【2人に1人が「オンライン会議で顔色の悪さが気になる!」と回答】Withマスク時代に肌あれケアと肌悩みカバー(※1)を叶えるマルチ保護バーム

株式会社 ドクターフィル コスメティクスのプレスリリース

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、多くの企業でテレワークが推奨されるようになりました。それに伴うweb会議の大幅な増加から、会議中の画面映りを気にする人も多くなっています。株式会社ドクターフィル コスメティクス(本社:東京都中央区 株式会社コーセー100%出資、代表取締役:山田 育宏)は、オンライン会議時の画面映りについて一番気になることのアンケート調査を実施しました。

・「顔色の悪さが気になる」人が55%

アンケート調査から明るさの調整が難しい室内で、顔色の悪さを悩みとして抱えている人が55%と全体の半数以上に上るということが分かりました。また、背景となる場所が汚いのが気になるという人が19%、下から映しすぎていないかなど、映るときの角度が気になる人も同じく19%という結果になりました。
 

・「照明に工夫する」人が32.7%

・「何もしていない」人が25.4%

Q.1の回答で、顔色の悪さと答えた55人が、どのような対策をしているかまとめたところ、自分の顔にライトを当てたり、室内の照明を調節して明るく見せるという方法を取っている人が32.7%と最も多く、顔色や肌に悩みがありながらも何もしていない人が25.4%と次いで多い結果となりました。
ファンデーションなど、化粧品で工夫する人の回答は全体の18.1%に留まり、テレワークで自宅に居るときはメイクを控えたいという心理が働いていることも伺えます。
他には画面をオフにする、マスクを着用するなど、顔色がわからないようにする方法を取っている回答も散見されました。春に向けて、初対面の人との出会いの場がオンラインという場合も考えられることから、自分の第一印象を左右する画面映りについてはますます気になる人が増えてくるのではないでしょうか。

【「プロテクトリペアバーム」新発売】
このような背景も考慮し、株式会社ドクターフィル コスメティクス(本社:東京都中央区 株式会社コーセー100%出資、代表取締役:山田 育宏)は弱バリア肌(※2)をケアするスキンケアブランド「エクスバリア(※3)」から、肌あれケアしながらメイクアップ効果によって顔色を自然に明るく見せてくれる「プロテクトリペアバーム」を新発売いたします。
乾燥ケア・メイク下地・ファンデーションの代わりなどお好みに合わせてテレワーク時代にも1日中マルチに活躍し、健やかでなめらかな肌へと導きます。

【肌あれケアをしながら、気になる肌悩みもカバー(※1)】
「プロテクトリペアバーム」は「スキンプロテクト成分(酸化亜鉛)」を配合し、外部刺激(※4)やマスク擦れなどによる物理的刺激から肌を保護します。また、密閉効果に優れる油性バームベースを採用し、肌の水分蒸散を抑えます。さらに、ブランド共通の配合成分で保水力にすぐれた「サクランTM(※5)」を含む「うるおいバリア成分(※6)」を配合し、肌の上に“擬似バリア膜”をつくることで、うるおいを与えながら、外部刺激(※4)から守ります。

生活シーンに合わせた2色を展開しています。
・「カラータイプ」
毛穴の目立ちもしっかりとカバー(※1)しながら、肌色をトーンアップさせて肌をきれいに見せます。体温でなめらかにとろけ、ぴたっと密着するのでニキビ跡などの肌悩みをカバー(※1)したいときに手軽にお使いいただけます。ライトなメイクとして日中の使用に適しており、洗顔料で落とせます。

・「ノーカラータイプ」
赤みを自然にカバー(※1)しながら、透明感のある肌に整えます。紫外線防止効果はありますが、紫外線吸収剤は配合されていないので洗い流す必要がなく、日中はもちろん、夜のスキンケアとしてもお使いいただけます。

(※1)メイクアップ効果による (※2)紫外線、乾燥などの日中の環境ストレス、季節の変わり目や、体調・生活環境の変化(生活リズムの乱れ、気温の変化、食生活、睡眠不足など)により、肌のバリア機能が低下し、乾燥や肌あれなど何らかの不調を感じている状態
(※3) ブランド名の「エクスバリア」は、《エクス》 無限の・未知数の可能性を秘めた、《バリア》 肌を守る・健やかに保つことから来ています。(※4) 紫外線・乾燥や大気中のちり・ほこり(※5) スイゼンジノリ多糖体(※6)パンテノール・アミノ酸フィトステロール誘導体(ラウロイルグルタミン酸ジ〔オクチドデシル/フィトステリル/ベへニル〕)・スクラワン・グリチルリチン酸誘導体(グリチルリチン酸2K)・天然ビタミンE(トコフェロール)・ビタミンB6誘導体(ジカプリル酸ピリドキシン)

<通販でのお取扱い>
「ドクターフィル コスメティクス」公式通販 https://maison.kose.co.jp/site/drphil/c/c32/
<店舗でのお取扱い>
化粧品専門店/阪急うめだ本店/イオン コーセー化粧品コーナー

調査: 2022年1月12日~1月13日
ユーザートークサービス ミルトーク内でアンケートを実施。
「オンライン会議時の画面映りに関するアンケート」
N=101名 (10代~70代回答:男性48名・女性53名)

2022年2月16日発売 『フイルナチュラント エクスバリア』 新商品 (1品目2品種)
(https://maison.kose.co.jp/site/drphil/p/drphil-2202xb-omamorihogobalm.aspx)

左から①、②左から①、②

〈順に、商品名・商品特長・容量・希望小売価格〉
①フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム カラータイプ〈保護クリーム〉“弱バリア肌(※2)”に悩むかたに向けた、外部刺激(※4)から肌を保護し、水分蒸散を抑制する保護バーム。肌にうるおいを与えてケアしながら、赤みやニキビ跡をカバーし(※1)“マルチに”効果を発揮します。洗顔料で落とせます。<日中の肌をきれいに見せるカラータイプ> SPF50+ /PA++++ 20g 3,850円(税込)3,500円(税抜)
②フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム ノーカラータイプ〈保護クリーム〉
“弱バリア肌(※2)”に悩むかたに向けた、外部刺激(※4)から肌を保護し、水分蒸散を抑制する保護バーム。肌にうるおいを与えてケアしながら、赤みやニキビ跡をカバーし(※1)“マルチに”効果を発揮します。<朝晩使えるノーカラータイプ> SPF45 /PA+++ 20g 3,850円(税込)3,500円(税抜)

無香料・無着色(ノーカラータイプ)・パラベンフリー・アルコール(エチルアルコール)フリー・紫外線吸収剤フリー、アレルギーテスト済み・パッチテスト済み・スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み(※7)・ノンコメドジェニックテスト済み(※8)
(※7)すべてのかたにアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません(※8)すべてのかたにコメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。

会社名:株式会社ドクターフィル コスメティクス
設立:1992年05月
所在地:東京都中央区八丁堀2-20-1
代表取締役:山田育宏

 

 

 

 

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