カンロ 「健康のど飴たたかうプラズマ乳酸菌iMUSE」発売!シリーズ初の機能性表示食品!キリン「iMUSE(イミューズ)」ブランドとコラボ

カンロ株式会社のプレスリリース

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、キリンホールディングス株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長、磯崎 功典、以下 キリン)が展開するキリン「iMUSE」ブランドとコラボレーションした「健康のど飴たたかうプラズマ乳酸菌iMUSE」を2022年3月7日(月)より全国で発売します。
 本商品は発売41年を迎えた「健康のど飴」シリーズにおいて、初の機能性表示食品です。

 
《健康な人の免疫機能の維持をサポート!
シリーズ初の機能性表示食品「健康のど飴たたかうプラズマ乳酸菌iMUSE」》

「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材を使用し、着色料不使用と原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。
 今回発売となる「健康のど飴たたかうプラズマ乳酸菌iMUSE」は、キリン「iMUSE」ブランドとコラボレーションした、シリーズ初の機能性表示食品です。「プラズマ乳酸菌」を4粒当たり1000億個配合し、ヨーグルト風味の爽やかな味わいを楽しむことができます。健康な人の免疫機能の維持をサポートする機能性はもちろん、毎日食べられる美味しい味わいに仕上げました。
 2021年の「プラズマ乳酸菌」シリーズの販売金額は、「免疫ケア」に対する意識の高まりとともに、前年比156%※と大きく伸長しています。カンロ、キリン両社では、2022年も、さまざまなシーンで「プラズマ乳酸菌」が摂取できる環境をつくり、「免疫ケア」習慣を広げ、お客様の健康課題を解決してまいります。また、当社としても、キャンディメーカーならではの技術を活用し、新しいキャンディの役割を引き続き提案してまいります。

※情報提供元:キリンホールディングス株式会社

■キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」について
 「プラズマ乳酸菌」は、健康な人の免疫機能の維持をサポートする乳酸菌です。世界で初めて※1 免疫の司令塔pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけることが論文で報告されています。免疫細胞「プラズマサイトイド樹状細胞(pDC)」にちなんで名付けられ、キリンホールディングス株式会社、小岩井乳業株式会社、協和発酵バイオ株式会社および国内外の大学・研究機関と共同でこれまで多くの論文・学会発表を行っています。
※1  ヒトでpDCに働きかけることが世界で初めて論文報告された乳酸菌(PubMed及び医学中央雑誌Webの掲載情報に基づく)

プラズマ乳酸菌

■商品概要
商品名              :健康のど飴たたかうプラズマ乳酸菌iMUSE
発売日              :2022年3月7日(月)
参考価格          :298円(税込) ※消費税8%
内容量              :40g(個包装込み)・約12粒(3日分)
販売エリア      :全国・全チャネル
特徴                 :健康な人の免疫機能の維持をサポートする、
       キリンの「プラズマ乳酸菌」を配合した機能性表示食品

[機能性表示食品]

【届出表示】本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
●本品は、国の許可を得たものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

<カンロ展開ブランド>

■会社概要
社名         :カンロ株式会社
代表         :代表取締役社長 三須和泰
所在地     :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業         :1912年(大正元年)11月10日
事業内容  :菓子、食品の製造および販売
URL           :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
                  KanroPOCKeT https://kanro.jp/

  当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上 No.1 ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げ た「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012 年からは直営店「ヒトツブカ ンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020 年 7 月~2021 年 6 月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」 

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。