完全プライベートサウナ「ROKU SAUNA」が2022年4月、たまプラーザにオープン決定!

株式会社エンブルーのプレスリリース

株式会社エンブルー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 三浦 洋之)は、非対面・非接触で完全プライベートの本場フィンランド式サウナ「ROKU SAUNA(ロクサウナ)」を、2022年4月、たまプラーザ駅徒歩2分(神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-2 FUJIKYUビル1階)にオープンいたします。

 

  • プライベートサウナ「ROKU SAUNA」とは

エンブルーは、新型コロナウイルス感染症をはじめとする衛生面の懸念に対応した新たなライフスタイルを提供するべく、おひとりさまでマイペースにととのえる完全プライベートサウナ「ROKU SAUNA」を、2022年4月、たまプラーザにオープンすることを決定いたしました。たまプラーザは、駅周辺に多くのフィットネスジムが立ち並ぶ、健康や美容への意識が非常に高い街として知られています。たまプラーザ“初”のプライベートサウナとして、地域住民の健康増進やリラクゼーションの場の提供に貢献してまいります。

「ROKU SAUNA」は事前に予約をすることで、入店から退店まで完全非対面・非接触で完結できるプライベートサウナです。プライベートサウナでは珍しく、全部屋において2名がゆったり利用可能な広さを確保しており、その空間を一人で贅沢にお楽しみいただけます。こだわりのサウナ室には、お好きなタイミングでセルフロウリュできる本場フィンランド式サウナストーブを設置しております。休憩室にはサウナー界隈で人気の「ととのい」アイテム、「インフィニティチェア」も完備。第三次サウナブームが盛り上がっている中、たまプラーザにてあなただけの「ととのう」を提供いたします。

「ROKU SAUNA」という店名は、部屋が6部屋あることに始まり、五感を満たした先にある心身共に快調に感じられる感覚いわば“六”つ目の感覚である「ととのう」を味わってほしいという想いを込めて名付けました。ブランドロゴデザインも、数字の6のフォルムを取り入れたオブジェクトを、漢数字の六の周りに六角形に組み、紋章のようにデザインしたものとなっております。また、漢字の六はサウナに入り、手を椅子についている人物のピクトグラムの印象をもたせております。
 

  • 「ROKU SAUNA」のこだわり

■五感を満たす六つのこだわり
ROKU SAUNAでは、五感を満たした先にある「ととのう」を届けるため、六つのこだわりを持っています。

一.     広々とした空間
全室2名がゆったり利用可能な広い設計で、インフィニティチェアを休憩室に設置しております。

二.     好みの温度や明るさにサウナ/休憩室をカスタマイズ可能
サウナ室の温度や明るさ、休憩室の空調や明るさなど、「ととのう」に最適な環境へ自らカスタマイズ可能です。

三.     計算し尽くされたロウリュ体験
サウナ室は贅沢な総ヒノキ張りで座面が高く設定されており、アロマ水のセルフロウリュで立ち上る蒸気がダイレクトに身体を包みます。

四.     音響環境の整備
遮音性を高める設計に配慮し、雑音に邪魔されることなくBluetooth®スピーカーから自分の好きな音楽をかけて、サウナを楽しめます。

五.     水温と水量が生み出す冷却力
大容量高性能なチラーで15度に冷やされた冷水が巨大オーバーヘッドシャワーから大量に降り注ぎ、「ととのう」に欠かせない冷却力を生みます。

六.     欲しいものはすべて追加料金なしで利用可
お好みのドリンク1本やアイスキャンディ、高品質のアメニティを無料提供し、今治タオル製サウナハットやタオル一式を無料貸出しています。

■サウナ室
サウナストーブはサウナー界隈での評価が高い、フィンランドのMISA社製を採用しており、自分の好きなタイミングでロウリュが可能です。室内の横幅も2m以上確保しているため、広々としたサウナでゆったりと寝転ぶこともできます。また、サウナ室内の温度や照明、音楽も自由に設定することができるため、その日のコンディションに合ったサウナをお楽しみいただけます。

■クールダウン/休憩スペース
サウナの後は、大口径のオーバーヘッドシャワーから、チラー(冷却機)によって15℃に冷やされた水を全身に浴びることでクールダウンします。冷水浴後は、広めの室内だからこそ設置できたインフィニティチェアに横たわりながら、頭上からの空調送風を受けつつBluetooth®スピーカーを通じて好きな音楽をBGMとして聴きながら心身ともにリラックスをすることができます。

■完全予約制
お客様に待ち時間なく快適に利用いただくため、完全予約制を採用しております。WEBより会員登録し、ご希望の日時を選択後にクレジットカード情報をご登録いただくと、予約時間中のみ開錠可能な暗証番号が発行されます。ご来店時に受付の必要はなく、そのままご予約の個室の鍵を暗証番号で開けて入室し、利用時間終了後の退店までを完全非対面・非接触で完結できます。(スタッフは常駐しておりますので、なにかお困りの際は対面でも対応可能です。)

スタッフや他のお客様との接触を排除した運営方法を確立しているため、新型コロナウイルス感染症への感染リスクを気にすることなくサウナをご堪能いただけます。

■提供サービス
・ドリンク1本無料提供
予約者専用エリアにある冷蔵ショーケースから、自由にドリンク1本を選んで個室に持ち込むことが可能です。(常温のドリンクも用意しています。)

・アイスキャンディ無料提供
個室内にアイスキャンディを用意しております。

・多彩なアメニティ設置
個室内には多種類のアメニティを完備しております。
女性専用のパウダールームはご予約時間後も自由に利用可能なため、身支度に時間をかけたい女性にもゆったりサウナをお楽しみいただけます。

・サウナハット無料貸出
今治タオル製サウナハットを、無料で貸し出しいたします。
 

  • 「ROKU SAUNA」店舗概要

♢店舗名 :ROKU SAUNA(ロクサウナ)
♢住 所 :神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-2 FUJIKYUビル1階
♢アクセス:東急田園都市線「たまプラーザ駅」徒歩2分
♢営業時間:AM7:30~翌AM1:00

【HP】
https://rokusauna.com/

【SNS】
♢Instagram:https://www.instagram.com/rokusauna/
♢Twitter:https://twitter.com/rokusauna

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。