消費者の見え方への悩みに寄り添う内容に。

HOYAビジョンケアカンパニーのプレスリリース

HOYA 株式会社(本社:東京都新宿区 、代表執行役CEO:鈴⽊洋)のメガネレンズ事業を担うHOYA ビジョンケアカンパニーは、2022年2月1日(火)にホームページをリニューアルし、消費者の見え方やメガネへの悩みにより寄り添った内容に生まれ変わりました。

 

■HOYAビジョンケアカンパニー ホームページ:https://www.vc.hoya.co.jp/

 

 

ポイント1_困っていることからメガネレンズを探す

「最近小さい文字が見づらい」「メガネがくもって困る」など、見え方やメガネについて困っている内容からレンズを検索できるようになりました。

 


ポイント2_レンズをグレード別に比較できる

メガネレンズ、特に遠近両用タイプのレンズ選択の難しさは、自分にぴったりかどうか洋服のように試着ができない点があります。すべての種類のメガネレンズを試着用にお店でご用意することは簡単なことではありません。

「レンズを比較する」では、遠近両用タイプがレンズのグレードによってどれだけ「はっきり見える範囲が違うか」を比較していただくことができます。

 


ポイント3_レンズのグレードをわかりやすく

メガネレンズの設計の違いは見た目にはわかりません。一見、1枚の弧を描いたプラスチック板に見えますが、実際には凸面・凹面それぞれに緻密な光学的な設計が施されています。

ホームページでは、それぞれのレンズ設計について詳しく説明しています。メガネレンズのご購入にあたり希望のグレードをお調べいただくだけでなく、ご購入後に「自分が購入したレンズはどのグレードなのか」と特長を調べるのにもご活用していただけます。

 


 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

【メッセージ】 

HOYAは、1941年東京・保谷(ほうや)町(現在:西東京市)にて「東洋光学硝子製造所」として創業、1962年メガネレンズの製造を開始しました。1967年日本で初めて(※)『境目のない遠近両用メガネレンズ』を発売、2003年には両面複合累進設計メガネレンズ[BOOM]を開発するなど、より優れた製品の提供を追求してまいりました。※HOYA調べ

お一人おひとりに合ったメガネレンズをご提供するため、ひいては全てのお客様に最適なメガネを手にしていただくために、私たちHOYAはこれからも進化し続けてまいります。

 

「We care about your eyes.~いつもあなたの眼のために」 

 

HOYAビジョンケアカンパニーホームページ:https://www.vc.hoya.co.jp/

HOYAビジョンケアカンパニーFacebook :https://www.facebook.com/hoyavc

 

【本リリースに関するお問い合わせ先】

HOYAビジョンケアグループお客様相談室 

電話:0120-22-4080

受付時間:平日10:00~17:00(土日祝、および年末年始を除く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。