発酵する食物繊維「イヌリア(R)」配合  日本人に不足しがちな食物繊維をパンで手軽に補う 「ファブリアシートミルク」6月22日新発売

イヌリア素材事務局のプレスリリース

発酵する食物繊維「イヌリア(R)」は、帝人株式会社(本社:大阪市北区、社長:鈴木 純)が販売するスーパー大麦「バーリーマックス」に次ぐ機能性食品素材の第2弾です。2018年7月より販売を開始しました。

友栄食品興業株式会社は、帝人株式会社の発酵する食物繊維「イヌリア(R)」を使用したフラワーペースト「ファブリアシートミルク」を2021年6月22日より発売開始いたしました。「ファブリアシートミルク」に含まれる食物繊維は、健康を保つ上で積極的に取り入れることが望ましい栄養素で、「ファブリアシートミルク」をパン生地に折り込むことで、日本人に不足しがちな食物繊維をパンで手軽に補い、腸内環境をサポートします。

<商品特徴>
・水溶性食物繊維(イヌリン)をおいしく気軽に摂取できる
生地に30%『ファブリアシートミルク』を折り込むことで、パン100g当たり食物繊維を3g摂取することができます。また、シートの使用枚数で簡単にイヌリンの量をコントロールできます。

・酪農の本場、北海道産の牛乳を使用
自然いっぱいの北海道で作られる牛乳は味わい深いのが特徴です。また、美味しさだけでなく安心安全であることも魅力です。

・帝人株式会社の「イヌリア(R)」を使用
『ファブリアシートミルク』にはチコリの根を原料としたイヌリン、発酵する食物繊維「イヌリア(R)」を使用しています。

ファブリアシートミルクを使用したパン

●ファブリアシートミルクを使用したパンの例
●5個:食物繊維5g

シート状パッケージ

●シート状パッケージ

■品名    :フラワーペースト
■容量    :1.2kg/枚×10枚入り(1ケース)
■希望小売価格:1ケース 9,882円(税込)
■用途    :折り込み
■賞味期限  :常温、未開封で60日
■発売日   :2021年6月22日
■製造元   :友栄食品興業株式会社

※フラワーペースト:パン生地に挟んでマーブルやミルクなど、色合いやフレーバーを出すもの

友栄食品興業株式会社 http://www.tomoenet.co.jp/

イヌリア(R) ロゴ

帝人株式会社が展開するイヌリア(R)は、ヨーロッパ産チコリの根から抽出される植物由来の水溶性食物繊維で、高い腸内発酵力により腸内細菌をサポートします。また、鎖長の異なる複数のラインアップにより幅広い用途に使用することができます。更に自然の甘みを活かして砂糖代替として、あるいは脂肪代替としても用いることができ、カロリーを抑え、かつ食物繊維が摂取可能な飲料や食品の設計を可能にします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。