お風呂で一足早い開花宣言 サクラ型のバスボムとともに春の限定商品を2月17日(木)より発売                             

ラッシュジャパン合同会社のプレスリリース

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2022年2月16日(水)よりオンラインストアにて、2月17日(木)より全国の75店舗にて、スプリングコレクション全11種を発売いたします。期間限定でお楽しみいただけるスプリングコレクションの中でも「桜湯」から着想を得た『ブルーミングビューティフル』はサクラの形をしたアジア限定販売のバスボム(入浴料)。お湯に溶かせば、塩漬けされた桜が花開き、うららかな春の訪れを祝います。

※『ブルーミングビューティフル』イメージ画像※『ブルーミングビューティフル』イメージ画像

本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20220209-6ff1a4a37d6b3f997788f588a98a1648.pdf

花々が咲き誇る春の限定商品
今年のスプリングコレクションには春の訪れを感じる様々な花をモチーフにした商品が登場します。フローラルな香りが、一足早い春の息吹をバスルームに吹き込みます。
桜がお風呂で開花する様子を楽しんでいただける『ブルーミングビューティフル』は、日本でお祝いの席に供される伝統的な飲み物「桜湯」にインスピレーションを受けたバスボムです。甘く華やかな香りのイランイランとパチョリのエッセンシャルオイルをブレンドした繊細かつ心惹かれるフローラルな香りをお楽しみいただけます。ピンク色のサクラの蓋を空けるとサクラの塩漬けとシーソルトが入っており、サクラの塩漬けが淡く色づくピンク色の湯舟に浮かんできてぱっと「花開く」すがたを見ることができます。また、シーソルトによるミネラルバスがお肌の保湿や角質・毛穴ケアをし、なめらかな肌に導きます。
これから、新しい環境で生活をスタートさせる方が多くなる季節。心がざわついたり、落ち着かないときに『ブルーミングビューティフル』から香る花の香りに心を寄せることで穏やかな気持ちにもなれます。
また、スプリングコレクションにはフローラルな香りが堪能できるバスボム『フローラルボム』や『ロージーゴールド』のほか、象やキリン、ハチなど可愛い動物をモチーフとした商品も揃っています。暖かい春を想像しながら、花や動物の形をしたカラフルなスプリングコレクションを使ってお風呂のなかでは一足お先に春を感じましょう。

商品情報

ブルーミングビューティフル(バスボム)
¥1,100 (税込)/ 個
塩漬けにしたサクラにお湯を注いだ日本の伝統的な飲み物「桜湯」にインスピレーションをうけてられたバスボムです。お湯に溶かせば、淡いピンク色のお湯の中にトッピングとして入れられた塩漬けの桜が花開き、春の訪れを感じさせます。
ピンク色の桜の形をした蓋を開けると、桜の塩漬けとシーソルトが入っています。シーソルトはミネラルをたっぷりと含んでいるので、肌を保湿し、なめらかに導きます。
イランイランの甘く華やかな香りと、オリエンタルな落ち着いた香りのパチョリをブレンドした繊細かつ心惹かれるフローラルな香りです。
ラッシュでは、パチョリをインドネシアのスマトラにあるガヨ・ルス・パーマカルチャーセンターから買い付けをしています。また、パチョリの木はリジェネラティブな慣行に従って栽培されています。
ピンク色の桜の形をした蓋、中に入った桜の塩漬けとシーソルト、白色の桜と3回に分けてお使いいただくこともできます。また、ひとつのバスボムとして贅沢にお湯に溶かせばダイナミックに開花をお楽しみいただくこともできます。
 

フローラル ボム(バスボム)
¥730 (税込)/ 個
ジャスミンとイランイランの神秘的で洗練された香りがバスルームに広がる
バスボムです。コメデンプンを含んだまろやかなお湯は、お風呂上りのお肌に心地よく柔らかな質感を残します。乳白色のお湯色が、クラシカルな雰囲気を演出します。

 

ロージーゴールド(バスボム)
¥980  (税込)/個
結婚式場で飾られる生花のポマンダーから着想を得たバスボムです、イリスルートパウダーはウッディな香りを漂わせ、イランイランオイルが心を酔わせるようなトロピカルな濃厚な香りを放ちます。そして、海藻由来の原材料がお湯の質感をまろやかにしてくれます。オレンジとピンクの色彩がきらめくサンセットのような上品なバスアートを描き、上品なフローラルノートがバスルームを満たします。
 

アトム ハート マザー(バスボム)
¥870 (税込)/ 個
白い雲が浮かぶ青空から静かな夕暮れ空へ・・・。夏の空の情景をタイムラプス撮影したようなバスアートがバスタブに描きだされます。お肌を清潔にして引き締め、健康的なツヤを与えてくれるベルガモットオイル。太陽のように明るくすっきりとした香りで全身を包むスイートオレンジ。ネロリオイルはお肌を引き締めて、ハリを与えます。ベルガモット、ローズ、ネロリのブレンドは甘いリンゴのような香りを漂わせます。
 

エレファントポット(バスボム)
¥980 (税込)/ 個
イギリスのアフタヌーンティーをヒントに誕生したバスボムです。紅茶と煎茶パウダーをブレンドしているので、深いアロマを感じさせる香りを感じられます。ダイズパウダーを含んだミルキーな質感のお湯が全身を包みこみ、肌触りを柔らかくします。ビスケットのようなベンゾインの甘い香りとベルガモットのパウダリーなフローラルノートがアクセントになった香りは、このバスボムだけのために誕生しました。
 

マム&ミー(バブルバー)
¥1,080 (税込)/ 120g
かわいいキリンの親子が寄り添うバブルバーは、2つに割って家族でシェアできる少し大きめのサイズになっています。お肌を引き締めてツヤを与えるスイートオレンジオイルとライムオイルのシトラスノートのフレッシュな香りが、弾ける泡風呂で喜び溢れる楽しい時間を演出します。

 

バジーマム(ソープ) 
¥980  (税込)/ 80g
華やかな香りのミモザアブソリュート、弾ける香りのスイートワイルドオレンジオイル、そしてフローラルでフレッシュな香りのカーネーションアブソリュートがバスルームでの気分を華やかに盛り上げます。肌馴染みの良いアマナズナ種子オイルや保湿力のある桃の粉末も配合されているのでお肌が乾燥しやすいこの季節にぴったりです。

 

ワンダーマム(アイパック)
¥800  (税込)/ 個
スーパーヒーローだって、たまには目を閉じて休憩する時間が必要です。このアイパックをしている間は、目を閉じて、手を止めて、自分だけの時間を過ごしてください。フェンネルシード、サフランエキス、フレッシュな人参果汁が、目元に輝くようなツヤを与えます。冷蔵庫で冷やせば、効果的に目元をクールダウンできます。                   
 

ラブリー ハンドバーム(ハンドバーム)
¥1,940  (税込)/100g
手を毎日酷使している大切な人へ贈りたいハンドバームです。角層に潤いを補い、お肌を保護する働きを高めるイモーテルエキス、優れた保湿力を持つアロエベラエキスと植物由来のグリセリンを配合。グリセリン、ナッツオイル、スクワランのコンビネーションは、さらりとした使用感で肌なじみよく、ライトな潤いで肌触りを柔らかにします。イモーテルとイランイランのフローラルな香りです。

 

ヤミーカスタード(ボディウォッシュ)
¥1,300  (税込)/100g・¥2,450  (税込)/250g
全身を洗うだけでボディローションを塗ったようにお肌を整えるボディウォッシュです。お風呂上がりの保湿の時間を短縮します。お肌に潤いを与えるアロエベラエキス、バニラに含まれる糖分が肌表面に保護膜を作り潤いを保つバニラ果実エキス、角層に潤いを閉じ込め保湿するグリセリンを配合。甘くて香ばしいキャラメルポップコーンのような香りのボディウォッシュはお肌にデザートをあげているようです。

 

まごころ(シャワージェル)
¥1,200  (税込)/110g・¥2,400  (税込)/290g・¥4,000 (税込)/ 555g
お祝いのカクテルとして愛されている「ミモザ」からインスピレーションをうけ誕生したシャワージェル(ボディソープ)です。花言葉のようにカクテルにも言葉がつけられていて、ミモザのカクテル言葉が「まごころ」です。お肌にツヤを与えるオレンジ果汁、保湿効果のあるグリセリンを配合。フローラルな甘さとシトラスの酸味に、深みのあるアロマを与えるワインリースオイル(ワインの酒粕から抽出したオイル)がブレンドされています。

スプリングコレクション商品に関しては2022年2月16日公開予定
https://www.lush.com/jp/

ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。

ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。 
( https://www.lush.com/jp/ )

 

 

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