サステナビリティに関するコミットメント~モルトンブラウンの地球にやさしい活動~

モルトンブラウンジャパン株式会社のプレスリリース

英国発のブランド「モルトンブラウン」は1971年の誕生から50年間、常にサステナビリティへの配慮を続けてきました。
創業当時からポジティブラグジュアリーのパイオニアである創業者の精神は、今日の私たちの心にも深く刻まれています。
私たちは製品がお客様の手に届くまでの道のりに責任を持ち、お客様に気持ちよく過ごしていただくために最善を尽くしたいと考えています。
私たちの活動を知っていただき、サステナビリティへの道のりにぜひご参加ください。

  • モルトンブラウンが行っている6つの活動

①クルエルティフリー
1971年から動物実験を一切行っておらず、今後も絶対に行いません。
さらに、2012年よりリーピングバニーの認定(*1)を受けています。
(*1)リーピングバニープログラムは、クルエルティフリーの化粧品や家庭用品の世界的に認められた代表的基準で、サプライチェーンから動物実験をなくすことに真摯に取り組むブランドを認定しています。

②創業当時からメイド・イン・イングランドへのこだわり
手作業で調合を行っていた創業当時のサロンから現在のエルセンハム工場まで、モルトンブラウンはイングランドで製品を製造*することに誇りをもってきました。
そしてこれからもメイド・イン・イングランドであり続けることを誓います。
*雑貨など一部製品は除きます。

③パラベンフリー&フタル酸エステルフリー
現在および今後のすべての製品は、パラベンおよびフタル酸エステルフリーです。

④100%ベジタリアン
モルトンブラウンは、100%ベジタリアン(*1)の製品にこだわっています。グローバルで販売している製品の97%がビーガン(*2)ですが、100%ビーガンを販売することに向けて取り組んでいます。
(*1)動物由来の成分を一切使用していない製品
(*2)動物由来の成分、動物由来成分から合成される成分、動物由来副産物(ミツロウ、蜂蜜、ミルク、ケラチン、シルク等)を一切使用していない製品

⑤リサイクルPETの利用
50%再生PETでできたプラスチックボトルの製造を開始しています。
これにより、年間でモルトンブラウンの300mlボトル約480万本分の化石由来プラスチックの使用を削減することができます。

⑥責任ある製造
モルトンブラウンは長年サステナブルな製造の実現に取り組んでおり、これからも継続します。私たちのエルセンハム工場は、二酸化炭素排出量を相殺し、カーボンニュートラルにしていきます。
エルセンハム工場では2016年から100%再生可能電力を使用しており、2020年には工場廃棄物の約98%をリサイクルしました。
 

  • 店舗からの取り組み

軽井沢・プリンスショッピングプラザ内の店舗軽井沢・プリンスショッピングプラザ内の店舗

2021年9月にオープンした軽井沢・プリンスショッピングプラザ内の店舗では、アウトレット品もお取扱いしています。

ボトルのわずかなキズなど厳しい品質基準によりこれまで販売できなかった製品を、普段使いしたいお客様のお手元にアウトレット品として届けられるようになり、製品の廃棄を減らすことにつながっています。

【モルトンブラウンについて】
モルトンブラウンは、1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生した、ブリティッシュスタイルを象徴するブランドです。オードパルファン、オードトワレ、バス&ボディ、ヘアケアライン、ホームフレグランス等は、メイド・イン・イングランドにこだわり続けています。
厳選された成分のみを使用し、こだわりの技術で濃縮するフレグランスの品質は、エリザベス2世女王陛下より英国王室御用達指定証(Royal Warrant)を授与されています。サステナビリティを追求し取り組み、ロンドン郊外のエルセンハムにある工場を自ら運営し、環境に一段とやさしい美容の実現に挑んでまいります。
拠点を置く新進気鋭の街、ロンドンに刺激を受けながら、多様なバックグラウンドを持つ調香師(パフューマー)達と手を携え、個々の才能の折衷が生み出す、フレグランスをお客様へ提供します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。