【人生100年時代に向けて】サスティナブルなライフスタイルを応援し続ける

株式会社FaRMのプレスリリース

2月5日に第11回ワークショップ「オーガニックスキンケア ワークショップ ~冬をのりきる大人肌づくり〜」を開催しました。次回は3月5日に「【Beauty Workshop】春を快適に過ごすインナーケアの新習慣」をテーマに行います。

◆2月5日(土)に「オーガニックスキンケア ワークショップ ~冬をのりきる大人肌づくり~」がテーマに体験型ワークショップを行いました◆

大人の肌づくりについて、肌の構造から正しいケアについて講義型で開催大人の肌づくりについて、肌の構造から正しいケアについて講義型で開催

エシカル・オーガニック・サスティナブルをテーマにしたセレクトショップ「Nature(ナチュール)」では、2月5日にワークショップを開催。
第11回目のワークショップは、「オーガニックスキンケア ワークショップ ~冬をのりきる大人肌づくり〜」をテーマにした講義型。

寒さがピークになる2月。
寒さだけでなく、乾燥に対するケアも重要になります。

ウィンターシーズンの冷たく乾燥した空気、室内では暖房器具によって、お肌の水分量は低下。皮脂や汗の分泌量も少なくなります。
すると、肌のバリア機能が低下し、角質層がダメージを受けやすい状態になってしまいます。

そのような肌にとって厳しいウィンターシーズンの環境では、肌が求めるケアが欠かせません。
肌のつっぱり感・痒み・赤み・Tゾーンのてかり・シワ・たるみなどが気になる場合は、もしかすると自分の肌に合わないお手入れをしている可能性も。

ワークショップでは講義型と実践型を交え、正しいスキンケアについてお話ししました。

肌の構造や乾燥する原因を理解したうえで、毎日のスキンケアに役立つポイントなどを学べる内容が盛りだくさん。

今回のワークショップで使用したNatureの人気商品『Be』は、国内生産でたくさんのこだわりが詰まったスキンケアグッズです。

優れたエイジングケアが期待できるパワープラント幹細胞エキス、厳しい基準をクリアした化粧品に与えられる『エコサートコスモスオーガニック認証』付きの『Be』の使い心地を、参加者の皆さまの手に取って感じていただきました。

「スキンケアの方法ひとつで、肌年齢は大きく変化することを学べた(女性/20代)」「肌年齢チェックで自分の肌を客観的に知る機会になった。男性でも気軽に参加できてよかった(男性/20代)」「Beのスキンケアグッズは肌になじみやすく、リラックスできる香りだった(女性/30代)」と、皆さまの肌やスキンケアを見直し、改めて関心を持っていただく機会となりました。

・『Be 』オンラインショップ
https://www.nature-ec-store.com/user_data/be_introduction

◆次回ワークショップは“インナーケア”で春を快適に過ごす新習慣をお手伝い◆

 

寒さが和らぐ春先も、肌や体調のトラブルには要注意寒さが和らぐ春先も、肌や体調のトラブルには要注意

次回ワークショップのテーマは「【Beauty Workshop】春を快適に過ごすインナーケアの新習慣」。
気候も暖かくなり始める3月。

春先にかけて、肌の調子や体調に様々なトラブルが起こりやすくなります。

寒暖差による風邪や感染症、そして春先の代表的なトラブルのひとつでもある花粉症。
花粉症は別名季節性アレルギー性鼻炎と呼ばれ、アレルギーは免疫と密接な関係があると研究で明らかになっています。
花粉症は鼻炎だけでなく、肌荒れや喉の痛みなどももたらします。
そのような症状には、事前にセルフメディケーションで対策しておくことがおすすめ。

春先の体調トラブルに負けないために、日頃から免疫力を高めておくことが求められます。

今回のワークショップでは講義型と実践型を交え、インナーケアの重要性と、おすすめのサプリメントの活用方法についてお話しします。

今回は、Natureの人気商品『Be ビタミンバランス』と『Be グリーン』を使用しての講義。
様々な種類のビタミンを補える『Be ビタミンバランス』と、インナーケアにイチオシの『Be グリーン』の組み合わせは、なぜ花粉症対策におすすめなのかを講師を招いて解説します。

みんなに優しい生活のお手伝いをしたい、そんな『Nature ナチュール』の想いから、今回のテーマにさせていただきました。

開催日時:2022年3月5日(土)  13:30~15:00
場 所:Nature高田馬場 ※変更の場合あり
参加料金:3,000円
定員:6名
申込&詳細:https://nature-ethical-store.com/event/

・『Be』オンラインショップ
https://www.nature-ec-store.com/user_data/be_introduction

◆Natureは全ての人のサスティナブルなライフスタイルを応援し続けます◆

 

環境に優しいメカニカルリサイクルPETを容器に使用しているNature人気アイテム『Be』(左)、フェアトレードオーガニックコットン使用のショップバッグ(右)環境に優しいメカニカルリサイクルPETを容器に使用しているNature人気アイテム『Be』(左)、フェアトレードオーガニックコットン使用のショップバッグ(右)

現在、地球温暖化や海水汚染、世界の労働問題や健康問題など地球規模で解決すべき課題は際限なくあります。
地球や人の限界を防ぐため、課題を解決する目標としてSDGs(持続可能な開発目標)が採択されました。

 

 

国や企業はもちろん、個人としてもSDGsの目標を達成し、サスティナブルな社会を実現する取り組みが求められている昨今。

「人生100年時代」を幸せに暮らし続けるためにも、サスティナブルな取り組みが必要不可欠です。

Natureでは、再生可能なプラスチック容器を使ったスキンケア商品や、フェアトレードオーガニックコットンを使ったショップバックなど、サスティナブルな素材を使った商品を数多く取り扱っています。

「今日の”心地いい生活”が誰かと地球のためになる」をコンセプトにしているNatureでは、製品やワークショップを通じて、全ての人がサスティナブルなライフスタイルを送るお手伝いをするために、日々挑戦し続けていきます。

◆エシカルオーガニックショップ『Nature -ナチュール- 高田馬場』◆

『Nature -ナチュール- 高田馬場』店内イメージ『Nature -ナチュール- 高田馬場』店内イメージ

「今日の”心地いい生活”が誰かと地球のためになる」をコンセプトに、お客様やお客様の大切な人だけでなく地球や生産者に至るまで、美しく健康的なライフスタイルを提案しています。

デイリープロダクトだけでなく、皆様にナチュラルな健康美や気軽にサステイナブルなエシカルライフを取り入れていただけるワークショップ等も提供しています。

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F
TEL:03-6323-3991
URL:https://nature-ethical-store.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。