シーボン.のロングセラー製品“マセ”の技術を応用した進化系メンズスキンケア「XYC モイストクレンジング マセ」をMakuakeにて先行販売開始

株式会社 シーボンのプレスリリース

株式会社シーボン(東証一部上場)は、ロングセラー製品である高機能クレンジングクリーム“マセ”の技術を応用した進化系メンズスキンケア「XYC(クロスワイシー) モイストクレンジング マセ」を初の試みとして、「アタラシイものや体験の応援購入サービスMakuake」にて先行販売を開始致します。

Makuakeプロジェクトページはこちら↓↓
https://www.makuake.com/project/xyc/ 

 

  • 開発背景 

昨今、男性の美意識が高まり、様々な美容アイテムが販売されている一方、毎日のスキンケア調査*では洗顔以外のケアをしている人が少ないことが判明。「スキンケアに興味はあるものの面倒なステップは嫌」という男性の本音に寄り添い、長年培ってきたシーボン.の技術力を活かして、男性社員が「自ら使いたいスキンケア」を目指し開発しました。

プロジェクト担当:和田(左)、市川(右)

  • 商品特徴

1.クレンジング・洗顔・スキンケアを1本でかなえる“泡立てないクリーム洗顔料”
クリーム状の洗顔料を顔にのせ、クルクルとマッサージするうちにオイル状に変化。水またはぬるま湯で簡単に洗い流しができ、ワンステップでうるおう清潔な肌に。

2.独自のモイストクレンジング技術で“うるおいに満ちたクリーンな肌”に導く
女性に比べ、皮脂が多くて水分量が少なく、バリア機能が低いと言われる“男性肌”。XYC モイストクレンジング マセは、汚れをしっかり落とすのに、肌のうるおいをまもる“男性肌”をいたわる技術を採用。

3.乾燥などの肌悩みに応える9種のサポート成分※1とうるおい成分配合
ツボクサエキスを含む天然ハーブエキスと、独自開発のエキス配合で、ひげそりや紫外線による、乾燥ダメージなどの肌あれから肌をサポート。また、うるおい成分も厳選配合しました。
4. アクティブな男性をイメージしたウッディアロマティックの香り

5. 合成着色料・エタノール不使用

6. 環境へ配慮したパッケージを採用
世界全体の森林保全へとつながるFSC認証紙を使用した化粧箱

*シーボン.調べ Webアンケート調査20~69歳の男性(2020年8月実施 n=553) ※1:ツボクサエキス、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、加水分解酵母、加水分解シルク(すべて保湿成分)

  • 商品概要

※画像はイメージ

名 称:XYC モイストクレンジング マセ(クレンジング&洗顔料)
内容量:120g
価 格:¥3,850(税込)

[使用方法] ①顔や手が乾いた状態で使用します。
②XYC モイストクレンジング マセを適量(100円玉大)とり、顔全体にていねいにのばします。
③指でくるくると円を描くようにマッサージしながらなじませます。
④クリームがオイル状になり、スッと滑るような感触に変化したら、水またはぬるま湯でよく洗い流します。

  • シーボン.について

シーボン.は、全国のシーボン.フェイシャリストサロン(会員制/直営97店舗、代理店4店舗)を中心に化粧品販売やアフターサービスを提供している化粧品メーカーです。
 「美を創造し、演出する」という企業理念に基づき、化粧品の力を最大限に引き出す独自の方法として、ホームケア (自宅でのスキンケア)+サロンケア(定期的なサロンでのプロのお手入れ)こそが、美肌への近道という結論にたどり着きました。
シーボン.は、唯一無二のビューティ・プログラムで、美肌を適えるブランドとしてこれからも展開してまいります。

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