「ディアナチュラ」ブランドのラインアップ拡充『ディアナチュラ ビタミンD 60日』3月7日新発売

アサヒグループ食品株式会社のプレスリリース

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ディアナチュラ」ブランドの「ボトルタイプ」から『ディアナチュラ ビタミンD 60日』を3月7日より全国で新発売します。

■『ディアナチュラ ビタミンD 60日』
・高まるセルフケアニーズにおすすめのビタミン系サプリメントです。
・1日1粒でビタミンDを30μg摂取できます。
・「ディアナチュラ」ブランドで初めてのビタミンDに特化した商品です。
・60日分で1日単価約10.6円(税込)と継続しやすい価格です。

■開発背景
 健康志向の高まりに伴い、2021年のシリーズサプリメントの市場は前年比約104%※1と好調に推移しました。同様に、2021年のビタミンDの市場は、新しい生活様式下でますます注目を集め、前年比約182%※1と大幅に伸長しました。
 また、サプリメントユーザーのうち約35%の方が、「より効果を実感できそう」「不要な成分は摂りたくない」等の理由から、ひとつの成分に特化して摂取したいと考えている「単味派」であることがわかりました※2。
 今回、伸長が続くビタミンDに着目し、「単味派」のニーズに応える商品を新たに発売することで、さらなる市場の活性化を図ります。
※1 インテージSRI+/シリーズサプリメント/全国・全業態/2021年1月~2021年12月/累計販売金額前年比※2 アサヒグループ食品調べ/2021年9月/サプリメント1年以内DRGもしくはEC購入者かつ現在利用者(n=622)

■「ディアナチュラ」ブランドについて
 「ディアナチュラ」ブランドは“まいにちの質を上げよう。”をキーメッセージに、確かな品質・選べる豊富なラインアップで家族と自分の健康を守る品揃えを展開しています。
 国内工場で原料の受入れから製造、出荷まで一貫管理、徹底した品質管理を行っています。サプリメントは飲みやすい粒設計であり、プロテインは飲み続けられるおいしさも特長です。着色料無添加で、アサヒグループが培ってきた技術を生かして商品開発しています。

 近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフケアの考えの浸透とともに堅調に推移しています。2021年の「ディアナチュラ」ブランドは、新商品の発売や積極的な販促広告の展開などにより、売上金額は前年比114%と伸長し、ブランドの展開をスタートした2007年以来14年連続の売上増を達成しました。
 2022年も高まる健康意識に対し、4つのシリーズの豊富なラインアップでお応えし、お客様の心とからだの健やかさに貢献します。

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