医療・介護・教育・保育現場等に携わる専門職の方のための手荒れ情報サイト 「ユースキン・プロ」開設のお知らせ

ユースキン製薬株式会社のプレスリリース

 ユースキン製薬株式会社(本社/神奈川県川崎市 代表/野渡和義)は、2022年2月より、医療・介護・教育・保育現場等に携わる専門職の方々の肌トラブル改善に向けた情報サイト「ユースキン・プロ」を開設いたします。
 私たちユースキン製薬は、「あなたの肌のために」という想いのもと、医療や介護、保育などの現場で働く「プロ」の方々が抱える肌トラブルにも向き合っています。特に、水仕事が多い職業の方や、頻回な手洗いや手指消毒を必要とされている方からよく聞かれる肌悩みが「手荒れ」です。当社は、こうした悩みを抱える方に、製品や情報を通して肌トラブルを改善していただき、少しでも仕事の質を向上させていただければと考えています。

【ユースキン・プロ 概要】 
◆ハンドケア講習会申込みページ・・・手指衛生にとってリスクとなり得る手荒れを防ぐ有効な手段が、効果的なハンドケア(手荒れ対策)方法です。現場ですぐに活用できる学習教育コンテンツとして、「ハンドケア講習会」を提供しています。実施までの流れ、導入インタビューなどが掲載されており、初めての方でも簡単に申込みいただけます。
◆手指衛生コラム・・・「手指衛生の重要性」「手指衛生と手荒れの関係」「効果的なハンドケア方法」等、知識として必要な要素を、分かりやすいコラムとして掲載しています。
◆資料ダウンロード・・・手指衛生やハンドケア講習会に関する資料やポスターを無料でダウンロードできます。

【専門家による監修】
手指衛生の観点から、手荒れ対策を効果的に学んでいただけるよう、感染対策の専門家である山形大学医学部附属病院 感染制御部部長 森兼啓太先生に監修いただいています。

【ユースキン・プロURL】 https://www.yuskin.co.jp/pro/

【地域包括ケアとスキンケア】
 いま日本では、高齢者が住み慣れた町で自分らしく暮らすため、地域が一体となってケアを提供する「地域包括ケアシステム」が欠かせないものとなっています。医療や介護などに携わる方々は、このシステムの一端を担い、一人ひとりの健やかな毎日を守る人材として活躍されています。その活躍を支えるため、スキンケアの視点でお手伝いすることが、私たちの使命だと考えています。うるおいのある社会づくりに貢献できるよう、私たちは「ユースキン・プロ」を通して、プロの皆さまの肌トラブル改善をサポートします。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。