忙しく日々を過ごしながらも「#わたし時間」を楽しむ女性にスポットをあてたCOLORISの新WEB CMが公開

株式会社ストークメディエーションのプレスリリース

株式会社ストークメディエーション(本社:東京都渋谷区神宮前6-23-4、代表取締役:梅野 祐樹)は、当社が開発・企画・販売を行うセルフヘアカラーCOLORIS(カラリス)において忙しく日々を過ごしながらも「#わたし時間」を楽しむ女性にスポットを当てた新WEB CMを2022年3月8日(火)より公開します。公開に際し、3人のママでありながら、タレントとして変わらず活躍を続ける藤本美貴さんにブランドメッセージの共感者としてインタビュー、育児のこと、美容のこと、忙しく過ごす中で自分らしく生きる藤本美貴さんの「わたし時間」を語っていただきました。また、リリースを記念し「COLORISヘアカラーセット」を合計100名様へ、抽選でプレゼントするキャンペーンも実施いたします。

 

【公式YouTubeチャンネル URL】
https://www.youtube.com/channel/UCiHxG1r8wCzakT54eYV-N9A/featured

■新WEB CMについて
COLORISは、日本初のパーソナライズヘアカラーとして、2019年9月にサービスを開始。日々忙しく過ごす女性たちの「自分らしくありたい」と願う気持ちを応援し、ライフスタイルに寄り添ったヘア カラー&トリートメントを提案してきました。本WEB CMの各ストーリーの主人公は、仕事、育児、趣味などで毎日を忙しく過ごす女性。忙しい日々の中でも、自分らしさを楽しむために「敢えてセルフカラーを選択する」というCOLORISの価値観を表現した映像となっています。

■ブランドに込めた思い
COLORISブランドマネージャー 稲葉 菜月
セルフカラーというと、出産や転勤などのライフスタイルの変化や、コロナ禍などの環境の変化により、美容室の代替品として選択される方も多くいらっしゃると思います。私自身も、COLORISの開発当初は0歳と2歳の子育て真っ只中で、なかなか美容室に行く時間が取れず、髪色は常に大きな悩みの種でした。「いつだって綺麗でいたい」と願う大人の女性が、妥協せず、前向きに選択できるセルフカラーを作りたいという想いで、「上質なプロダクト」「個々のライフスタイルに寄り添うサービス」に拘ったブランド開発をしています。
「大人の女性は敢えて家で髪を染める」という、COLORISが目指す新しい日常の価値観。この新しい価値観を多くの人に知っていただき、「#わたし時間」を思いっきり楽しむために日々忙しく過ごす女性たちが、前向きにセルフカラーを選択するきっかけになれば幸いです。

■藤本美貴インタビュー
藤本美貴の「わたし時間」とは?

 仕事に、家事に、そして10歳、6歳、2歳と育ち盛りの3人の子育てにと、多忙な日々を送っている藤本美貴さん。疲れた様子は一切見せず、快活な笑顔を絶やさない姿が20代、30代の女性から絶大な支持を集めています。そんな藤本さんにとって今、一番貴重なものが「時間」です。

コメント「お家で次女とラブラブ」コメント「お家で次女とラブラブ」

――藤本さんの「#わたし時間」の過ごし方を教えてください
「自分の時間を作らないと!」と思うと自分の首を締めることになるので、時間が余ればやりたいことをしています。最近は子供が寝た後に、家で映画を見ることが多いですね。

――ヘアカラーやヘアケアはどのようにしていますか?
忙しくて、店への往復にかかる時間がもったいないので、ヘアサロンにはほとんど行ってないんです。髪も自分で染めています。ダメージが少ないものを探していたときに、偶然COLORSを見つけたんです。だから「これ、使ってみよう」って。きれいに染まって満足しました。

――今回公開された新WEB CMには5人の女性が登場しますが、ご覧になっていかがでしたか?
5人ともキラキラしていましたね。特に、私自身が母親ということもあり、お母さんにスポットを当てた映像に共感しました。「#わたし時間」を作らなきゃという感じではなく、すきま時間にやっているのがいいですよね。私もママ友からは「ミキティってうちらの2倍生きてるよね」と言われます。

――今日は国際女性デー。日々忙しく頑張っている女性たちにメッセージをお願いします。
仕事や家事、育児など大変な時もあるかもしれませんが、ファッションや美容など女性ならではの楽しみもいっぱいあります。たいていの子どもは、お母さんのことが大好きです。自信をもってやりたいことをやりたいようにやってくださいね。応援しています。

颯爽と去っていく藤本さん。まずやってみる。いいと思えば続ける。自然体で頑張る藤本さんと「COLORIS」との出会いも偶然のなかの必然でした。

▼藤本美貴プロフィール

藤本美貴(ふじもとみき)1985年2月26日- 北海道出身。タレント。
3児の母でもある。女性アイドルグループ・モーニング娘。OGメンバー。2009年にお笑い芸人「品川庄司」の庄司智春さんと結婚。2016年に『第9回ベストマザー賞2016』の芸能部門を受賞。2018年には庄司さんとともに『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2018』を受賞。YouTube『ハロー!ミキティチャンネル』も好評。https://www.youtube.com/channel/UC0BSwbn-6xUz_ZiRzwVj27w

■各ストーリーキャプチャ
▼お⺟さん ver.(https://youtu.be/bnn9S0lhLrY)

▼キャリアOL ver.(https://youtu.be/IWURAbbSvd4)

▼医療従事者 ver.(https://youtu.be/Ga_K9eNd0T0)

▼保育⼠ ver.(https://youtu.be/_FE61OJtehU)

▼旅する⼥性 ver.(https://youtu.be/bZaIExpqkhM)

■エイベックス・エンタテインメントより
企画担当 笠井りん
ターゲットひとりひとりのライフスタイルに合わせてヘアカラーができる、 “多種多様”なユーザーたちの課題を解消してくれるCOLORIS。十人十色という言葉は、「好み・考え・性格などが、人によってそれぞれ違うこと。」を表しますが、今回は“色”をその人“らしさ”、その人の“キャラクター”、その人の“ライフスタイル”と 捉えたコミュニケーションをテーマに展開しました。
ヘアカラーをすることは、「新しい自分」になれるように感じ、ワクワクすることだと思います。今回のWebCMを通じて、これまで“ワクワク”を提供してきた2社がタッグを組み、世の中にLIFE ENTERTAINMENTを届けてまいります。

■代表取締役コメント
世の中にライフスタイルに寄り添う商品やサービスが増えている中、ヘアカラーには「お金も時間もかかる美容室」と「仕上がりに不安のある自宅でのヘアカラー」の2択しかないことに課題に感じ、COLORISは生まれました。今回エイベックス・エンタテインメント社とのWebCM制作では、様々なライフスタイルの女性にとって「#わたし時間」をワクワクする時間にして欲しいという想いを込めています。これからも日々忙しく過ごす女性のニーズに応えながら、たくさんの女性に”ワクワク”を感じていただけるブランド体験を提供してまいります。
(株式会社ストークメディエーション代表取締役 梅野 祐樹)

■キャンペーン詳細
「COLORISヘアカラーセット」を合計100名様へ、抽選でプレゼントします。

・タイトル  「#わたし時間でヘアカラー」
・実施期間 2022年3月8日(火)~4月8日(金)
・応募方法
1、COLORIS公式Twitterアカウント「@coloris_shop」をフォローし、5つの動画の中から好きな動画をRTで「COLORISヘアカラーセット」を100名様へプレゼント
2、COLORIS公式Instagramアカウント「@coloris_official」をフォローし、5つの動画の中から好きな動画をストーリーにシェアで「COLORISヘアカラーセット」を100名様へプレゼント

※1、2はそれぞれご応募いただけます
COLORIS公式ツイッター:https://twitter.com/COLORIS_shop
COLORIS公式インスタグラム:https://www.instagram.com/coloris_official/

■COLORISについて
『COLORIS(カラリス)』は、自宅で理想の髪色を実現する日本初のパーソナライズヘアカラーです。カラーベースを基に、11つの質問にこたえるだけで、あなたに最適な処方を1万通り以上の組み合わせから提案。高級ヘアサロン仕上げのような艶やかな質感と思い通りの髪色が、ご自宅で簡単に実現できます。

■ブランド情報
COLORISブランドサイト:https://coloris.shop/
Instagram:https://www.instagram.com/coloris_official/
Twitter:https://twitter.com/coloris_shop
Facebook: https://www.facebook.com/Coloris-102249101174512/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCiHxG1r8wCzakT54eYV-N9A/featured

■ 会社概要https://storkmediation.com
会社名:株式会社ストークメディエーション
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4
代表者:代表取締役 梅野 祐樹

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。