ミス・ワールド2021ファイナリストをモデルに起用 「睡眠で磨かれる美しさ」

Futonto 株式会社のプレスリリース

オーダーメイド枕の店「まくらぼ」(運営:Futonto株式会社 本社:東京都町田市 代表取締役社長:齊藤 淨一 以下、まくらぼ)の全国各店舗では、2月8日(火)より「ミス・ワールド2021」審査員特別賞 根岸茉矢さんによる、新しいまくらぼブランドタペストリーを展開いたします。

https://youtu.be/4eBJ-4LOSXw

今回モデルを務めたのは、慶應義塾大学の通信課程に在学中のバレエダンサー、根岸茉矢さん(ねぎしまや、24才、埼玉県出身)。
 

ミスワールド大会写真ミスワールド大会写真

2021年10月、世界的なミスコンテスト「ミス・ワールド2021」日本大会で、7,500名を越える応募者の中からファイナリスト31名に選ばれ、審査員特別賞を受賞した根岸さん。バレエのコンテストをきっかけにイギリスに7年間留学した後、ルーマニアのバレエ団で3年間プロとして活動し、2019年に帰国。

普段からカラダを存分に使って舞台に立たれているだけに、撮影時も「魅せ方」が美しく、ヨガのポーズなどの姿勢がとても美しいという印象を受けました。

まくらぼでは、日中の活動中だけでなく、睡眠時の姿勢を整えることの大切さを日々啓蒙していますが、そんな「まくらぼの伝えたいこと」が伝わるモデルであることを、撮影に立ち会ったまくらぼ社員が確信できるほどでした。

実は、2年前に腰を骨折をしてしまい、1年間の治療と休養を余儀なくされていたという根岸さん。現在は復帰されていますが、休養中、寝具の重要性を体感する機会がたくさんあったそうです。そんな折、まくらぼがミスワールドのファイナリストに提供している「オーダーメイド枕 プレミアム」でオーダーメイド枕制作の機会があり、「特別な枕になりました」と喜んでいただけました。(9月23日根岸さんSNS投稿より)

根岸さんは他にも、日本大会ファイナリストとともにまくらぼ主催の睡眠学セミナーを受講したり、弊社の睡眠計測アプリ「睡眠ランキング」を積極的に活用することで、睡眠を通してさらなる美容を磨かれています。

Futontoは2016年よりミス・ワールド・ジャパンの公式スポンサーとして、「睡眠」を通して「美」をサポートしてきました。本年までの活動として、Futontoが運営するオーダーメイド枕の店「まくらぼ」からの寝具提供だけでなく、美容には欠かせない睡眠の質を向上させるというコンセプトの睡眠セミナーや、ナイトウェアでのファッションショーを開催するなど、様々なイベントを行ってきました。

これからもまくらぼは、世界を舞台に戦う美女を「睡眠」を通じて応援していきます。

 ■ミス・ワールドとは
世界3大ミスコンテストの中で、最も歴史が長く、参加国は世界最多を誇る、世界で最も権威のあるコンテスト。1951年にイギリス・ロンドンで第一回目が開催されて以来、毎年世界大会が開催されている。現在では131の国と地域で国の代表が選出されている。
ミス・ワールド・ジャパン 公式サイト https://www.missworld.jp/

■Futonto 株式会社
所在地:〒194-0013 東京都町田市原町田6-27-19平本ビル
代表者:齊藤 淨一
設 立:2011年7月1日
まくらぼ 公式サイト https://www.makulab.jp/
Futonto公式サイト https://futonto.co.jp/
事業内容:オーダーメイド枕の店まくらぼを全世界33店舗展開。睡眠環境を通じて「世界を朝から元気にする」を経営理念とし、一人ひとりのお客様に合わせた「オーダーメイド枕」を中心とした寝具の企画・販売を中心に睡眠計測アプリ、睡眠学セミナー等の情報発信を行っている。

■お問い合わせ先
Futonto株式会社 広報部 担当:坂野
TEL:042-732-6667

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。