セルフでビビッドに染まる!お手軽トリートメントカラーが【KYOGOKU】から発売中

株式会社Kyogokuのプレスリリース

プレミアムな成分とクオリティを突き詰め、妥協することなく美容師やユーザーの人生のために進化を続ける「KYOGOKU PROFESSIONAL」。こだわり抜いて作られたアイテムは美容師だけでなく、一般ユーザーからも指示を集めています。
今回、セルフカラーができる「カラーセラム」というカラートリートメントが発売され、手軽に使える、ビビッドに染まる、と話題に。その詳細をご紹介します。

■カラーセラムシリーズ

 

カラーセラムは俗にいう「カラートリートメント」です。プロが使用する商品を多く扱うKYOGOKUですが、一般ユーザーも手軽にセルフカラーきるように、と開発されました。

こんな人におすすめ

  • ダメージなくカラーチェンジしたい
  • セルフカラーを手軽にしたい
  • ケアしながらカラーしたい
  • 今入れている色味をキープしたい

■カラーセラムの特徴

ph4.5~5.5と弱酸性でつくられているカラーセラム。

有効成分に塩基性染料とHC染料が使われていて、髪の表面にイオン結合でくっつきコーティングします。そのためダメージが気になる髪をケアしながら染めることができるのです。

ダメージヘアはアルカリ性に傾き、マイナスのイオンを持っています。カラーセラムはプラスのイオンを持っているので、ダメージへアのマイナスイオンにひきつけられやすく、特にダメージ部分に付着します。
一般的なアルカリカラーのように色を抜く事は出来ないので、染める前より明るくすることはできませんが、ベースが明るい髪にはしっかりと色が入ります。

ベースが白に近づけば近づくほどに鮮明な発色がお楽しみいただけます。

■カラーチェンジも簡単

 

カラーの色持ちがいいカラーセラムですが、カラーチェンジも簡単です。色素が残留しないので、ブリーチを塗布すれば色味をとることも可能。

■カラーセラムの保湿成分

 

 

・加水分解成分
羊毛由来のタンパク質。毛髪保湿、補修、保護作用があり、ハリのある髪に導きます。

・ヒアルロン酸Na
保水力のある水溶性の天然ポリマー。
髪を保湿しやわらかくしてくれます。

・バオバブ種子油
不飽和脂肪酸を豊富に含み、保湿力が高い。
水分を保ち、髪にハリを与え、酸化を防止してくれます。

その他にもたくさんのケア成分を配合したカラートリートメントとなっています。

■カラーセラムの種類

現在販売しているカラーは3種類あります。

●ファンシービビッドピンク

●ファンシービビッドパープル

●ファンシービビッドブルー
今回はその中で特に女性人気の高い「ファンシービビッドピンク」をご紹介します。
使い方は簡単。シャンプーで洗った髪の水気をとり、塗布するだけ。通常のトリートメントと同じような工程で使います。
 

塗布のときにたっぷりと全体に馴染ませると、ムラになりにくいでしょう。

そのまま10分放置した後よくすすいだら完成です。
実際に染めた髪がこちら。

ベースの色によって色味の見え方は変わりますが、10レベル程(ブリーチ1回程度)のベースでもかなり鮮やかなピンクになります。
暖色系のカラーをキープしたいとき、ダメージが気になるけどピンクに染めたいとき、セルフでも簡単にカラーが可能です。

 

こちらはKYOGOKU PROFESSIONALの公式通販で購入できます!
https://kyogokupro.com/products/detail/424

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。