲ脱毛ではなくVIO脱毛が人気でした。
理由として、『20代』『30代』は、日常生活で周囲の目を気にしている方が多いですが、『40代』『50代』『60代』では、周囲の目だけでなく、老後に備えての心配でした。
20代、30代の方は、食事などの時にマスクを外すため、毎朝10分ヒゲ剃りに費やしている方が非常に多かったです。
しかし、40代、50代、60代の方は『介護脱毛』が流行していることから、VIO脱毛をして少しでも介護を楽にしてあげる事を考えていました。また、介護してもらう際に清潔感は何歳でも気にかけるものであることから、介護脱毛をしている方も多く見受けられました。

ヒゲ脱毛はランクインしている為『20代』『30代』の時から始めておくと今後の人生において楽になる可能性が高いということがわかります。
若いうちに脱毛を始めておくことで、今後の人生を大きく変えることができるかもしれませんね。

  • 女性にモテたいというあなた!

ツルツル肌を目指してみてはいかがでしょうか?

完璧なツルツル肌を目指すなら、メンズ脱毛『プリンス君のメンズ脱毛』がオススメ!

・女性にモテたい!
・早くムダ毛を無くしたい!
・メンズ脱毛が気になってきた!
・痛いのは嫌だ!

『プリンス君のメンズ脱毛』は脱毛が初めての方はもちろん、今まで通っても満足な効果を得られていない方にとてもおすすめです!

 


 

 

  • プリンス君のメンズ脱毛は他と何が違う?

・最新式の脱毛機によりほぼ無痛!脱毛による美肌効果あります!
・すべてのメニュー他サロンの1/3の回数で終了します!
全身脱毛60分!驚異的なスピードです!
・少ない回数と高速スピードでお肌にも財布にも優しい!

この機会にぜひご予約をお待ちしています。

 

(現在初回1000円)
プリンス君のメンズ脱毛 渋谷店
http://miss-japan.net/menzdatsumo/shibuya
プリンス君のメンズ脱毛 長野市店
http://miss-japan.net/menzdatsumo/nagano
プリンス君のメンズ脱毛 群馬県太田市店
http://miss-japan.net/menzdatsumo/oota
女性専門脱毛サロン(現在初回無料)
#脱毛gram 渋谷店
http://miss-japan.net/datsumo/shibuya
#脱毛gram 長野市店
http://miss-japan.net/datsumo/naganoshi
#脱毛gram 那覇新都心おもろまち店
http://miss-japan.net/datsumo/nahashi

全店舗情報
http://miss-japan.net/menzdatsumo

 

 

  •  運営情報

Best of Miss「 ミスユニバーシティ」「ミセスSDGsジャパン」等の世界的ミスコンテストなど日本最大級のミスコンを運営する企業です。
ベストオブミス公式HP https://www.bestofmiss.net
<運営 株式会社ラナルータ>

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。