100万本突破※の濡れ髪スタイリングブランド「ミーアンドハー」より、あざとく揺れる濡れツヤ毛束をスタイリングできる「あざと毛スティック」を2022年3月4日新発売

株式会社ウテナのプレスリリース

株式会社ウテナは、濡れ髪スタイリングブランド「ミーアンドハー」をリニューアルいたします。シリーズ累計出荷100万本※を突破した濡れ髪ワックス「ミルキィグロスジェル」は、より立体的な濡れ感を叶える配合成分に変更いたしました。
また新商品として、顔周りのあざとく揺れる濡れツヤ毛束をつくることができる「あざと毛スティック」を2022年3月4日に発売いたします。濡れ髪のトータルブランドとして2品あわせて使うことで、トレンドの繊細で立体的な毛束を演出し、360°印象的な濡れ髪を叶えます。
※ 出荷本数 自社調べ 集計期間:2017年4月~2021年12月

 

  • 濡れ髪市場は1.6倍に拡大。おくれ毛は細く短い「あざと毛」がトレンドに

外出自粛を経験し、お出かけする機会が特別なものになったことで、ワンランク上のおしゃれにチャレンジする方が増えています。ヘアスタイルにおいても、大胆かつ細かいニュアンス表現までこだわったスタイリングがトレンドです。
また、マスク着用の日常化にあわせて顔周りのヘアスタイリングのニーズが高まり、ポイントスタイリング市場も急成長しています。中でも細く繊細であざとく揺れるおくれ毛、通称”あざと毛”が注目されています。
そこで濡れ髪スタイリング「ミーアンドハー」は「ミルキィグロスジェル」をリニューアルするとともに、「あざと毛スティック」を新発売し、トレンドのヘアスタイルに対応して、より立体的で繊細な濡れ髪を叶えるブランドへパワーアップいたします。

  • 新発売 「あざと毛スティック」であざとく揺れる濡れツヤ毛束を演出

SNS上では、“おくれ毛の出し方が難しい”、“セットしたおくれ毛が崩れてしまう”など、これまでのスタイリング剤では繊細なあざと毛をつくるのが難しいという声があがっています。このようなニーズに合わせて、細い毛束を簡単にスタイリングできる「あざと毛スティック」を新発売いたします。

1. 前髪・顔まわりの細い毛束を、簡単スタイリング&キープ
固めず揺れる自然な毛束感をキープ。コームの先で狙い通りに毛束を引き出せるから、透け前髪・フェザーバング・耳周りのおくれ毛など細かい毛束を簡単にスタイリングできます。
あほ毛・ボサ毛をととのえる時にも!

 

 

2. 細かい毛束も逃さない!毛先までムラなく塗れる
極細セパレートコームが毛束を細かくキレイに分けて、繊細な毛流れをつくることができます。

 

3. ダメージヘアでもほんのりウェットな質感がつづく

濡れツヤキープ成分が髪表面を均一にコート。また、毛髪トリートメント成分配合でダメージヘアでもほんのりウェットな質感が持続します。

濡れツヤキープ成分(保湿成分)
:アルガニアスピノサ核油、グリセリン
毛髪トリートメント成分(保湿成分)
:加水分解ケラチン、グリセリン

 

【商品紹介】

名称    : ミーアンドハー あざと毛スティック
発売日   : 2022年3月4日
価格    : 1,210円(税込参考価格)
容量    : 7mL
商品説明  :顔周りの繊細な毛束をほんのり濡れツヤ毛束に簡単スタイリング。固めず揺れる自然な毛束をキープ。細かい毛束も逃さない極細セパレートコームで毛先までむらなく塗れるスタイリングスティック。
<使用方法>
コームで髪をとかすようになじませ、スタイリングしてください。
※強くかき混ぜたり、容器からななめに出し入れしたりすると、
コームが曲がる場合がありますのでご注意ください。
※眉毛やまつ毛など、頭髪以外には使用しないでください。
 

  • リニューアル 濡れ髪用スタイリング「ミルキィグロスジェル」で、もっと立体的な濡れツヤ表現が可能に

1. スタイリング力UP!※1
濡れ髪を作るためにオイル、ジェル、ワックスなど複数のヘアスタイリング剤は不要。1本で濡れ髪スタイルが完成します。今回のリニューアルではスタイリング力※1を強化し、より立体的な毛束表現が可能になりました。

 

2. ツヤ感UP※1
濡れツヤキープオイル(保湿成分)として、月見草油(保湿成分)を新配合しました。透明感をまとったような柔らかいツヤを叶え、ダメージヘアでも自然な濡れ感を演出します。
※1 リニューアル前との比較(自社調べ)

 

【シリーズ紹介】
名称    : ミーアンドハー ミルキィグロスジェル

発売日   : 2022年3月リニューアル
価格    : 1,210円(税込参考価格)
容量    : 100g
商品説明  : 1本で簡単に大人っぽヘアが叶う濡れ髪用ヘアワックス。自然なニュアンス・立体感で360°印象的に。シリーズ累計出荷100万本突破※
 ※出荷本数 自社調べ 集計期間:2017年4月~2021年12月

●新商品「あざと毛スティック」は3月上旬よりバラエティストア等で順次展開予定です。
●お取扱店及び店舗以外でのご購入方法についてのお問い合わせ
 お問い合わせフォーム https://www.utena.co.jp/contact/
●ブランドサイト https://www.utena.co.jp/me-her/

【ウテナについて】
株式会社 ウ テ ナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。