クリフォア「オンラインピル処方」貴島明日香さんを起用したTVCMを関西エリアにて放送開始!

クリニックフォアグループのプレスリリース

クリニックフォアグループ(以下、当グループ)は、オンライン診療科目のひとつである「低用量ピル」において、貴島明日香さんを起用したTVCMを2月15日より地上波(関西テレビ放送、読売テレビ)にて放送開始いたします。

■「女性のウェルネスコントロール」としての低用量ピル

女性の社会進出が進んでいる欧米の先進国では、女性が積極的に自らの健康(ウェルネス)をコントロールする手段として、低用量ピルが広く普及しています。その使用率はフランス33%、カナダ29%、イギリス26%とされています。その一方で日本の使用率は数%とまだまだ低いのが現状です。

「生理痛はみんなあるもの、我慢して当然」「生理前、いつも身体や精神的な不調を抱えて悩んでいるが、解決策がわからない」「家族や友人、お医者さんにも相談しづらい」といった悩みを抱えているものの、多くの女性が医学的にも正しい効果的な対策を取らないままになっています。

当グループでは、今回のTVCMをきっかけに、女性のみなさんが毎月の生理にまつわるトラブルを改善し、自分のウェルネスをより積極的にコントロールすることができる「女性の新たな選択肢」として、低用量ピルを検討するきっかけを作りたいと考えています。

■CM概要
 

 

クリフォア オンラインピル処方 ただいま診療中編(15秒)
▷動画はこちら: https://youtu.be/Okngly1Inq4

  • 放送開始日:2021年2月15日〜
  • 放送エリア:地上波(関西テレビ放送、読売テレビ)
  • 出演者:貴島明日香さん

■出演者コメント
貴島明日香さん:
今回初めて「オンラインピル処方」を知りました。私の周りでも生理痛やPMSに悩んでいる女性が多くいるため、低用量ピルがその解決策のひとつになる、ということを多くの人に知ってもらえたらいいなと思います。

Q オンラインピル処方を実際に試してみてどうでしたか?
自宅で受診するというロケーションでしたが、心も体もリラックスした状態で受診することができました。

Q オンラインで医師から診察を受けるという体験は、いかがでしたか?
私自身、オンライン診療が初めてだったので、診察のイメージが最初はありませんでした。実際に診察を受けてみると、先生がスマホの画面に現れて、症状などを来院した時のように聞いてくださったので、安心しました。

【出演者プロフィール】
女性ファッション誌「non-no」の専属モデルで、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」のお天気キャスターを務める。「第17回 好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」にて1位を獲得。GIRLS AWARD、神戸コレクションなどショーにも出演、CM・広告、女優業などで活躍している。最近ではYouTubeチャンネル「あすかさんち」やOPENREC.tvにて「貴島明日香のげーむちゃんねる」を開設し活動の幅を広げている。

■CM記念キャンペーンについて
この度のTVCM放送にあたって、低用量ピルの初回診察料が無料になるキャンペーンを実施いたします。この機会に低用量ピルの服用を迷われていた方、通院のハードルが高いと感じていた方はぜひ、ご検討ください。

▷キャンペーン概要はこちら
https://www.clinicfor.life/on/pill_d08_v01/?utm_source=prtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=cmcampaign
※このキャンペーンは予告なく終了・変更する場合がございます。予めご了承ください。

■クリニックフォアグループのオンラインピル処方について
当グループでは、2020年4月以降、コロナ禍における新たな医療を提供すべく、いち早くオンライン診療に注力してまいりました。

【クリフォア オンラインピル処方の特徴】

  • 初診からオンライン診療可能
  • 自宅や好きな場所から受診可能
  • お薬は最短翌日到着
  • 月額2,783円(税込)〜と経済的負担が少ない
  • アプリ不要、スマホで完結

さらに「診察件数49万件以上※1」「また使いたいと答えた方は95%以上※2」と、受診された患者様より、好評を得ています。

▷クリフォア オンラインピル処方はこちら
https://www.clinicfor.life/on/pill_d08_v01/?utm_source=prtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=cmcampaign

※1 2020年4月〜2021年12月の当院の診療実績
※2 2021年1月1日〜2022年1月17日に当院を受診された患者様へのアンケート結果

■クリニックフォアグループについて
ちょっと調子が悪いと思った時、すぐに予約して時間どおりに診てもらえること。いつも通る道にあって、信頼するかかりつけ医として定期的に通いやすいこと。クリニックフォアは、みなさんの健康と時間を何より大切にし、プライマリ・ケアを実践するクリニックです。
https://www.clinicfor.life/

 
※本TVCM、インタビューは、当院医師の指導のもと、感染症対策を十分に行った上で実施されたものです。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。