【20名様限定】失敗しないファスティングのやり方教えます!!

株式会社ライブフィールドのプレスリリース

2022年3月14日より、ストレッチ&パーソナルトレーニング ファインボディ(小田急・相鉄線 海老名駅から徒歩4分)にて「20名様限定 ファスティングイベント」を開催いたします。これから始めようと思っている方や、一人で始めるのは不安な方、自分に向いているかどうか確かめたい方など、ファスティングに興味のある方はぜひご参加ください。パーソナルトレーナーが皆様を全力でサポートいたします。正しい知識を身につけ、無理なく楽しみながら新しい自分に生まれ変わりましょう!

 

  • ファスティングとは?

ファスティングとは、簡単に言えば「断食」のことです。
胃腸を休ませることで体内のお掃除やデトックス、ダイエット効果などに期待ができます。
ファスティングは宗教的に行われることもありますが、現代では医学的にも優れた健康効果があることで注目されています。

 

  • イベントに参加する前に知っておきたい!ファスティングの効果ってどれくらい?

ファスティングをすることのメリットとして次のことが挙げられます。

【ただ痩せるだけじゃない、期待できるメリット14】
①体脂肪の減少
②溜まった毒素の排出
③肌がきれいに
④腸をきれいに
⑤免疫力がアップ
⑥慢性便秘の改善
⑦食生活の改善
⑧味覚が正常になり、食事がおいしくなる
⑨血液をサラサラに
⑩疲労感がとれてスッキリ
⑪ストレスの軽減
⑫肩こりや腰痛の軽減
⑬寝つきがよくなり、睡眠不足も解消
⑭冷え性の改善
 

  • 実際にやってみた!

 

今回、当店のトレーナー2名が、エステプロ・ラボさんの集中3日間ファスティングプログラムに挑戦しました。
ファスティングを開始する2日前から代替食にて食生活を調整、その後3日間(ファスティング期間)は3食を酵素ドリンクに置き換えます。ファスティング明けは休んでいた身体にいきなり固形物を入れると、身体が驚き体調が崩れる場合がありますので、徐々に元の食事に戻していきます。
このプログラムは、酵素ドリンク以外にも始める前の2日間と明けの2日間分の食事、必要摂取量の水も用意されているので、安心して取り組めます。

それでは、実際にやった2人の変化をみてみましょう!
 

 

 

【身長】
185.1㎝

【体重】
102.5㎏ ⇒ 97.8㎏(-4.7㎏)

【体脂肪率】
22.6% ⇒ 18.9%(-3.7%)
 

【感想】
1~3日目で身体の変化を感じますが、すぐ慣れていき、4日目から「顔が小さくなった」「肌がすごく綺麗になった」と周りから言われるようになりました。
5日目以降から身体の軽さを感じ、ボディラインの変化が自分でもわかるようになってきました。
いつも履いていたパンツがブカブカになったのにはホント驚きでした。
最初は不安の方が大きかったのですが、周りから嬉しい言葉をたくさんいただけるようになり、それが励みとなってやる気がどんどん出てきて終わった後もまたやりたいなと思いました。
身体に良い食品=美味しくないとよく聞きますが、エステプロラボさんの代替食も酵素ドリンクもすごく美味しかったです。それが続けるモチベーションにもなっていました。
いろんな味があるので飽きがなく、楽しく取り組むことができました。

 

【身長】
163.7㎝

【体重】
65.5㎏ ⇒ 61.6㎏(-3.9㎏)

【体脂肪率】
19.2% ⇒ 17.6%(-1.6%)

【感想】
代替食は全て味がしっかり付いていて、”食事をした”という感覚があります。酵素ドリンクも甘味を感じられますのでとても満足感があります。
ファスティング期(3日目~5日目)から身体的変化(顔が小さい、スリムになった、若返った等)について声をかけられることが増え、自身でも肌のハリを感じるようになり、寝付き・寝起き共に非常によくなったのもあり疲れが残りにくくなりました。

 

  • こんな人におすすめ

・何をしても痩せない方
・体脂肪を落としたい方
・肌をキレイにしたい方
・便秘を改善したい
・体力(免疫力)アップをしたい方
・食生活を改善したい方
・ストレスに強い身体をつくりたい方
・肩こりや腰痛が気になる方
・寝つきが悪い方
・冷えやむくみが気になる方
 

  • イベント詳細

<参加者募集期間>
2022年2月23日(水)~ 2022年3月6日(日)
<定員>
20名
<イベント詳細説明会>
2022年3月7日(月)~ 2022年3月13日(日)
<イベント期間>
2022年3月14日(月)~ 3月20日(日)
<結果発表>
2022年3月22日(火)
<参加方法>
直接店舗へお電話していただくか、メールにてお問合せください。
TEL:050-5857-0819 (受付時間 10:30~20:30)
MAIL:fine@lfp.co.jp

【ストレッチ&パーソナルトレーニング ファインボディとは?】
パーソナルジムは高いから通いたくても通えない、という声が多かった事から
業界最安値でパーソナルトレーニングを受けられる仕組みをつくり、1回4400円からという低価格でかつ、質の高いサービスを提供しております。
また、ジム初心者でも無理なく安心して続けられる”自分に合ったトレーニング”をご用意しております。

<公式ホームページ>
https://finebody-ebina.com/

<公式インスタグラム>
https://www.instagram.com/finebody_10.30/

【店舗情報】
店舗名 ストレッチ&パーソナルトレーニング ファインボディ
住所 〒243-0432 神奈川県海老名市中央2丁目4−5 中山ビル 3階
営業時間 11:00~21:00(最終受付時間20:30)
電話対応時間 10:30~20:30
定休日 無休
お問い合わせ TEL:050-5851-0819
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。