新大久保の韓国コスメのセレクトショップ「イロハニ」は 2021年7月に10周年を迎えました

株式会社オーガニアのプレスリリース

株式会社オーガニアが運営する新大久保の韓国コスメのセレクトショップ「イロハニ」は2021年7月に10周年を迎えました。

内観

■1. 日本の皆様に、韓国で「今」流行っているコスメを、早く、安く手に入れていただきたい
2020年11月にテナント店から独立した新大久保の韓国コスメのセレクトショップ「イロハニ」は、今年で10周年を迎えます。私たちが「イロハニ」をはじめた理由は、「お客様に韓国で『今』流行っているコスメをどこよりも早く、安く、たくさん手にしていただくこと、そしてお客様とのコミュニケーションを通して家族のような信頼関係を築くこと」。これは、10年間変わらない「イロハニ」のポリシーでもあります。

現在日本でよく見かけるようになった韓国コスメの中には、「イロハニ」では2~3年前から販売を開始していたものもあります。流行のキャッチアップと流通の早さの秘訣は、韓国市場での買い付けから日本のお客様の手に商品がわたるまでの流通経路を、問屋などを介すことなく私たちが全て管理しているところにあります。韓国で行われる「COSMO BEAUTY SEOUL」というコスメの博覧会に毎年参加し、化粧品会社の担当者と直接コミュニケーションをとり、韓国での流行をいち早くキャッチするとともに本当に安全な商品なのかも確かめています。もちろん、韓国で流行っているものを全て買い付ける訳ではありません。商品を選ぶ基準は、「スタッフ全員がテストしてみて、いいと感じるかどうか」。特に日本人と韓国人の肌質の違いを考慮して、日本人スタッフが使ってみて良いと感じたものを販売するようにしています。スタッフはこのようにして全ての商品をテストし、使用感や商品の特徴などを熟知しているため、お客様に正確な情報をお伝えすることができるのです。そして、そうして築くお客様との信頼関係を非常に大切に考えています。

■2. 日本のみなさんと交流するために
「イロハニ」は、化粧品だけでなく日本で売られていない韓国の食料品などもお客様に体験していただくべく、韓国のスーパーを訪問した様子を韓国からライブ配信したり、イベントを行ったりして、日本未発売のインスタント食品やマスクパックなどをお客様にプレゼントしています。新型コロナウイルスの影響で韓国旅行に行けない今だからこそ、このような小さな取り組みを通してお客様にまるで韓国旅行に行っているような気分を感じて欲しいと考えています。お客様とのコミュニケーションを何よりも大切に考えている「イロハニ」ならではの取り組みです。

店名「イロハニ」の由来は、日本のすべての方に簡単に覚えてほしかったから。そして、文字を覚えるときのように、一歩一歩お客様と共に歩みたいと考えたから。今年で10周年を迎えた「イロハニ」は、これからも変わることなくお客様との信頼関係を大切にし、お客様と共に歩んでいきます。

■店舗概要
店舗名  : イロハニ
所在地  : 〒160-0073 東京都新宿区百人町1丁目9-12
最寄駅  : 「JR新大久保駅」から徒歩2分、「JR大久保駅」から2分
HP    : https://iroha2.com/
Instagram: irohani.2018

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。