「ジェラート ピケ」と白衣メーカー「クラシコ」 愛らしいモチーフをパターンにした心華やぐ 医療用白衣・スクラブ・グッズが登場

クラシコ株式会社のプレスリリース

5年連続のコラボレーション新作は充実の全17種類
2月22日(火)に予約販売スタート

テーラード技術を取り入れた白衣を中心に、医療用品の企画・製造・販売を行うクラシコ株式会社【創業: 2008年 / 所在地:東京都港区/ 代表取締役社長:大和 新(おおわ あらた)】は、株式会社マッシュスタイルラボ(東京都千代田区)が展開するルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」と、5度目のコラボレーションによる看護師・医療従事者に向けた新商品を2022年2月22日(火)に発売いたします。

−2022年新作のデザインテーマは “パターン” −

早くも5回目を迎えた「ジェラート ピケ」と「クラシコ」のコラボレーション。
医療用ユニフォームとして、その比類ないデザインと確かなクオリティに多くの看護師・医療従事者のファンを魅了してきました。
新作コレクションのデザインテーマは “ パターン(柄) ”。
今回はジェラート ピケのファッションコレクションの中でも愛らしく人気の高いモチーフから、ベア、アイス、フラワー、イチゴ、雲、スターをセレクトしました。
どのようなシーンの医療現場でも着やすいよう、袖口や背裏にさりげなくパターンを配したデザインになっており、医療従事者の皆さんが袖を通すとき、少しでも心がふわりと軽く温かい気持ちになってほしいとの思いを込めています。
新作の中でもメインの一つともなる「パターンプルオーバースクラブ」は、それぞれのパターンに合わせたカラーリングも秀逸で、まさにジェラート ピケの世界観を余すことなく表現した一着です。ブルーラベンダー、ライトブルー、新色のピンクベージュをはじめ、信頼性や清潔感のあるホワイト、ディープネイビー、バーガンディを合わせて仕上げました。

−2022年の新作は全17種類−
 
医療従事者の日常着とも言えるほど毎日の仕事に欠かせないユニフォームとして知られる医療スクラブに、パターンを生かした新作「パターンプルオーバースクラブ」が登場。こちらを含めるトップスの新作は全4種類。その他、女性医師向けドクタコートは「テーラードプリーツコート」を含む2種類、スクラブトップスに合わせるボトムスはテーパードやスリムなどシルエットの異なる3種類、新色が追加された人気のワンピースは1種類、包み込むような優しい肌触りが特徴のカーディガンはバイカラーデザインや毛足の短い軽やかなライトスムーズィー素材のライトバージョンの3種類、持ち物の多い看護師の皆さんに人気のポーチ類は4種類。ベア、チェリー、スターの新柄でポケットオーガナイザーやスリムペンケース、ショルダーバッグなど充実したラインナップです。
医療現場における様々な環境、規模、業態、雰囲気、ワークスタイルなど多様に広がりつつあるニーズに応えるコレクション展開です。
 
【新作商品 合計17種類】(新色追加商品も含みます)
スクラブトップス 4種類
スクラブボトムス 3種類
ドクターコート 2種類
ワンピース 1種類
カーディガン 3種類
グッズ 4種類
※各ラインナップの詳細は2月22日(火)に配信予定

【コラボレーション コンセプト】
女性をハッピーにするルームウェアブランド「ジェラート ピケ」と、テーラード技術を施した美しい白衣をつくる「クラシコ」が2018年にコラボレーションをスタート。
医療従事者への敬意を込めたユニフォームを目指しました。デザインをジェラート ピケ、素材や機能性をクラシコが担当しています。ジェラート ピケの気持ちを動かす優しいデザインと、クラシコの医療現場に求められるストレッチ性や耐久性などの機能が融合。ファッション性と実用性を両立した、医療従事者のモチベーションを高めるメディカルウェアです。

【販売について】
クラシコ オンラインストア 2022年2月22日(火)10時より予約販売スタート
https://www.clasic.jp/
 
クラシコ 六本木直営店      2022年2月24日(木)11時より試着・予約販売スタート
https://www.clasic.jp/c/real_shop(毎週火曜/祝日定休・予約制)

【ブランドについて】
ジェラート ピケ
http://www.gelatopique.com
2008年にマッシュスタイルラボが設立した、「大人のデザート」をコンセプトに展開するルームウェアブランド。着心地にこだわり、着る人それぞれのライフスタイルに合ったアイテムをファッションのスウィーツとして表現した新しいルームウェアを提案している。
 
クラシコ
https://www.clasic.jp/
「世界中の医療現場に、人間的で、感性的で、直感的な確信を生む。」をミッションに展開する2008年設立の白衣ブランド。「なぜかっこいい白衣がないのか?」という医師の一言からスタート。イタリアンテーラード仕立てのスタイリッシュな白衣をはじめとする医療ウェア、聴診器やシューズなど、医療従事者向けの商品企画販売を行っている。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。