― 製薬会社発・敏感肌用スキンケアブランド 「アルージェ」 ― アルージェ × シナモロール限定コラボデザインボトル発売

全薬工業株式会社のプレスリリース

 全薬工業株式会社(以下、全薬工業)は敏感肌用スキンケアブランド「アルージェ」と株式会社サンリオ(以下サンリオ)の人気キャラクターであるシナモロール(愛称:シナモン)とのコラボデザインボトル「アルージェ モイスチャー ミストローションⅡ(しっとり)」を、2022年3月1日(火)より数量限定で発売いたします。

 アルージェは、製薬会社である全薬工業が長年取り組んできた皮膚病薬研究のノウハウを基に、「安全性」と「有効性」を両立させながら、敏感肌の方が心地よく使える使用感にもこだわって開発したコスメシューティカル※1ブランドです。敏感肌に悩むすべての方々のための敏感肌用スキンケアブランドとして2001年に誕生し、昨年9月に20周年を迎えました。
 ※1 コスメシューティカルとは、“コスメティクス”(化粧品)と“ファーマシューティカル”(医薬品)の意味を併せ持つ造語で欧米では薬効性の高いスキンケアとして広く知られています。

 シナモンはサンリオキャラクター大賞を連覇するほどの人気キャラクターで2022年にデビュー20周年を迎えました。ともに20周年のアニバーサリー期間として、アルージェとシナモンのコラボレーションが初めて実現しました。
 コラボデザインボトルではアルージェを抱えた可愛らしいシナモンのデザインを特別に描き下ろしていただきました。

昨年9月よりアルージェのアンバサダーにシナモンが就任し、スペシャルサイトでは様々なコンテンツを配信中です。
限定壁紙がもらえるゲームやオリジナルのコラボARフィルターなどがお楽しみいただけます。
https://www.arouge.com/20thanniversary/ 

 

【商品概要】
商品名称   :モイスチャー ミストローションⅡ(しっとり)【医薬部外品】
販売名    :NアルージェL2
容量     :150ml
希望小売価格 :2,530円(税込)

【発売日】
2022年3月1日(火) 全国のドラッグストアにて発売
※一部取り扱いのない店舗もございます
※商品がなくなり次第終了となります

【商品特長】
乾燥、赤み、ヒリヒリ感などの敏感肌に、製薬会社が考えたスキンケア。
心地よいミストが肌をいたわりながら浸透。角層までしっかりうるおいで満たし角層バリアを整える、敏感肌の理想的ケアを目指した「バリア保湿ローション」。
日中の乾燥が気になる時はメイクの上からも使えます。

●肌荒れを抑える有効成分のダブル配合(グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸)により、
 敏感な肌をケアします。
●角層の保湿因子に着目した3種の保湿成分配合:
 ナノ化天然セラミド(ビオセラミド)、カンゾウ葉エキス、トリメチルグリシン
●保湿成分ナノ化天然セラミド(ビオセラミド)などが肌をうるおいで満たし、角層バリアを整えます。

 

※ パッチテストとは、お肌に化粧品を貼って、皮膚に対する刺激性の強弱を確認するテストです。
※ アレルギーテストとは、皮膚のアレルギー反応を確認するテストです。
※ コメンドテストとは、コメンド(ニキビのもと)のできにくい事を確認するテストです。
   (すべての方に刺激・アレルギーが生じないというわけではありません。)
※1 表示指定成分とは医薬部外品において、まれにアレルギーなど皮ふ障害を起こす可能性があり、
    厚生労働大臣が表示を義務付けた成分です。
  (表示指定成分ではないからといって、皮ふ障害が生じないわけではありません。)
※2 エチルアルコール無添加
 

【シナモンからメッセージ】

 

 

【シナモン プロフィール】
遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男のコ。ある日、空からフワフワ飛んできたところを、「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、そのままいっしょに住むことに。シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、「シナモン」という名前をつけてもらう。今は、カフェの看板犬として活躍中。特技は、大きな耳をパタパタさせて、空を飛ぶこと。おとなしいけれど、とても人なつっこくて、お客さんのひざの上で寝ちゃうこともある。

誕生日:3月6日 

【Arouge(アルージェ)について】
敏感肌に悩むすべての方々のために2001年に誕生した全薬工業の敏感肌用スキンケアブランド「アルージェ」。
ちょっとした刺激で肌が敏感になり、荒れたり、乾燥したり…。そんな敏感肌の状態からなかなか抜け出すことができない方のために、肌悩みを根本から見つめ直した敏感肌用スキンケア製品を届けたい。
その想いから、製薬会社として長年培ってきたテクノロジーのすべてを注ぎ込んで誕生したのが「アルージェ」です。
“敏感肌ケアで悩む人を、0へ。” 敏感肌の理想的ケアを目指すアルージェは、これからも健やかな肌に導くスキンケアをお届けします。

Arouge(アルージェ)ブランドサイト:https://www.arouge.com/
Arouge(アルージェ) × シナモロール 特設サイト: https://www.arouge.com/20thanniversary/

■全薬工業株式会社について
商号:全薬工業株式会社
本社:東京都文京区大塚5丁目6-15
代表:代表取締役社長 橋本弘一
創業:1950年7月19日
事業内容:医薬品、医薬部外品、基礎化粧品、健康食品などの製造、販売
HP :https://www.zenyaku.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。