【資生堂「アネッサ新ミューズ就任・新TVCM発表会」イベントレポート】 アネッサ新ミューズに小松菜奈さんが就任 誕生日ケーキを前に「26歳はアネッサで将来の美肌を目指したい」 紫外線をカットしながら、美容効果のある光に変換する 革新的新技術を前に小松さん驚き

株式会社資生堂 資生堂ジャパン株式会社のプレスリリース

 21年連続売上シェアNo.1※1の日焼け止めブランド「アネッサ」は、2022年2月21日(月)に日中用美容乳液「デイセラム」などを発売することに先立ち、「アネッサ新ミューズ就任・新TVCM発表会」を2月15日(火)に開催しました。
イベント冒頭に、資生堂ジャパン株式会社  アネッサ ブランドマネージャー加藤仁久よりUVケア市場動向やユーザーの変化、2022年のアネッサの戦略についての発表と、新商品についてご説明をさせて頂きました。
イベントにはゲストとして、新たにアネッサのミューズに就任した小松菜奈さんを迎えた上で、新CMを披露し、撮影時のエピソードをお話いただきました。その後、株式会社資生堂 ブランド価値開発研究所 研究員 榎本歩より、新商品のデイセラムに搭載されているサンデュアルケア技術(UVカットするだけでなく、同時に紫外線を美容効果のある光に変換する新技術)のデモンストレーションを行いました。また、小松さん流美肌ケアに関するお話や、誕生日を翌日に控えて26歳の抱負などをご紹介いただきました。

※1インテージSRI,SRI+  2000年10月‐2021年9月 サンケア市場(子供用除く) アネッサメインシリーズ金額シェア

★新CM撮影時のエピソードを披露!デイセラムの革新的新技術に小松さんも驚きの声


小松さんは、まさにミューズのような、白い素敵なワンピースで登場しました。小松さんが出演する新CMがお披露目されると、「撮影では、セットの寝転がるベッドにさんさんと光がさしていて、美術館のようなモダンな空間が広がっていました。太陽に立ち向かう気持ちで、CGの様子を想像しながらお芝居していました。」と撮影時のエピソードを披露。また、CM内のナレーションの「紫外線を防ぐだけでなく美容効果のある光に変える」という言葉や「はじめよう、太陽エステ。」というセリフに関して、「すごくインパクトがありました。紫外線を味方に変えるってどういうことか気になりました。」と話しました。小松さんのコメントを受けて、ステージ上では資生堂研究員より、紫外線を美肌光に変換する技術のデモンストレーションを実施。顔の下半分のみサンデュアルケア製品を塗布したマネキンを用意し、サンデュアルケア製品が塗られていない上半分と塗られている下半分、それぞれに小松さんにUVライトを照射していただきました。すると、下半分だけ紫外線の紫色の光が変化し、美肌光に変換されていることが検証されました。光の色の変化を見た小松さんは、「全然違いますね!」と驚きの表情を浮かべ、研究員から説明を受けて「紫外線って敵だと思っていたものが味方に変わると思うと、今までのイメージが覆された感じがします!」とコメントしました。

★小松さん流・美肌ケアトーク!美肌を目指す、三種の神器は「アネッサ・ベッド・納豆」
続いて、トークセッションでは、「小松さん流・美肌ケアトーク」を実施しました。日焼け止めを「自分を褒めてあげたいくらいちゃんと毎日塗っている」という小松さんは、「母から『大人になってくるとシミができてしまうので、今のうちからケアした方が、将来の肌が違うからね』と小さい頃から教わっていたので、小学生の頃から日焼け止めを塗ることが習慣になっています。」と話しました。また、小松さんは、「美肌を目指す、三種の神器」について、「ずっと愛用していたアネッサとベッドと納豆です!アネッサは、ずっと愛用していてこれがあれば、という心強さがあるものなので、美肌には欠かせない一歩だなと思いますね。ベッドは、睡眠はちゃんととらないと肌にも良くないので、良い質の睡眠がとれるようにベッドを変えて、眠りも深くなりました。納豆は、健康にいいなと思うのと、個人的に好きだからです。常に冷蔵庫にはストックがあって、ないと不安になっちゃうくらい好きなんです。」と語りました。さらに、うっかり日焼けしてしまったしくじりエピソードとして、「日焼け止めは塗ってはいたんですが、私は焼けない体質だとどこかで思い込んでいて、旅行に行ったときにまんまと焼けてしまいました。最初は気づかなかったんですが、旅行から帰ってきたときにヘアメイクさんに『すごい焼けた!』と言われて、こまめに塗ることが大事なんだなと学びました。」と語ってくださいました。
 
★小松さんに誕生日サプライズ!「26歳は、アネッサで毎日しっかりUVケアをして、将来の美肌を目指したい!」 
最後に、翌日2月16日に26歳の誕生日を控える小松さんにアネッサから誕生日ケーキのサプライズを実施しました。それを受けて、小松さんは「26歳の抱負は、健康でいることはもちろんですが、プライベートで山に登ることが好きなので、今年実現できるかは分からないですが、富士山に登りたいという夢があります。山は日差しが強いのでちゃんとアネッサを握りしめてアネッサを塗って、挑戦したいです!」とコメント。さらに、日常で新たにトライしてみたいことについても、「以前役がきっかけで2年くらいランニングをしていたんですが、そこから少しお休みをしていたので、またランニングを始めたいと思っています。片手にアネッサで!」と話しました。
    最後に小松さんは「実際にデモを見て、すごいものが誕生したなと実感しました。アネッサでUVケアをして肌と向き合って、未来の肌に繋げていけたらいいなと思っています。ありがとうございました!」と、ミューズとして全国のみなさまにメッセージを送りました。  

《発表会概要》
■日 時: 2022年2月15日(火)11:00~11:30
■登壇者:資生堂ジャパン株式会社 アネッサ ブランドマネージャー加藤  仁久(かとう よしひさ)
株式会社資生堂 ブランド価値開発研究所 研究員 榎本  歩 (えのもと あゆむ)
■ゲスト:小松菜奈様
■内容:プレゼンテーション/トークセッション/フォトセッション
 
▼アネッサ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/anessa/
▼アネッサ公式Instagram
https://www.instagram.com/anessa_official_shiseido/
 
《2022年新CM登場商品》
■アネッサ デイセラム(2022年2月21日新発売)
紫外線をカットすると同時に、太陽の光を美容効果のある光に変換する世界初の成分アプローチ※2サンデュアルケア技術を搭載した日中用美容乳液・化粧下地。
長時間保湿効果により、肌にハリとうるおいを届けます。
また、ほんのりピンクの中味でトーンアップ効果もあり、適度な血色感と明るい透明感のある肌へ導きます。
SPF50+・PA++++

※2肌を守るUV防御剤および、UVを美容効果のある光に変換するスピルリナプラテンシスエキスと蛍光酸化亜鉛、
その光を増幅させるPEG/PPG-14/7ジメチルエーテルを配合した処方。(2021年4月 Mintel社データベース及び独自調査による当社調べ)
 
《商品一覧》

商品名
分類
容量
品種
価格
アネッサ デイセラム
日中用乳液・化粧下地
30mL
1種
ノープリントプライス
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。