ラックス史上初「ABEMA」大人気オリジナルドラマ「30までにとうるさくて」スペシャルコラボ ラックス ルミニーク ミモザフラワーの香り 2月28日(月)より数量限定販売開始

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のノンシリコンヘアケアシリーズ※1「LUX LUMINIQUE(ラックス ルミニーク)」(以下、ルミニーク)において、3月8日「国際女性デー」のシンボルの花であるミモザの香りの商品を2月28日(月)、数量限定で販売開始します。また今回の商品は、新しい未来のテレビ「ABEMA」で、20-30代を中心に共感を集め大好評のオリジナルシリーズドラマ「30までにとうるさくて」とのスペシャルコラボとして実現しました。ラックスとしてドラマコラボ商品の販売は初の試みです。春の訪れを感じさせるミモザが描かれたパッケージデザインと優しく主張しすぎない甘さの香りが特徴で、現代に生きる女性を元気づけ後押ししてまいります。

  • 【「国際女性デー」へのルミニークの想い】

女性の平等と社会への参画を願う3月8日の「国際女性デー」。ヨーロッパではミモザの日と呼ばれています。「国際女性デー」のコンセプトは、日常の役割を離れ、女性であること、自分自身そのものを楽しむ日。「国際女性デー」は近年日本でも認知されつつあるものの、この習慣はまだ浸透してはいません。ルミニークは、この「国際女性デー」の考え方をより、広く根付かせることで、日本の女性たちが、日々の役割ではなく、自分自身をより楽しめるよう後押ししたいと考えています。

そこで今年初めて、国際女性デーのシンボルでもある、ミモザの香りにフォーカスした、限定のアロマシャンプーを企画しました。ミモザは人から贈られる花とされている中で、自分で自分にミモザの花を贈ることで、自分自身を認めてあげても良いのではないか、そんな想いのもとに、この限定商品を開発しました。この商品をきっかけに、国際女性デーの考え方が日本により広まってほしい、という願いが込められています。

  • 【ドラマ初コラボ商品!「ABEMA」オリジナルシリーズドラマ「30までにとうるさくて」】

今回新登場の「ラックス ルミニーク ミモザフラワーの香り」は、ラックスとして史上初、ドラマとのコラボ商品となっています。コラボする「ABEMA」オリジナルシリーズドラマ「30までにとうるさくて」は、29歳の女性達が“悩みや焦り、怒りを抱えながらも、自分たちの意思で乗り越えていく”ことをストーリーとして描いています。ルミニークはこのストーリーに賛同し、女性の自立を応援するような商品でありたいという想いから、ドラマとのコラボ実施に至りました。ドラマの重要なシーンにおいても、女性の自立を応援する象徴としてミモザの花が登場しています。

<ドラマ内容>
2022年1月13日(木)より新しい未来のテレビ「ABEMA」で放送スタート。
それぞれ異なった感性や価値観を持つ、29歳独身女性たち4人組の恋、キャリア、友情等を描いた物語。“30歳”という節目の年齢を意識する女性ならきっと誰もが一度は感じたことがある悩みや焦り、怒りを抱えながらも、自分たちの意思で乗り越えていく姿を描いたドラマとなっています。主演は「ゲスの極み乙女。」のドラマーとして活動しながら女優としても注目を浴びているさとうほなみさん、ハリウッドデビューを果たすなど女優として活躍の幅を広げる山崎紘菜さん、数々のドラマや映画に出演し作品ごとにさまざまな顔を魅せる佐藤玲さん、映画『水曜日が消えた』やドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』などに出演する演技派女優の石橋菜津美さんが務めます。

  • 【「ラックス ルミニーク ミモザフラワーの香り」について】

日々、社会や家庭の中で様々な役割を担う女性たち。与えられた役割や期待にこたえなければ、と日々ストレスやプレッシャーと闘いながら過ごしています。ふとした瞬間、その役割から逃れ、ふっと一息つきたいと思っています。ルミニークは、そんな女性たちを応援するブランドです。
ルミニークは、毎日忙しい生活の中でバスタイムを贅沢な時間にしたいと考えている女性に向けた、きしまないノンシリコンシャンプーシリーズ※1です。ダメージ補修とコーティングという2つのアプローチで傷んだ髪のキューティクルを整え、髪をリセット※2します。今回新登場する「ラックス ルミニーク ミモザフラワーの香り」は、うねりやすい髪をケアすることができます。100%天然のエッセンシャルオイル※3とフローラルセラム成分※4を配合した処方で、まとまりある髪へ導きます。

◆製品概要
商品名:ラックス ルミニーク ミモザフラワーの香り お試し容量ポンプペア

分類 :シャンプー/コンディショナー
内容量:ポンプペア お試し容量(370g+370g)

◆製品概要
商品名:ラックス ルミニーク ミモザフラワーの香り 詰め替え用

分類 :シャンプー/コンディショナー
内容量:詰め替え用(350g+350g)

【ラックスについて】
ラックスは、2022年、ギフト用化粧品石鹸として日本に上陸して50年を迎えようとしています。それ以降、⽇本⼈⼥性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、⽇本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1※5を達成しています。そして2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、その踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。

※1 :ノンシリコンはシャンプーのみ 。
※2:髪の汚れを洗い流すこと。シャンプーのみ。
※3:イランイランオイル(保湿成分)
※4:シャクヤク花エキス、グリセリン:保湿成分
※5:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2015年1月~2021年5月金額

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。