コロナでマスク生活が続く中、男性のメンズスキンケア事情はどうなっているのか?「メンズスキンケア調査」の結果を発表!

DeCoAのプレスリリース

株式会社DeCoA(東京都目黒区、代表取締役:吉松誠二)はメンズスキンケア「MR.EiYA」を販売する会社です。今回はコロナでマスク生活が続く中、男性の肌について調査したコロナ禍でマスク生活が続く中、男性のスキンケア事情を調査した「メンズスキンケア調査」の結果を発表します。

コロナ禍から1年、マスク生活が続く中で「肌の乾燥」や「吹き出物」が気になる方も多いのではないのでしょうか?そんな、男性の間でも流行を見せている「メンズスキンケア」の実態を調査しました。

 

  • そもそもどれくらいの人がスキンケアをしているのか?

全年代で28.2%の男性がスキンケアをしている結果に。その中でも、特に20~30代の男性は3人に1以上がスキンケアを実践していることが分かりました。

 

  • スキンケアの中でも何を行っているのか

77.2%の洗顔フォームに次いで、化粧水(33.0%)、乳液(16.7%)が多く、逆に美容液は7.6%と少数派であることがわかりました。この調査の結果で意外だったことは、化粧水の使用率です。スキンケアしている男性の実に3人に1人以上が化粧水をしていることになります。

スキンケアを始められる方はまずは洗顔フォーム、化粧水選びから始めてみてはいかがでしょうか?
 

  • なぜスキンケアを始めたのか

コロナ禍のマスク生活で肌荒れに悩んでる方も多いのか、「肌荒れ等のコンプレックスがあったから」という理由が66.1%で最上位に挙がりました。また、「モテたくて」、「友人やパートナーに言われて」という理由が2番目、3番目に来ていることから、周りの方を意識して始めるという方も多いということが分かりました。

 

  • メンズスキンケアは始めるならまずはこれ!?MR.EiYAについて

MR.EiYAは「昼も夜も全力で楽しむ、1歩上を行きたいオトコの肌へ」をコンセプトに発売されたメンズスキンケアです。

MR.EiYAであれば今回のメンズスキンケア調査でも明らかになった重要ポイントをクリアできるんです!

 

  • MR.EiYAなら実践している人が多い「洗顔」「化粧水」「乳液」の機能がオールインワン!

MR.EiYAは「フェイスウォッシュ」と「オールインワンゲル」の2本でスキンケアが完結。だから面倒くさがりな男性のスキンケアにぴったりなんです。
 

  • MR.EiYAなら「沖縄産マリンシルト」と「植物由来の保湿成分」で肌を守り、うるおいを保つ。

スキンケアを使用し始めた理由の中で最も多い「肌荒れ等のコンプレックス」が起こりにくくなるように、「沖縄産マリンシルト」配合のフェイスウォッシュが肌の汚れを落とし、「植物由来の保湿成分」配合のオールインワンゲルが肌のうるおいを保ちます。
 

  • MR.EiYAスペシャルセット

<内容>
洗顔・オールインワンゲル・洗顔ネット
<60%OFFの初回特別価格>
4,280円(税込)
<お申し込みページ>
http://mreiya.mreiya.co.jp/3xwXne8

※2回目以降は、洗顔料+オールインワンゲルのみを20%OFFの7,920円でお届けします。

  • ブランド情報

■販売サイト
http://mreiya.mreiya.co.jp/3xwXne8
■ブランドサイト
https://mreiya.mreiya.co.jp/3ucbBPD
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mr.eiya_official/

  • 会社概要

会社名:株式会社DeCoA
所在地:東京都目黒区青葉台3-12-7
代表取締役:吉松誠二
URL:https://decoa.co.jp/
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。