サロン ド プロ 白髪川柳2021年 最優秀賞発表!

株式会社ダリヤのプレスリリース

 ダリヤでは、「サロン ド プロ 白髪川柳」の2021年の最優秀賞を決定。応募数4,000句以上の中から栄えある最優秀賞として選ばれた作品は、「白髪染め セルフ部門で 金メダル」。ユーモア溢れる一句が選ばれました。
 「サロン ド プロ 白髪川柳」 はニオイのない白髪染め「サロン ド プロ」が2012年秋から実施している川柳コンテスト。
毎月1回その月の優秀作品5句を選定し、サロン ド プロ ブランドサイトで発表しています。そしてこのたび、2021年1月~12月の優秀句としてノミネートされた60句の中から、2021年の年間グランプリを1句選定いたしました。さらに優秀賞も同時に設け、3句が選ばれました。
 「サロン ド プロ 白髪川柳」は、白髪染めユーザーとのコミュニケーション、白髪とポジティブに向き合うきっかけづくり、時には商品づくりのヒントをいただく機会として、今後もユーザーの皆様と共に展開してまいります。

 

\最優秀賞に選ばれたのはこちらのユーモア溢れる一句!/

「白髪染め セルフ部門で 金メダル」  ニックネーム ゆうき  
2021年は新型コロナウイルスの影響で、無観客実施とはなったものの、
無事に東京オリンピックが開催された年となりました。
開催するか、しないのか様々な議論が飛び交う中で決行されたオリンピックでしたが
いざ始まると選手たちの活躍に感動された方も多いのではないでしょうか。
そんな背景の中で、オリンピックと白髪染めをかけた、
2021年を象徴するようなユニークな句が最優秀賞に選ばれました。
是非サロン ド プロの白髪染めで皆さんも「金メダル」級の仕上がりを目指して、素敵な髪色にしませんか?
サロン ド プロは、どんな時もあなたの髪のおしゃれを応援します。

最優秀賞賞品はこちら!

川柳入りオリジナル土鍋
最優秀賞の川柳が文字入れされた世界にひとつだけの土鍋です。

\優秀賞に選ばれたのはこちらの3句!川柳が文字入れされた世界にひとつだけの湯呑みをプレゼント/
 

「人混みも 白髪もNO密 自己防衛」 ニックネーム ハムちゃん
毎日のようにニュースで流れる「密を避けてください。」という呼びかけ。
人混みはもちろん、白髪も「NO密」がうれしいですよね。
サロン ド プロの白髪染めを使って、自分で密を作らないように自己防衛しましょう!
 

「染めた店 聞かれて答える SALONde風呂(PRO)」 ニックネーム あきひと
「どこのサロンで染めたの?」髪色がきれいだと思わず聞いてしまう
この質問。染めた場所が自宅のお風呂場だとわかったらびっくりですよね!
ブランド名と「お風呂場」をかけていただいたユーモアあふれる句です。
サロン ド プロで美しい髪色へ。

 

「水際で 止めよ白髪は 生え際で」 ニックネーム レイ
コロナウイルスの感染対策と白髪をかけた、思わずクスッと笑える面白い句です。
デルタ株、オミクロン株など次々と新しい株が出現し、そのたびに対応に
追われるコロナウイルスですが、白髪はできれば生え際までで食い止めたいですね。

【優秀句一部ご紹介】
「サロン ド プロ 白髪川柳」では毎月1回その月の優秀作5句を選定し、
サロン ド プロ ブランドサイトで発表しています。2021年に選出された優秀句を一部ご紹介いたします。

「あっ白髪 緊急宣言 妻が出す」 やじろべー
「白髪染め マスクをすれば 大女優」 ゆりりん
「マスクして メイクせずとも 白髪染め」  すー
「バレンタイン ブラックで攻める チョコと髪」 ルーク
「ピンと立つ 白髪の刃 抜かず染め」 歌仙草

白髪川柳とは?
お悩みや苦労、生まれ変わったよろこびなど、白髪にまつわることを五七五の川柳で詠っていただくもの。
毎月多くの作品が集まり、賑わいをみせています。
●実施場所/サロン ド プロ ブランドサイト  https://salondepro.jp
●応募/WEBとハガキにて随時受付
●発表/毎月10日頃(土日祝のぞく)、サイト内にて

サロン ド プロ とは?

ダリヤの「サロン ド プロ」の白髪染めは2002年2月の新発売から20年もの間お客様にご愛顧いただいております。 「心地よく、快適に白髪を染めていただきたい」という想いのもと、大好評のニオイのない※白髪染めの他、カラートリートメントや白髪かくしのヘアマスカラなども展開しております。ポジティブに白髪と向き合って頂くためのブランドとして、今後も商品開発を進めてまいります。

受賞作品はブランドサイトでもご覧いただけます。
4,000句以上のご応募の中から選ばれた5句、ならびに1年間で優秀作に選ばれたユニークな句を
是非ご覧ください。

【サロン ド プロ ブランドサイト】 https://salondepro.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。