【誰かと地球のために】Natureならではの“エシカル”に挑戦し続ける

株式会社FaRMのプレスリリース

1月15日に第10回ワークショップ「インナーケアでセルフメディケーション〜免疫力アップでヘルシーな身体づくりを〜」を開催しました!次回は2月5日に「オーガニックスキンケア ワークショップ ~冬をのりきる大人肌づくり~」をテーマに行います。

◆1月15日(土)に「インナーケアでセルフメディケーション〜免疫力アップでヘルシーな身体づくりを〜」 がテーマの体験型ワークショップを行いました◆

『Be プロポリス』は水や様々な清涼飲料に混ぜて気軽においしく摂り入れやすいという特徴が『Be プロポリス』は水や様々な清涼飲料に混ぜて気軽においしく摂り入れやすいという特徴が

エシカル・オーガニック・サスティナブルをテーマにしたセレクトショップ「Nature(ナチュール)」では、1月15日にワークショップを開催しました。

第10回目のワークショップは、「インナーケアでセルフメディケーション〜免疫力アップでヘルシーな身体づくりを〜」をテーマにした講義型。

本格的に冷え込む時期。
冬の時季は体温が下がることによって、ウイルスや細菌への抵抗力が低くなります。

昨今では感染予防に対する意識が高まっており、手洗いやうがい、マスク着用は当たり前の習慣になりました。
しかし、インナーケアによるセルフメディケーションも、感染や病気、怪我の予防の一環になることはあまり知られていないかもしれません。

セルフメディケーションとは、症状や疲労が軽度なうちに対策すること。
または、日頃から病気や怪我を防ぐために対策をしておくことです。

インナーケアは免疫力を高め、身体が弱りやすい寒い時季にもおすすめのセルフメディケーション。
今回のワークショップでは、講義と試飲のワーク形式で、ナチュールの人気商品『Be』のプロポリスですぐに実践できるインナーケアの方法をお伝えしました。

『Be』のプロポリスはトレーサビリティや水抽出という特徴だけではなく、パイナップルエキスの飲みやすさで、参加者の皆さまにも好評を頂きました。

「免疫力アップのための対策を、プロポリス以外の面からも伝えてもらえたので実行に移せそう(女性/20代)」「友人を誘って参加したが、お互いプロポリスが飲みやすいとわかり、免疫力対策の勉強にもなってよかった(女性/20代)」「プロポリスのように名前だけ知っているものを理解する場があるのはありがたい(女性/30代)」と、わかりやすく、おいしく健康に皆さまのインナーケアをお手伝いするワークショップとなりました。

・『Be プロポリス』オンラインショップ
https://www.nature-ec-store.com/user_data/brand_be_propolis

◆次回ワークショップは“オーガニックスキンケア”で冬に負けない大人肌づくりをお手伝い◆

Natureイチオシの『Be』スキンケアプロダクト(左からフォームウォッシング/ローション/エッセンスセラム/クリーム)Natureイチオシの『Be』スキンケアプロダクト(左からフォームウォッシング/ローション/エッセンスセラム/クリーム)

次回ワークショップのテーマは「オーガニックスキンケア ワークショップ ~冬をのりきる大人肌づくり~」。

寒さがピークになる2月。
インナーケアだけでなく、乾燥に対するスキンケアも重要になります。

ウィンターシーズンの冷たく乾燥した空気、室内では暖房器具によって、お肌の水分量は低下。皮脂や汗の分泌量も少なくなりがちに。
すると、肌のバリア機能が低下し、角質層がダメージを受けやすい状態になってしまいます。

そのような肌にとって厳しいウィンターシーズンの環境では、肌が求めるケアが欠かせません。

肌のつっぱり感・痒み・赤み・Tゾーンのてかり・シワ・たるみなどが気になる場合は、もしかすると自分の肌に合わないお手入れをしている可能性も。

今回のワークショップでは講義型と実践型を交え、正しいスキンケアについてお話しします。
肌の構造や乾燥する原因を理解したうえで、毎日のスキンケアに役立つポイントなどを学べる内容が盛りだくさんです。

今回は、Natureの人気商品『Be』を使用してのスキンケアレクチャーを予定。

優れたエイジングケアが期待できるパワープラント幹細胞エキス、厳しい基準をクリアした化粧品に与えられる『エコサートコスモスオーガニック認証』付き。

オーガニックアイテムによるスキンケアの心地よさを、ぜひご自身の肌で感じてみてください。

みんなに優しい生活のお手伝いをしたい、そんな『Nature ナチュール』の想いから、今回のテーマにさせていただきました。

開催日時:2022年2月5日(土)  13:30~15:00
場所:Nature高田馬場 ※変更の場合あり
参加料金:3,000円
定員:6名
申込&詳細:https://nature-ethical-store.com/event/

・『Be』オンラインショップ
https://www.nature-ec-store.com/user_data/be_introduction

◆正解が無い“エシカル”だからこそ、Natureは人や環境を想って挑戦し続けます◆

Natureのロゴにもエシカルに対する想いを詰めていますNatureのロゴにもエシカルに対する想いを詰めています

昨今、環境問題や世界の労働問題などの関心が高まってきています。
それに伴い、関連したワードも以前よりも大分聴き慣れたものになってきました。

SDGs、サスティナブル、エシカル……。

この中でも、特にNatureが試行錯誤し、少しでも皆さまのお役に立ちたいと考えているのが“エシカル”についてです。

「国連で採択された持続可能な開発目標」のSDGs、
「持続可能な」という意味のサスティナブル、
そして「法律上の縛りがなくても、みんなが正しい、公平だと思っていること」を示すエシカル。

SDGsやサスティナブルとは異なり、エシカルには明確な正解が無く、人によって答えが様々です。

だからこそ、Natureは多くの人や自然にとってエシカルを提供するためにできることを日々模索しています。

「現代のアクティブワーカーへ手軽に健康的な毎日を提案できないか」
「世界中の労働環境を平等にするために手伝えることはないか」
「多くの人にSDGsを身近に感じ、実践する機会を提供できないか」

Natureから始まるエシカルライフが、多くの人や自然に美しさや健康を提供できるように、Natureは今日も挑戦していきます。

◆エシカルオーガニックショップ『Nature -ナチュール- 高田馬場』◆

『Nature -ナチュール- 高田馬場』店内イメージ『Nature -ナチュール- 高田馬場』店内イメージ

「今日の”心地いい生活”が誰かと地球のためになる」をコンセプトに、お客様やお客様の大切な人だけでなく地球や生産者に至るまで、美しく健康的なライフスタイルを提案しています。

デイリープロダクトだけでなく、皆様にナチュラルな健康美や気軽にサステイナブルなエシカルライフを取り入れていただけるワークショップ等も提供しています。

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F
TEL:03-6323-3991
URL:https://nature-ethical-store.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。