猫にちなんだ豪華賞品が当たる?!コンタクトレンズの #シード猫の日企画

株式会社シードのプレスリリース

コンタクトレンズの製造販売を行う株式会社シード(本社:東京都文京区、代表取締役社長:浦壁 昌広、東証1部:7743)は、2022年2月16日(水)~3月21日(月)の間、株式会社シード広報担当(公式)Twitter「@SEED_koho」 とシード1dayPure View Support Twitter「@PureViewSupport」において、「#シード猫の日企画」キャンペーンを開催いたします。キャンペーンは第1弾から第3弾まで期間中切れ目なく実施いたします。また、第3弾のキャンペーン期間中は当社社員が考える“スマホ眼猫*”を株式会社シード広報担当(公式)Twitterにて紹介予定です。
*スマホ眼猫:「シード1dayPure View Support」のCM動画に登場する目を細めた瞬間の猫ちゃんのこと

 

 

シード広報担当(公式)Twitter:@SEED_koho(https://twitter.com/SEED_koho
シード1dayPure View Support Twitter:@PureViewSuppor(https://twitter.com/PureViewSupport

【キャンペーンの背景】
デジタルデバイスの普及により、近くを見続ける時間が増えている現代人。これに伴い、「目の疲れ」を感じる人が増えています。スマートフォンやパソコンは、現代人にとって必要不可欠なツールですが、瞳にストレスを与える要因にもなっています。シードではデジタルデバイスなど近い距離を見続けることで、大きなストレスがかかっている瞳のことを“スマホ眼”と呼んでいます。「シード1dayPure View Support(ビューサポート)」は、そんな“スマホ眼”をサポートするレンズ設計を採用することで、デジタルデバイス使用時の瞳のストレス軽減を目指した新しいコンタクトレンズです。同製品CMには、リモートワークの合間にスマートフォンで大好きな「猫の癒し動画」を楽しむ北川景子さんが登場。可愛い猫に癒されながら休憩しているつもりが、実は瞳にストレスがかかっていることに気づき、驚きの表情を見せています。
「猫の癒し動画」といえば、来たる2月22日は猫の日。なんと今年は2022年で「2」が6つも並ぶ特別な猫の日です。当社はそんな特別な猫の日を記念して、CM中に猫が登場する同製品と関連付けた「#シード猫の日企画」を企画いたしました。“猫の癒し動画”と、“スマホ眼の皆さまを癒す”というコラボレーションテーマで、たくさんの方々に猫の日を楽しんでいただけるよう、本キャンペーンを実施いたします。

■実施期間
2022年2月16日(水)12:00~3月21日(月)23:59まで

キャンペーンバナー

 

 

■応募方法
・第1弾:株式会社シード広報担当(公式)Twitter「@SEED_koho」の対象ツイートをRT。
・第2弾:シード1dayPure View Support Twitter「@PureViewSupport」をフォローいただき、対象ツイート内のCM動画を最後までご覧いただくと、クイズが出題されます。4つの選択肢から答えを選んでツイート。
・第3弾:株式会社シード広報担当(公式)Twitter「@SEED_koho」をフォローいただき、#スマホ眼猫 をつけ、あなたが思う“スマホ眼猫”の写真、またはイラストを添付して対象ツイートを引用RT。

プレゼントおよび企画内容 
・第1弾:対象ツイートのRT数に応じて第3弾の「あなたが思う”スマホ眼猫”大募集キャンペーン」の賞品である「オリジナルQUOカードPay」の金額を決定します。
50RT達成→2,222円
100RT達成→22,222円
・第2弾:抽選で合計222名様に以下をプレゼントいたします。
デザインは届いてからのお楽しみ「オリジナルQUOカードPay」2,222円分:216名様
「しっぽ型セラピーロボットQoobo(クーボ)」※色・種類は選べません:3名様
ボンジュ~ルイシイ作「あなただけのニャンコ似顔絵」:3名様
・第3弾:厳正な審査の上、10名様に以下をプレゼントいたします。
第1弾のRT数によって決定した金額の、「オリジナルQUOカードPay」:10名様

■応募資格
・各キャンペーン実施アカウントで掲載している参加または応募規約に同意いただいた方。

その他
・詳細は、各キャンペーン実施アカウントで掲載している参加または応募規約をご覧ください。
・各キャンペーンはやむを得ない事情により中止または内容が変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

「シード1dayPure View Support」は、デジタルデバイス使用時の瞳のストレス軽減を目指して開発した新設計の1日使い捨てソフトコンタクトレンズです。現代人のライフスタイルを考え、スマートフォンやパソコン使用時のピント調節をサポートするシード独自の“View Support レンズ設計”を採用しています。また、瞳をサポートしながらおしゃれを楽しみたい方には、サークルレンズの「シード Eye coffret 1day UV M View Support」も。「シード Eye coffret 1day UV M」の大人気カラーである「Rich make(リッチメイク)」を虹彩デザインに採用した“スマホ眼”用サークルレンズです。
近くを見ることが1日のほとんどを占める現代、View Supportシリーズは年齢に関係なく、「デジタルデバイスの使用時間が長い方」、「デスクワークが多い方、学生の方」、「手元の見えにくさを感じる方」に特にお勧めいたします。

シード1dayPure View Support ブランドサイト:https://www.seed.co.jp/viewsupport/
CM 動画https://youtu.be/tfwMVvYkDSg
製品説明動画:https://youtu.be/8tWHjv29eOY
Twitterアカウント:https://twitter.com/PureViewSupport

画像URL:https://onl.la/qcHKFHv(2月22日まで)

【会社概要】
会社名: 株式会社シード(SEED Co., Ltd.)
代表:    代表取締役社長 浦壁 昌広
本社:    〒113-8402 東京都文京区本郷2-40-2  電話03-3813-1111(大代表)
設立:    1957年10月9日
資本金: 18億4,128万円(東京証券取引所市場第一部:証券コード7743)
事業内容:(1)コンタクトレンズ事業  (2)コンタクトレンズケア事業
               (3)眼鏡事業                    (4)その他事業(医薬品・眼科医療機器等)
ホームページ:https://www.seed.co.jp
シード広報Twitter(公式):https://twitter.com/SEED_koho

                                                                                                             以上
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。