クラウドファンディングで累計2,000万円以上の支援を集めた 最新快眠ウェアラブルデバイス「Sleep i Mask」の進化版 『sleepisol』が3月1日(火)より一般販売開始

株式会社RAYLEのプレスリリース

株式会社RAYLE(本社:埼玉県川口市)は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて目標金額の1,400%以上を達成した、睡眠のお悩みを解決してくれる快眠サポートウェアラブルデバイス『sleepisol』を公式オンラインストアにて、2022年3月1日(火)より一般販売を開始いたします。

sleepisol

忙しくストレスフルな現代社会で、夜の寝付きが悪かったり、深い睡眠を得られないという「不眠症」を抱えている人は少なくない時代。“睡眠の質”は、仕事や勉学におけるパフォーマンス、美容・健康にも大きな影響を与えるため、「人生の質」を決めるといっても過言ではありません。sleepisolを使用することで安眠をサポートし、現代におけるこれらの悩みを解決に導きます。

sleepisol(1)

《こんな睡眠のお悩みを持つ方におすすめ》
・気掛かりなことや考えごとをしてしまって、なかなか眠れない
・浅い睡眠により、倦怠感や疲れやすさを感じる
・寝つきが悪く、ついスマホなどをみてしまう
・朝起きるのがつらいと感じる
・最近体調を崩すことが多い
・睡眠不足でストレスばかり溜まり、仕事などで集中できない

アイコン

sleepisolは、CES(Cranial Electrotherapy Stimulation)を利用した機能的で快眠をサポートするウェアラブルデバイスであり、睡眠と生活の質向上に効果的な製品です。このCESに関するテクノロジーは現在日本で特許を出願中です。

【sleepisolの特徴】
■睡眠前のメラトニン分泌を促進する
メラトニンの血中濃度が上昇すると、人間は眠気を感じるようになります。sleepisolは微弱な電流を発し、人間の睡眠を司っているメラトニンホルモンの分泌を促進します。
人間の脳をサポートする形で睡眠不足を解決に導きます。
サプリメントや睡眠導入剤とは異なり、自分の身体から100%生成されたホルモンによる本質的な睡眠改善は健康にも良心的です。

sleepisol(2)

■睡眠不足から生じるお悩みにアプローチ
睡眠改善をすることは、日々感じていたストレスや集中力の問題も解決することに繋がります。
sleepisolは独自のCESテクノロジーを搭載しています。睡眠を誘発するホルモンを生成し、睡眠状態を良好にします。セロトニンは脳内の神経伝達物質のひとつです。このホルモンは、安心感、心理的満足感、そして幸福感をもたらします。そして夜にはメラトニンに変化し、私たちが深い睡眠レベルに誘う必要なものとなります。
そして深い睡眠は、免疫細胞であるヘルパーT細胞とNK細胞を増加させます。良質で深い睡眠を取ることにより、あなたの免疫も良い状態へと導きます。

またsleepisolのCESテクノロジーには、睡眠ホルモンの促進効果だけではなくタンパク質合成を活性化する効果もあります。細胞へ流れる微弱電流は酸素透過率を40%向上させ、肌の回復や潤いの維持にも貢献してくれます。

セロトニン・メラトニン

■持ち運びやすいミニマルなデザイン
sleepisolは28gという軽量で持ち運びに便利な設計となっています。また使用用途や場所を選ばず、いつでもどこでも高品質な睡眠と健康維持を目指すことができます。例えば休憩中の間や出張先の航空機内、どうしても外せない会議の前日など、活用シーンは数多にあることでしょう。

sleepisol(3)

■専用アプリでカスタマイズ
本製品はsleepisol専用のアプリと連動して、様々な機能を活用することができます。デバイスの動作の強弱や目的別のパターン設定や使用履歴、累積情報などを確認できます。専用アプリでsleepisolを更に快適に使用できます。

sleepisolアプリ

■sleepisolのCES(Cranial Electrotherapy Stimulation)テクノロジー
CESとは、脳への電気刺激の一種です。この脳への電気刺激は、電場や磁場などで使用するのと同じ量のエネルギーを使用することで、頭蓋神経系の機能を変化させます。この刺激により、脳波の変化やホルモンの分泌量が変化します。sleeisolのCESテクノロジーは1mAよりも少ない体に無害で安全な微弱な電流を発し電気刺激を行います。CESの信頼性は、f-MRIで確認された頭蓋神経の変化によって検証されています。CESの技術は臨床的に証明され、FDAによって承認されています。

※FDA…アメリカ食品医薬品局(アメリカの政府機関)
※sleepisolは医療器具ではありません。

CES(Cranial Electrotherapy Stimulation)テクノロジー

【製品仕様】
商品名    :sleepisol(スリープアイソル)
サイズ    :8×15×直径140mm
電圧/定格電流:3.7V/500μA以下
重さ     :本体 28g
充電ケーブル :USB Type-C
通常販売価格 :29,800円(税込)

■sleepisol公式サイト
https://sleep-i-mask.com
■sleepisol販売ページ
https://sleepimask.thebase.in

【会社概要】
社名  :株式会社RAYLE
所在地 :〒333-0846 埼玉県川口市南前川2-23-18
設立  :2021年2月

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。