『マニフィーク』から日やけ止め乳液を発売

コーセーコスメポート株式会社のプレスリリース

コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、流通チャネル(代理店・小売企業)を限定し展開する、メンズ市場向けブランド『マニフィーク』から、日やけ止め乳液「マニフィーク サンスクリーン」(1品目1品種、税込 1,980円)を、2022年3月22日よりAmazon、Maison KOSÉ(店舗とECサイト)および一部バラエティショップにて発売します。

近年、メンズコスメ市場が拡大するなか、「日やけをしたくない」、「透明感のある肌を保ちたい」という意識の高まりから、スキンケアの一環として日やけ止めを取り入れる男性が増えており、今後もこのニーズは拡大すると当社は考えています。一方で、塗布膜の負担感やベタつきなどが気になり、使用に抵抗を感じるとの指摘も多く寄せられています。

『マニフィーク』は、スキンケア効果や使い心地にこだわった“ジェンダーレス発想”で商品を展開しているブランドです。今回新たに発売する「マニフィーク サンスクリーン」は、サラサラとした使い心地でありながら、強烈な紫外線や環境ストレス※1から肌を長時間まもる、顔・からだ用の高機能型日やけ止め乳液です。国内基準最高値の UV カット指数(SPF50+/PA++++)の日やけ止め効果と、汗、水に強いスーパーウォータープルーフ機能、摩擦に強いスマッジプルーフ機能、花粉・ちり・ほこりなどをブロックするアレルガード機能を備えています。膜感やべたつきを感じさせない軽やかな使い心地を実現する「ウルトラライトタッチ処方」を採用、まるで塗っていないかのような、サラサラとした肌が持続します。また、肌を自然に明るく見せるトーンアップ効果もあります。

植物由来保湿成分として、「ツボクサ葉エキス」、「モモ葉エキス」、「ククイナッツオイル」、「スクワラン」を配合。アレルギーテスト済み※2・鉱物油フリー・パラベンフリーです。普段お使いの洗顔料やボディソープで簡単に洗い落とすことができます。シリーズ共通の、軽やかな心地よさをあたえる洗練されたフローラルウッディの香りも特長です。

※1 花粉・ちり・ほこりなど   ※2 すべてのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。 

昨今、消費者がジェンダーの枠を超えて化粧品を選ぶようになっている中で、 これまでのメンズコスメとは一線を画した商品を市場に展開し、ブランドの新規愛用者獲得と、市場での存在感確立を目指します。

 

  • 『マニフィーク』について

『マニフィーク』は、活性化するメンズコスメ市場を見据えて2020年9月に発売した、トータルメンズケアブランドです。大自然の恵みをふんだんに取り入れた“ネイチャーサイエンスケアブランド”として、肌本来のうるおいの巡りを整え、余分な皮脂や古い角質を取り除き、くすみのない肌を育みます。現在、洗顔・化粧水・乳液・オールインワンジェルなどのデイリーケアアイテムから、フェイスマスクなどのスペシャルケア、BBクリームなどのメイクアイテムまで取り揃えており、発売当初より幅広い顧客から支持を得ています。
 

  • 商品概要

2022年3月22日発売
『マニフィーク』 新商品 (1品目1品種)

マニフィーク サンスクリーン
<日やけ止め乳液>
サラサラとした使い心地でありながら、強烈な紫外線から肌を長時間まもる、顔・からだ用の高機能型日やけ止め乳液。
軽やかな心地よさをあたえる洗練されたフローラルウッディの香り。天然香料配合。
SPF50+/PA++++
50mL
1,800円(税抜)
1,980円(税込)

※お客さまからのお問い合わせは、お客様相談室 TEL 0800-222-2202 でお受けしています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。