大学生におすすめ!メンズファッションブランドカオスマップ公開

株式会社セルバのプレスリリース

昔と比べて、高価格帯でなくてもおしゃれになれる、デザイン性の高いメンズファッションブランドが増えました。
しかしたくさんありすぎるがゆえに、何をどう選べば良いのかわからないという人も多いのではないでしょうか。
今回、株式会社セルバが運営する男性向け美容メディア 洒落男子(https://osharedanshi.com/)は
大学生の男性におすすめのファッションブランドのカオスマップを作成いたしました。
「何を選べば今風でおしゃれになれるのかわからない。」
「結局いつも同じブランドの似たデザインの服ばかり選んでマンネリ化してしまう。」
「ショップに行って恥ずかしい思いをしたくないから少し知識が欲しい。」
というお悩みを抱えている男性に役立つ情報となっております。
「大学生におすすめ」とありますが、大学生でなくても10代~30代前半くらいの男性におすすめのブランドです。

  • カオスマップ作成の背景

前述の通り、昔と比べて安くてもおしゃれになれる、デザイン性の高いメンズファッションブランドは格段に増えました。
しかしたくさんありすぎるがゆえに、どういったブランドがあるのか、何をどう選べば良いのかわからないという声も少なくありません。
オンライン限定のブランドも増えたので、買う前にどういうブランドなのか知りたいという方も多いでしょう。

ファッションブランドの中にはクセの強いアイテムが多かったり、尖った系統だったりと
「これからオシャレになりたい!」という初心者の方がいきなり手を出しても上手く着こなせずに持て余す…というブランドも存在しますが
当カオスマップで紹介するブランドは、これからオシャレになりたい初心者の方も安心して挑戦できるブランドです。

◆価格帯とデザインで分類
服を購入するときにまず気になるポイントは、デザインと価格ですよね。
デザインは後述の通り、シンプル、カジュアル、ストリート、モード、個性的の5つの系統に分類しました。
価格帯はプチプラから中価格帯のブランドを揃えました。
新しいブランドを開拓してみたいというときは、こちらのカオスマップを確認してみてください。

※Tシャツ等、トップスの価格を基準として価格帯を決定しています。
ボトムスやアウター等、各アイテムの詳細な価格についてはブランドサイトやショッピングサイトにてご確認ください。

◆コーディネートがわからない方にもおすすめのブランド
たくさんのファッションブランドがありますが、今回カオスマップを作成するにあたり厳選したブランドは
Instagramで活躍するインスタグラマーさんや、WEARで活躍するWEARISTA(ウェアリスタ)さんがよく着ているブランドです。
当カオスマップで紹介するファッションブランドのアイテムは、インスタグラムやWEARでコーディネートがたくさん組まれているので
おしゃれをしてみたいけれどもコーデの組み方がわからない…という初心者さんにも安心です!

今回のカオスマップで紹介したブランドは、初心者も挑戦しやすいブランドもたくさん含まれています。
ファッションブランドについて知りたいという男性のお役に立てれば幸いです。
 

  • より詳細にカオスマップの解説を見たい方はこちら

【大学生におすすめ!メンズファッションブランドカオスマップ】
https://osharedanshi.com/fashion_brand/

洒落男子では、今回の結果を受けてモテに悩む男性や生き辛い男性を減らすべく
リアルな女性目線、努力してモテを手に入れた男性目線で情報やサービスを提供していきます。
 

  • 男性向け自分磨きメディア 洒落男子はこちら

【洒落男子】
https://osharedanshi.com/
 

  • ロゴまたはサービス名の掲載取下げ希望・掲載希望について

当マップへの掲載、掲載の取下げを希望される方へ
お手数をおかけ致しますが、shirotani@selva-i.co.jpへご連絡ください。

掲載のご希望の場合も、上記アドレスへご連絡ください。
更新時の記載を検討させていただきます。

【株式会社セルバ概要】
■大阪本社
〒530-0047 大阪市北区西天満1丁目7番20号 JIN・ORIXビル6階

■EC事業部
〒530-0047 大阪市北区西天満4丁目2番15号 マツウラビル4階

URL : https://www.selva-i.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。