ブルーベリーアイでおなじみのわかさ生活の企業ロゴを20年ぶりに一新いたしました!

株式会社 わかさ生活のプレスリリース

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、❝新生わかさ生活❞として新たな一歩を踏み出すため、2021年7月1日より企業ロゴマークを一新することといたしました。

この数年で世の中は激変し、多くの方の健康への意識も大きく変わりました。
私たちもこれまでと同じではいけない、私たち一人ひとりも変わっていかなければなりません。
そこで、新たな健康物語をご提供できる何かが必要だと考え決断したのが、会社の象徴となる「企業ロゴマーク」の変更でした。

このロゴマークを一新するにあたり、昨年2020年10月から全従業員にデザイン応募を募り、366案ものアイデアの中から、12回の修正、議論を重ね、ついに新しい企業ロゴマークが完成いたしました。

会社の象徴となる企業ロゴマークは、長年愛されてきたわかさ生活キャラクター「ブルブルくん」を使ったロゴマークです。

◆新・企業ロゴマーク(2021年7月~)
※2021年7月1日より順次新しいロゴマークへの切り替えを行ってまいります。

◆これまでの企業ロゴマーク

 

《ロゴマークに込めた想い》

・ブルブルくんイラスト
真っすぐ前を向く瞳は、次代へ繋いでいく明るく健康な❝未来❞を見つめるとともに、真っすぐに進んでいく会社の姿勢を表しています。
また、これからわかさ生活が世界へ飛び立ち飛躍していくことを、ひときわ目立つ大きな瞳で表現しています。
ブルブルくんのように可愛らしさと面白さを兼ね備え、多くの人を笑顔にできるようにという願いが込められています。
・「わかさ生活」の文字について
わかさ生活の「活」の字には、❝健康で明るい未来を表現するため❞にエネルギーあふれるオレンジ色の光をつけています。
・ショルダーコピーについて
創業当初から掲げてきた企業メッセージである「あなたから始まる次代への健康物語」のコピーをつけることで、わかさ生活が進むべき道をより強調する企業ロゴマークになっています。

いつでもどんなときでも健康で、そして笑顔でいられるようにとの想いを込めた新しいロゴマーク。
スタッフ一同、気持ちを新たに、健康総合企業として、世の中に必要とされる企業を目指してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。