【メディア向け体験会のご案内】患者の治療効果向上と治療院ビジネスの持続的成長をサポートする、運動療法支援クラウド「リハサク」が無料体験会を実施!!

株式会社リハサクのプレスリリース

接骨院・整骨院の運動療法支援クラウドとしてサービスを展開している株式会社リハサク(以下リハサク)は、メディア関係者さま向けに、サービス無料体験会を実施いたします。

■リハサクとは
リハサクはセラピストが運動指導を起点に患者のセルフエクササイズまで介入し、その結果を評価するサイクルを実現できるプロダクトです。850種類以上の運動メニューから患者様に適した運動メニューを動画で提供でき、セラピストの運動指導業務の効率化・患者様のセルフエクササイズの継続率向上に寄与します。
 

■目的
弊社サービス「リハサク」の導入店舗数が500店舗以上になり、導入店舗様からは治療効果の向上、及び収益性の改善に関して一定の評価を頂いております。
そこで、リハビリ業界において弊社が解決しようとしている課題とソリューションに関して、弊社の実績説明と実際のサービス利用を交えながら説明させていただきます。

体験会の申し込み先:  pr@rehasaku.com

■実施内容
開催日
:3月12日(土)
時刻:13:00 – 15:00
開催場所:リハサク日本橋オフィス ( https://gleams.jp/nihonbashi )
体験料:無料
対象:肩こりや、腰痛などの慢性的な痛みを持つ記者・メディア関係者の方
応募期限:3月10日(木)18:00まで
定員:5名
※ 定員を超えた場合は抽選をさせて頂きます。
※ 応募が定員に満たない場合は中止することがあります。

■当日スケジュール
1. 挨拶・説明
    登壇者:リハサクCEO 近藤
    内容:リハサクに関する説明
    時間:20分
2. 参加者と弊社メンバーで、整骨院・接骨院でのリハサクの利用を想定したロールプレイ
    時間:60分
        * リハサク患者アプリに登録
        * 問診
        * フィジカルチェック
        * フィードバック
        * 施術
        * 運動メニュー処方
        * 運動指導
3. 製品ロードマップの説明
    時間:15分

■後日サポート
1. リハサク患者アプリを利用したオンライン相談
    期間:1年間
2. リハサク患者アプリを利用したプレスリリース・情報配信

株式会社リハサクとは

当社は理学療法士の近藤を始めとした資格保有者 (理学療法士/作業療法士/柔道整復師など)のみならず、大手・ベンチャー企業出身のエンジニア、デザイナー、コンサルタントなど様々なバックグラウンドを持ち合わせたメンバーが集まっており、全員が共創の精神の元に、取引先、企業、業界団体等と共により良い業界を創造していくために一丸となって取り組んでいます。現在は運動療法をベースとしたセラピストと患者間のコミュニケーションサービスのSaaS事業を展開しております。同事業は2019年の5月に利用者向け機能をリリースし、オンラインで利用者とのコミュニケーションや接点を強化したいというニーズの高まりから、2022年1月時点で500以上の施設(有料契約施設のみ)にご利用いただいております。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。