アジア発9人組ガールズグループ「TWICE」コラボ 2月28日(月)より「LUX×TWICE」の特別ビジュアル&特別コラボ動画公開

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社のプレスリリース

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、アジア発9人組ガールズグループ「TWICE」とのコラボレーション第二弾の発表として、「TWICE」のメンバーを起用した特別ビジュアル&特別コラボ動画の公開をお知らせします。特別コラボ動画は、2月28日(月)より、特設キャンペーンサイト及びデジタル屋外広告にて公開します。さらに、明日3月1日(火)より店頭で販売されるラックス対象製品※2をご購入の方を対象に、「TWICE」ライブチケット※1やグリーティングなど豪華アイテムが当たるキャンペーンをスタートします。

【特別コラボ動画】
「LUX×TWICE」コラボのテーマカラーは“ピンク”です。動画では、「TWICE」の9人が多様なピンクカラーを表現し、“ピンク”一つとっても様々なイメージがあることを伝える内容になっています。「美しさの基準は塗替えられる※3」というメッセージから始まる動画の中で、“ピンク”を象徴としてメッセージを表現し、誰もが美しいと思っていた“色”や“もの”のあらゆる固定観念を打破することで、1人でも多くの人に自信を持って“自分らしく”いてほしいという想いを、動画に込めました。

◆特別コラボ動画概要
出演:TWICE
特設キャンペーンサイトURL:https://www.lux.co.jp/lux_brave_vision/twice_pink/
公開時期:特設サイト   :2022年2月28日(月) ~
     デジタル屋外広告:2022年2月28日(月) ~2022年3月7日(月)

特設キャンペーンサイトでは、特別コラボ動画他、メイキング動画も公開します。
さらに、2月28日(月)より、国内5大都市のデジタル屋外広告でも配信します。

【店頭キャンペーン】
対象製品をご購入の方を対象に「TWICE」ライブチケットやグリーティングなどファンの方必見の豪華アイテムが当たるキャンペーンが、いよいよ明日3月1日(火)からスタートします。
<景品>
LUXプレミア賞:ライブチケット※1+ライブ後のミート&グリート(10名様)/7口応募
A賞:ライブチケット※1(100名様※4)/5口応募
B賞:「TWICE」メンバーの直筆サイン入りチェキ※5(45名様)/3口応募
D賞:TWICEデザイン QUOカード500円分(1,000名様)/1口応募

<応募方法>
対象製品を1点ご購入で1口付与されます。景品によって必要な口数を集めて、キャンペーン応募フォームよりご応募ください。
■キャンペーン応募フォームURL:https://unilever-members.com/lux/enquete/index/twice_pink

<応募期間>
2022年3月1日(火)-2022年3月31日(木)

<対象製品>
・LUXヘアケア全製品

【ラックス×TWICE】
2021年9月、ラックスは「BRAVE VISION 2030」を新たなにブランドビジョンとして掲げ、新生ラックスとして生まれ変わりました。“BRAVE”な人で溢れる社会を目指す中で、ラックスはあらゆる美しさの多様性を提示していく活動を行っています。
世界的に活躍している、9人組ガールズグループ「TWICE」。自分だけの個性、自分だけの美しさを持った“BRAVE”な9人の姿を通して、人々が抱える固定観念にとらわれず、“自分らしく”を大切に自信を持つ勇気を与えたいという思いのもとこのコラボレーションの実現に至りました。
“自分らしく”いるためにあらゆる固定観念を打破する一つの象徴として、コラボのテーマカラーを“ピンク”に設定。“ピンク”一つを取ってみても、“CUTE”や“FANCY”など人それぞれ持つイメージは異なります。コラボを通じて、1つだけではない多様な“ピンク”の可能性を発見いただき、“当たり前”で溢れる世界が少しでも変化していくことを期待しています。

【TWICEプロフィール】

『いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる』アジア発9人組ガールズグループ『TWICE』(読み方:トゥワイス)。2017年6月28日に『#TWICE』(ハッシュタグトゥワイス)で日本デビュー。10代を中心とした幅広い層にも圧倒的な支持と社会現象を巻き起こしながら、デビューした年から3年連続、紅白歌合戦にも出演を果たす。2019年3月6日(水)に「デビューにして最強ベストアルバム『#TWICE』」の第二弾作品『#TWICE2』をリリースし、オリコンウィークリーランキングで初登場1位を獲得! また初週売上も9/24付『BDZ』での自己最高18.1万枚を上回り、自身初の初週20万枚を突破。(現在は35万枚を突破)「海外⼥性アーティストによるアルバム初週20万枚超え」は7年3ヵ月ぶりとなる。さらにその年の春には日本デビューしてからの夢であったドームツアーを開催!本国デビューから最速での東京ドーム公演を実施、海外アーティストとして日本史上最速記録更新の快挙、韓国でデビューしたガールズグループとしては初のドームツアーの実施となった!3都市5公演で22万人動員させ大成功をおさめ、TWICE第2章がスタート!
2020年には、最強ベストアルバムの第三弾、『#TWICE3』をリリースしたTWICEは9月22⽇発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得!「通算7作目の1位」を記録したことで、「アルバム通算1位獲得作品数」の海外⼥性アーティスト歴代1位タイとなった。「通算7作以上のアルバム1位」は、海外アーティスト史上3組目。なおTWICEは2022年日本デビュー5周年を迎える!今後もTWICEの活動から目が離せない!

【ラックスについて】
ラックスは、2022年、ギフト用化粧品石鹸として日本に上陸して50年を迎えようとしています。それ以降、⽇本⼈⼥性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、⽇本でもヘアケア市場で6年連続、売上No.1※1を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。

※1:ライブチケット、2022年4月23日(土)/24(日)の東京ドーム公演のチケット
※2:対象製品は税込300円以上のものに限ります
※3:『LUX×TWICE 登場 30秒篇』
※4:50名ずつ、2日間
※5:メンバーはランダム
※6:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2015年1月~2021年5月金額

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。