事例インタビュー記事公開|株式会社コーセーJILL STUARTブランドがvisumoでスタッフ活用を促進

株式会社visumoのプレスリリース

株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)は、株式会社コーセー(東京都中央区 代表取締役社長 小林 一俊)が展開する『JILL STUART Beauty』に、スタッフ投稿をオウンドメディアに活用する「visumo snap」を導入頂きました。この度、事例インタビュー記事をvisumo社HPにて公開したことをお知らせします。

インタビュー内容の一部をご紹介します。

  • visumo snap導入の背景、狙いについて

JILL STUART Beautyは2週に1回程の頻度で新商品や限定品を発売するため、ECサイトで都度情報を発信しているのですが、既存品として販売しているアイテムが埋もれてしまうという課題もありました。既存品の魅力をお伝えする場がなかったので、スタッフのレコメンドでより魅力的に再発信をしたい、というのがvisumo snap導入の目的でした。

また、コロナ禍で店頭にお客さまが足を運びづらい状況下でも、オンラインを通してビューティスタイリスト(美容部員)自身のファンづくりを強化したい、という意向もありました。そこで公式サイトを活用し、スタッフの個性がつまったコンテンツを発信することで、個々の提案力や接客力を向上させるとともにファンを増やしていく、というところを狙いにしていました。
 

  • visumo snapを導入して解決した課題

元々サイト上で出しているコンテンツの内容は、新商品やリリースの情報が主でしたが、visumo snapを導入し、スタッフの投稿を活用したことでスピード感をもって、多くのコンテンツを出していけるようになったと実感しています。今までは企業としてのコンテンツページだったので、発信している人の顔が見えず、作られた感もありました。visumo snapを導入したことで、身近さを感じて頂ける提案になり、“信頼感”や“人の温かみ”が伝わることで、ユーザーの安心につながっているのではと思います。ブランド公式のクリエイティブも顔が出ているものは少ないので、今回そういった部分にも踏み込めたと考えております。

◆インタビュー内容の詳細はこちらから
https://visumo.asia/case/detail/28
 

  • ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について

visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。 2017年にサービスの提供を開始。国内で400社を超える企業様にご利用いただいております。

スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展により、リッチなコンテンツが増えています。”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、ビジュアルマーケティングを推進しています。
 

  1. インスタグラム上の投稿写真や動画を活用する「visumo social」
  2. ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
  3. アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
  4. ノーコードで商品ページを充実させる次世代CMS「visumo comment」

※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/

■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0011 東京都渋谷区東2-22-5シブロジ
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、運営
Webサイト: https://visumo.asia

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