【妊活のストレスや悩み】子どもが出来ない、タイミングがとれない、友達からの妊娠報告、つらい不妊治療など…137人のリアルな体験談をBELTAが公開<国際女性デー>

株式会社ベルタのプレスリリース

株式会社ベルタ(本社所在地:東京都港区、代表取締役:武川 克己)の運営する女性ライフステージブランドBELTAは、妊活経験者137人を対象に、「妊活・不妊の悩み本音アンケート」を実施いたしました。

BELTA公式サイト「妊活・不妊の悩み本音アンケート」ページ
https://belta.co.jp/SDGs/international_womensday/questionnaire/
 

  • 女性の社会進出と同時に悩まされる、”妊活・妊娠・出産”問題

3月8日は国際女性デー。
女性の生き方、キャリア、人生などについて改めて考える日です。

そして女性として生きる上で避けて通れないのが、妊活・妊娠・出産などの生殖にまつわる選択。子どもを持つか持たないか…キャリアか出産か…という悩みは、女性の社会進出が加速してきた現代において、より考えを巡らせる大きなテーマとなっています。

その中でも特に頭を悩ませがちなのが、妊活・不妊の悩み。また、女性の社会進出・晩婚化と、妊活・不妊の悩みは、切っても切り離せない関連性があります。
今回は国際女性デーを機に、妊活・不妊の悩みにフォーカスし、情報発信をいたします。
 

  • なかなか出てこない妊活・不妊にまつわる”リアルな情報”

BELTAはこれまで、様々な妊活・不妊の悩みに向き合ってきました。
そのような中で出てきた一つの事実として、妊活・不妊の悩みは、周囲に簡単に話すことが出来ず、意見を聞くことも出来ず、一人で抱え込んでしまうということ。

「孫を早く産んであげたいという思いから、親には不妊で悩んでいることを話せない」
「友人は結婚してすぐに子どもが出来たので、自分が妊活で悩んでいるとは言えない」
など、周囲に話せない理由は人それぞれにあります。

また、それと同時に、妊活で悩んだリアルな体験談を聞く機会が少ないということもわかってきました。
 

  • 妊活や不妊の悩みについて一人で抱え込んでいる方を励まし、サポートしたい

このように、妊活や不妊の悩みを一人で抱え込んでしまう方に寄り添うため、BELTAは妊活向けの栄養サプリメントの販売や、妊活・不妊にまつわるお悩み相談が可能な専任カスタマーサクセス制度などのサポートを行ってまいりました。

 今回は、現在妊活中の方をサポートしたいという思いから、妊活を経験されたBELTAのお客さま137人を対象に「妊活・不妊の悩み本音アンケート」を実施いたしました。今回のアンケートでは下記4つのテーマごとに、妊活経験者の具体的な悩みの内容や、それに対する乗り越え方、そしてBELTA専属妊活マイスターのワンポイントサポートを掲載しています。
 

  1. 「子どもが出来ない」
  2. 「パートナーとの関係性」
  3. 「周りの方の懐妊報告」
  4. 「不妊治療」

今回のアンケート結果が、少しでも今悩んでいる方の励みや解決のヒントになることが出来れば幸いです。
 

  • BELTAは心と体、両面から妊活・不妊のお悩みをサポートいたします

BELTAでは、心と体の両面から妊活・不妊にまつわるサポートを行っています。

心のサポートについて

妊活マイスターや管理栄養士、薬剤師、保育士などの資格保有をしているベルタプロフェッショナルや、妊活経験者などの専任カスタマーサクセスが、妊活・不妊にまつわる悩みごとをお聞きし、お客様に前向きな気持ちになっていただくことを目的にサポートを行っています。家族や友達には身近すぎて話せないことや、妊活での困りごとを経験者に相談したいというときに、お気軽にメールやお電話をいただければと考えています。

BELTA公式サイト 「専門家に個別相談」
https://belta.co.jp/expert/

BELTA公式サイト 「カスタマーサクセス」
https://belta.co.jp/support/

体のサポートについて

体のサポートに関しては、妊活中に必要とされる栄養やビタミンを配合したマルチビタミン葉酸サプリメントを提供しています。ベルタ葉酸マカプラスは、妊娠を希望している方に必要な葉酸、マカ、イソフラボン、ミトコンドリア成分、ラクトフェリンなどを配合した妊活専用葉酸サプリメントです。男性に必要な栄養も配合しているため、夫婦でお飲みいただけます。

【商品概要】
商品名:ベルタ葉酸マカプラス
URL:https://belta-shop.jp/folai5je3st
通常価格:6,980円(税込)
販売場所:公式ブランドサイト、Amazon、楽天市場など
商品特徴:
・葉酸、マカ、ミトコンドリア成分、イソフラボン、亜鉛などの妊活24大成分配合
・179種類の栄養素/13種類の無添加
・産婦人科が推奨する妊活サプリNo.1、妊活クリニックが推奨する妊活サプリNo.1
・吸収効率の良い酵母葉酸100%
・これまで40万人の妊活・妊娠中・産後のお客様をサポート

BELTAについて

BELTAは「ライフステージをあなたと育む」をコンセプトとした美容健康食品・化粧品のブランドです。
年齢やライフイベントごとに変化するライフステージに寄り添い、育んでいくために、希望するお客さま一人ひとりにカスタマーサクセスの専任担当がつき、商品提供とともにサポートを行っています。

【企業概要】
名称:株式会社ベルタ
所在地:東京都港区北⻘山2-12-28 ⻘山ビル5階
代表者:代表取締役社長 武川克己
事業内容:女性ライフステージブランド「BELTA」の企画・開発・運営
URL:https://belta.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。