美肌になって自信と希望に溢れた人生を! ジェンダーレスな育菌美容&エイジングケア スキンケアアイテムをMakuakeにて販売開始

株式会社ナビックのプレスリリース

株式会社ナビック(本社:東京都江東区 代表取締役:那須 直人)から新しいユニセックスコスメブランド「neutral nuance(ニュートラルニュアンス)」を立ち上げ、第一弾、スキンケアシリーズとしてフェイスウォッシュとオールインワンジェルをMakuakeにて2022年2月17日(木)~3月17日(木)の期間、先行販売を開始いたしました。

MakuakeプロジェクトURL: https://www.makuake.com/project/h2/

キービジュアル

フェイスウォッシュ

オールインワンジェル

■女性だけじゃない男性もスキンケアをする時代に。
コロナ禍によるマスク着用による肌荒れ、オンライン会議の普及による社外の人への露出機会の増加により、男性のスキンケア商品への関心が高まってきています。女性に限らず、多くの男性の方たちが何らかの『肌の悩み』をもっています。
しかし、スキンケアに興味があるけど詳しくない。スキンケアの順番がわからない。忙しくてスキンケアをする時間が取れない。などスキンケアに対する悩みも多く聞かれます。

モデルイメージ

■美容に気を使うことで得られるメリット
第一印象において見た目は重要な要素です。肌を清潔に保つ人は好印象を与えることが出来ます。それは清潔感が伝わり、「身だしなみに気をつけている人」という印象を与えることが出来るからです。肌の状態を意識しケアすることで、周囲の人々の印象を変え「明るい」「清潔感がある」「元気がある」「魅力的だ」等のポジティブな印象を相手に与え、これらの周囲から得た言葉は自分への自信となり、積み重ねることで自己肯定感も高まります。

■美肌菌とカテキンに注目!育菌美容&肌のエイジングケア
肌を健やかに保つには肌本来のバリア機能を整えることが鍵となります。ここ数年、美肌菌に着目したスキンケア商品が新しいトレンドとして注目を浴びています。
私達の皮膚の表面には皮膚常在菌と言われている菌がいます。皮膚常在菌の中でも大きく分けて3つの種類に分けることが出来ます。美肌菌と悪玉菌、日和見菌です。これらの常在菌は洗顔や入浴などで一時的に減少しますが、しばらくすると以前と同様に皮膚は常在菌で覆われます。neutral nuanceのスキンケアシリーズは美肌菌に作用し、美肌菌を育てることでこれらの皮膚常在菌のバランスを保ち、肌を健やかに保ち、肌本来のバリア機能を強化し、コロナ禍でのマスク着用などによる肌荒れ、外部からの刺激から肌を守ります。
またカテキンの働きで肌の弾力を保ち若々しい肌に。男女問わず御使用頂けるユニセックス、ジェンダーレスのスキンケアアイテムです。

●美肌菌(善玉菌)
皮脂や汗を餌にし、潤い成分を排出したり、肌のpHを弱酸性に保ったり、悪玉菌の繁殖を抑える成分を排出し、肌のバリア機能を保護してくれます。

●悪玉菌
増えすぎてしまうと、有害なトラブルを起こす菌。

●日和見菌(ひよりみ菌)
健康な状態だと美肌菌と同じような働きをするが、バランスが崩れ、悪玉菌が増えると、同様に悪玉菌と同じような働きをする菌。
中でも、アクネ菌は保湿機能を高める働きをするが、ストレスなどの原因で皮脂が増えるとアクネ菌の持つ酵素が皮脂を分解し、遊離脂肪酸となり、肌を刺激し、毛穴を塞ぐことでニキビの原因となってしまします。

美肌菌の働き

■忙しい毎日を送る方へ 簡単ツーステップのスキンケア。イランイランの香りに包まれて。
厳選した美容成分を一つにまとめたオールインワン。化粧水、乳液、美容液、パック、保湿クリームをカバーし、今まで多くのステップを行っていたスキンケアも泡洗顔とオールインワンジェルの簡単ツーステップの10秒ケアで角質層まで深層保湿。美肌菌への作用に加え、美肌成分、発酵液、植物エキスがお悩みの肌のエイジングケアに役立ちます。またイランイランの上質な香りで忙しい日常から開放され大人のリラックスタイムをお楽しみ頂けます。

ステップの多いスキンケアはいらない

■neutral nuanceについて
世の中の高級サロンやエステで使用されている商品と遜色ないものを販売していきたい、との思いからneutral nuanceの立ち上げを始めました。現在は、近年男性も化粧水の使用や身だしなみへの意識が高まっていることを知り、世の中の忙しい男性や女性やカップルが身だしなみケアで使用できるオールインワン商品で皆様のお役に立ちたいと考えています。

MakuakeプロジェクトURL: https://www.makuake.com/project/h2/

商品イメージ

■プロジェクト概要
●プロジェクト名
美肌菌のチカラ!美肌になって自信と希望に溢れたハッピーな人生を送ろう!

●実施期間
2022年2月17日(木)~3月15日(火)

※一般販売価格の30%~10%OFFにてリターンをご用意しております。

●URL
https://www.makuake.com/project/h2/

【会社概要】
会社名  : 株式会社ナビック
本社所在地: 東京都江東区亀戸2-3-17
代表者  : 代表取締役 那須 直人
URL    : http://navic-jinji.com

ブランドサイト    : https://neutral-nuance.com
Instagtram      : https://instagram.com/neutralnuance
Twitter        : https://twitter.com/neutral_nuance
プロモーションムービー: https://youtu.be/IYso8uWP2m8

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。