【あべのハルカス近鉄本店】北海道産小豆の消費を応援 ホクレンと協力し「北海道産小豆 消費拡大フェア」を初開催

株式会社近鉄百貨店のプレスリリース

北海道どさんこプラザ あべのハルカス店にて 3月9日(水)から

 あべのハルカス近鉄本店では、コロナ禍でお土産などをはじめとした一部需要が減少している豆類の消費を促し、北海道の生産者を応援するため、ホクレン(※)と協力し、3月9日(水)から「北海道産小豆消費拡大フェア」を初開催します。
 会場では、ダイナミックにジョッキを使用したお得な小豆量り売りや、バイヤー厳選の北海道産小豆を使用したスイーツを期間限定で販売するほか、コロナ禍で高まる健康思考にぴったりの小豆の魅力を紹介する小冊子なども配布します。また、小豆以外にも金時豆や黒豆などを使用した様々なアイテムを多数集積し、北海道産の「豆」の魅力発信に取り組みます。
【背景】
小豆の国内随一の生産拠点である北海道では、この2年間外出自粛の呼びかけにより、外食や観光による需要が激減しています。あべのハルカス近鉄本店では2021 年9月に関西圏初となる「北海道どさんこプラザ あべのハルカス店」をオープンし、週替わりで様々な北海道の産地や事業者を紹介してきました。なかなか北海道へ直接赴くことが難しい中、気軽に旅行気分を楽しめると多くのお客様に支持され、売上は目標を大きく上回るペースで推移しています。今回、関西のお客様に小豆の魅力を再発見していただき、北海道の生産者をお客様と一緒に応援したいと考え、ホクレンと協力しフェアを開催いたします。
【場所】2階 ウエルカムガレリア、北海道どさんこプラザ
【期間】3月9日(水)~15 日(火)

■ジョッキを使ったお得な小豆量り売り

北海道産小豆
ジョッキ1杯分 501 円
(1杯約500g) 各日限定100 杯

■期間限定 会場スイーツの販売も


十勝あずき ぜんざいソフト
1 個660 円

■北海道産小豆を使用したバイヤー厳選おすすめ商品


北海道産小豆を使用した関西の人気商品。フルーツとこしあんと生クリームの大福。
大阪<五條堂>鴻池花火
4 個入り 1,681 円


創業明治43 年、北海道の老舗菓子店の羊羹。十勝小豆を伝統の技で練り上げた手づくりの一品。
新ひだか町<八木菓子鋪>
栗羊羹(ミニ)1 個422 円


※北海道のJA が出資し、JA の経済事業を担うことを目的として設立された組織。生産者の農業活動を支えるため、農畜産物を安定的に生産するためのサポートを行っている。また、全国の消費地・消費者への、安全・安心な北海道産農畜産物の供給にも取り組んでいる。

※表示価格には、消費税が含まれています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。