SNSで話題沸騰! VOCE発・漫画『僕はメイクしてみることにした』発売即重版・Amazonランキング(コミック総合)1位獲得!!

株式会社講談社のプレスリリース

講談社が運営する美容メディア『VOCE』ウェブサイト発の漫画連載『僕はメイクしてみることにした』。連載当時から話題になっていた「38歳の平凡なサラリーマンがメイクを始める話」が、遂に単行本化。発売直後に、大反響となっている。

  • Amazon売れ筋ランキング(コミック総合)で1位を獲得!

累計1000万PVを記録し、2月10日に単行本が発売。その直後にTwitterで話題となり、著者のシェアした1話試し読みが、3日間で11万「いいね」を突破。と、同時に、Amazon売れ筋ランキング(コミック総合)で、1位を獲得。発売即重版が決定。メディアからの取材依頼も殺到し、いまだ勢いが止まることを知りません。

  •  ぼる塾・田辺さんおすすめ!

「メイクは男、女、モテる為、関係ない。自分の機嫌を取る為の物。
コスメを買った時のウキウキ、使用した時のトキメキをこの漫画は思い出させてくれますよ」
 

  • 性別・年齢問わず、SNSで共感コメントが殺到!!

失敗や迷いを繰り返しながら、自分を労ることの大切さやメイクの楽しさに目覚めていく主人公。その奮闘ぶりに、発売直後からTwitterを中心に多種多様な意見が。

「主人公、俺かと思った」「知りたいと思っていたけれど、誰に聞いていいか分からなかったから助かる」といった美容初心者の方だけでなく、「初めてメイクした時のワクワクを思い出した」という美容好きな方、「メイクやスキンケアは自分を大切にするきっかけだと思った」「メイクに対して、いろいろな考え方があることがわかった」とセルフケアについて考えた方など。

単なるメイクのHOW TO漫画の粋を超えた共感コメントが年齢・性別を超えてたくさんシェアされ続けています。

・やさしい洗顔の方法を覚えたり…・やさしい洗顔の方法を覚えたり…

・コスメ選びの壁にぶつかったり…・コスメ選びの壁にぶつかったり…

 

・メイクの師匠ができたり…・メイクの師匠ができたり…

商品情報

書名:僕はメイクしてみることにした (ワイドKC)
作者:糸井のぞ(著) 鎌塚亮(原案)
発売日:2月10日
ページ:194P
定価:¥1177(税込)
発行:講談社
ISBN: 978-4-06-526796-7

商品のお問い合わせ先
■「VOCE(ヴォーチェ)」ウェブサイト
https://i-voce.jp

■「VOCE」公式SNSアカウント
Instaglam:vocemagazine
Twitter:@iVoCE

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。